手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【コメ返しと現状報告】ブログまでバグッてるし…('A`)

     何か『不正なコメントと判断されました』とか表示されて全くコメント書けなくなったんだけど、何なんだろ。管理ページに入ってるのに不正も何も無いだろ…。
     文章の入力欄に書き込んだ文字が崩れてるし、フォントの設定がおかしいとか、文字データが壊れたとかかな…? 何か原因に心当たりがある人は教えて下さい。お願いします(;´A`)

     仕方無いので ここでコメ返しします。針刺しver.見たいってコメくれた人、【春香7B】の記事に針刺しver.画像追加しときましたよ。先々代マシンに強引にphotoshop入れて作業したので出来がイマイチですが、よければ見て行って下さい。


     で、現状報告。新マシンに photoshop elements 10 入れてみましたが、使い方が全く分かりません。ネット上のマニュアル見ながら、以前の photoshop の環境に出来るだけ近づけようと悪戦苦闘中ですが、とにかく初期設定の状態だと ありと あらゆる機能が全く使い物にならない究極のゴミクズ ソフトなので、環境設定やカスタマイズだけで相当苦労しそうです。photoshopデータを持ってない人は絶対に買っちゃダメですよコレ。マジでゴミクズです。12000円ドブに捨てたも同然…(つд`)゚・゚

     一応、最低限の設定変更はしたので、操作に慣れればサービスシーンの画像くらいは どうにか出来そうな気もしますが、これでG4Uを改変するのは相当 厳しいですね。完全に使いこなせれば あるいは何とかなるのかも知れませんが、それまでに どれだけ時間が必要なんだよって話です。

     先々代マシンに無理矢理photoshop入れたら、超重いし頻繁にフリーズするし、かなりヤバい。でも、elements 10に慣れるまでは、画像修正は当分 先々代の方で頑張るしか無さそうです。G4U改変も先々代で何とか挑戦してみます。多少のクオリティ低下は避けられないと思いますが…。

     結局 先にディスプレイ買うのが正解だったのかなぁ(もう金無いよ…orz)。先代機はHDDも寿命っぽかったから、ちょっとディスプレイ買うの後回しにしたら このザマだよ。せっかくコメで教えて貰ったのに申し訳無い。

     あ、10年以上前の古いphotoshopデータも、一応 elements 10 で読めるみたいです。最悪、PSDファイルをjpgに変換するソフトとして使えるのが せめてもの救いか。
    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/92-fb15dff8

    TRACKBACK