手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告2017

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログは開始から4年7ヶ月が経ちました。既に更新頻度が落ち気味でしたが、昨年7月から壊滅的に更新が滞ってしまい、楽しみにしている方達には申し訳無いです。
     私は年末年始も ずっと休み無しで早朝から深夜まで お仕事で ございます。去年1年間の休みは たった1日でした…(;´A`)

     昨年7月からメインの仕事の勤務地が2ヶ所 掛け持ちになりました(それ以外に副業もやってる)。深刻な講師不足で同系列 他校の業務が破綻寸前なので、そこのヘルプです。
     今までは自宅から駅まで自転車で5分、電車で10分、歩いて3分で職場に着いてたので、1日30分か1時間 程度の仮眠しか取れない日が何ヶ月も続いて意識が朦朧とした状態でも何とかなってました。

     正直、1日の大半が意識 朦朧 状態で、ここ2年ぐらい自分がやった授業の内容を全く覚えてないんだけど(教案も殴り書きで数行しか書いてないから後から見ても全然 内容が分からないし)、生徒達のアンケートでは授業の分かり易さとか評価項目 全てが安定して全員オール最高評価だから、まあ多分 大丈夫なんでしょう(他人事)。

     生徒達は皆、好きな講師なら何も考えずオール最高評価にしちゃうんだから、あんなの ほとんど単なる人気投票なんだよね(暴言)。それで給料が上がったり下がったり、クビになったりするんだから馬鹿げた話です。

     しかし、ヘルプ先は今までの職場から高速を使っても片道1時間 掛かるんですよ。往復で2時間。しかも高速で居眠りなんてコンマ3秒でも超高確率で即死ですから、年齢的にも30分や1時間の仮眠で済ますのは完全に自殺行為です。

     それで昨年7月からは毎日 最低でも3時間、出来れば4時間半の睡眠を確保するようにしたワケですが(それでも高速で頻繁に睡魔に襲われて、毎日 何度も死の危険を感じてます)、これだと もう本当に仕事以外 何も出来ません。


     仕事の量 自体は掛け持ち前より かなり減らしてるんですが、移動時間と睡眠時間で毎日 今までより5~6時間は余計に持って行かれてるので、以前より更に自由に使える時間が減りました。
     2016年は新作どころかアニメ自体を全くに近いほど見てませんからね、この私が。積み上がったDVD-BOXは1つも開封しなかったし、レンタルも全然しなかった。

     私は元々アーケード(ゲームセンターの)ゲーマーで、1枚 数万円する中古 基板を数百枚 買い集めたり、数十万円する中古の筐体を10数台 買ったり、それらを置く為だけに庭にデカい離れ家を建てて自宅にゲーセンを作るぐらいのアーケードゲーム マニアでしたが、忙しくて丸2年間ぐらい ほとんどプレイしない日々が続いたら、気が付くと ほとんどアーケードゲームに興味が無くなってました。もう何が面白かったのかも よく思い出せない。
     家庭用ゲームの やり込みプレイ動画とかは今でも楽しんで見てますが、アーケードゲームのスーパープレイとかは見ても何も感じなくなって しまいました。

     いつの間にかゲーセンも潰れまくっててアーケードの中古基板も需要が無くなって(売れない。レトロゲームが数百本 収録された便利な違法 基板の出現も大きな要因)、結局ネットで知り合った良く知らないアーケードゲーマーな連中にタダで超レア基板あげまくって、残った基板や筐体は ほとんど不燃物と粗大ゴミで捨てました。

     自分は一生アーケードゲーマーに違いないと根拠の無い確信を持ってましたが、結構 簡単に冷めるものです。というか、異常なレベルで熱中する人は冷めるのも早いって事なんでしょうね。自宅の離れ家は現在アニメDVD専用 倉庫と化してます(苦笑)。

     今年は何とか頑張ってアニメを見る時間を作らないと、過去のアーケードゲームの二の舞になりそうで危機感を感じてます。老後の暇潰し用に せっせと買い集めたアニメDVDが また全部ゴミになったら堪らないですからね。

     一応ドライブや温泉という趣味もあるけど、あれは結構 体力使うし、老人が毎日やる趣味じゃない。アニメ観賞ってのは、何もせずボケーッと見てれば良いんだから、凄く老人に向いてる趣味なんですよ。老後の充実したアニオタ ライフの為に、今年は どうにかしてアニメを見たいものです。


     あと、もう1つ今ツラいのが『足底 筋膜炎』です。症状は両足の裏の激痛。とにかく痛くて立ってられないし、歩くだけで脂汗が出て顔が歪むぐらいの激痛。40代~50代で1日中 立ちっ放しや歩きっ放しの人が よくコレになるらしいですが、とにかく治療方法が『安静にする』以外に ほぼ無いのがキツい。出来たら苦労しねぇんだよ!

     最初の頃は朝起きた直後だけ激痛がして、数分で全く痛みが無くなってたんですが、どんどん悪化して来て もう1日中 激痛がする。自然治癒を待つしかないって医者は言ってたけど、コレそのうち歩けなくなるんじゃないの? かなりシャレにならないんだけど。


    ↓『からくり剣豪伝ムサシロード』センヒメの下着姿(34話)。ムサシロードの記事は いつか作りたいと思ってたど、今の調子だと何年後になるか分からないので とりあえず。これだけは紹介しておきたかった…(成し遂げた顔)。
     下着が白で見え難いので、画像全体を少し暗めに調整しています。
    からくり剣豪伝ムサシロード センヒメの着替えシーン下着姿ブラパンツ34話1
    センヒメ (CV: 松井菜桜子)


    ↓『まじかる☆タルるートくん』の河合伊代菜。この画像が載っていた過去の雑談記事を削除したので、この記事に引っ越し。
    まじかる☆タルるートくん 河合伊代菜の下着姿ブラ


    ↓『おそ松くん』(1988~1989年 放送版)のヒロイン、トト子のパンチラ。この画像が載っていた過去の雑談記事を削除したので、この記事に引っ越し。
    おそ松くん トト子のパンチラ


     以下は更に どうでもいい雑談です。正月で死ぬほど暇な人は読んで下さい。



     去年買ったDVDは、ブルージェンダー(全話+THE WARRIOR)、まいっちんぐマチ子先生 デジタルリマスター版(全話)、Gu-Guガンモ デジタルリマスター版BOX 1(1~24話。後半BOXは2015年に購入済み)、ダッシュ勝平(イタリア版で全話/国内版DVD無し)、魔境伝説アクロバンチ(全話)、エルフを狩るモノたち( IIを含めて全話)、魔法少女プリティサミーTV版BOX 2(14~26話。前半BOXは高くて買えなかった…)、B型H系(全話)。

     フォトン(全6話)、でたとこプリンセス(北米版で全3話/国内版DVD無し)、ドラゴンハーフ(北米版で全2話/国内版DVD無し)、プリンセス ミネルバ(北米版/国内版DVD無し)、手天童子(北米版で全4話/国内版DVD無し)、グリーングリーン(キャラクターDVD全3巻+エロリューションズ)、アニメ版けっこう仮面(全4話)。

     プロジェクトA子 劇場版リマスター、ストリートファイターII 劇場版、バトルファイターズ餓狼伝説(TVスペシャル2作+劇場版)、極黒の翼バルキサス、宝魔ハンターライム(全3話)、幽幻怪社(全4話)、元祖 爆れつハンター(OVA版/全3話)、万能文化猫娘 旧OVA版(全6話)、ジャイアントロボ 銀鈴シリーズ(全3話)、おたくのビデオ(続・おたくのビデオ含む)、マジンカイザー(全7話)。

     あと、北米版の18禁アニメ(無修正)で、Variable Geo Neo(全話)、淫獣聖戦シリーズ(聖獣伝 含む全話)、新世紀 淫魔聖伝(全話)、カイト、メゾフォルテ、ドラゴンライダー(全話)、魔法少女メルル(全話)、ミネルバの剣士(全話)、闘神都市II、…を買いました。


     で、ほとんど開封もしてないという… (;´д⊂) 。淫獣聖戦XXの姉妹奈落篇だけは見ました (*´∀`) そして淫獣聖戦シリーズが既に20年 以上前の作品だと気付いて軽いショックを受けました…。上記のアダルトアニメは ほぼキャラデザ(りんしん、梅津泰臣)と声優(大谷育江、矢島晶子、黒田由美、吉田古奈美、根谷美智子、岡本麻弥)が目当てですね。

     特に出演作品の少ない黒田由美(Vガンダムのシャクティ役)はアダルトも押さえないと。フォトンも高かったけど彼女の声 目当てで買ったからね。今時の若い人は大谷育江 嬢(ピカチュウ、円谷光彦)や矢島晶子 嬢(野原しんのすけ)が超可愛い美少女声でクッソ エロい声 出せるなんて信じられないでしょうね。昔は美少女ヒロイン役も沢山やってたのよ。

     そう言えば『姫ちゃんのリボン』のメモリアルDVD-BOXが2017年3月24日に発売されますね! あぁ~超欲しいなぁ~(ステマ)。実際 超面白いので大谷さんのファンは是非 買おう。


     と言いつつ、今年は あまりDVD買わない事に決めました。去年 買い過ぎたのも あるけど、そろそろ買える物が無くなって来たので。買いたい物は まだまだ あるんだけど、『飛べ!イサミ』が中古で全話85000円ぐらいとか、『まじかる☆タルるートくん』が中古で全話60000円ぐらいとか、ちょっと手が出ないのよ。
     あとは『Theかぼちゃワイン デジタルリマスター版』のBOXを買うか どうか悩み中、ってぐらいですかね。


     長期間ここを見ている皆さんは、いいかげん同じ作品が ずっと続いて飽きて来てるかも知れませんが、私は それより遥かに飽きてますからね(苦笑)。時間が無いから毎日 少しずつ作業してるワケだけど、同じ作品の同じシーンを毎日2週間とか1ヶ月とか延々と見てたら、『まーた君か(げんなり)。はよ終われやマジで…』って本気で思います。

     しかも その作品の残り記事数が20も30もあった日には もう…。私もね、色んな作品を どんどん紹介したいのよ。『らんま』とか もう永遠に終わらないんじゃ ないかって気がして来るし。私はOVAのシャンプーと あかね の入浴シーンさえ紹介 出来れば それで満足なのに。

     今の『サービスシーン根こそぎ掲載』ではなく、初期の『気に入ったシーンだけ掲載』に戻したいんだけど、あのシーンが無い、このシーンが無いと言われるのが鬱陶しいから戻せない。

     あのシーンが見たかった…と残念に思うのは別に良いんだけど、何故 載せないんだと文句言って来る奴は なんなんですかね。そのシーンがある事を知ってるなら、自分でDVD買うか借りるか動画配信で見るかすれば良いのに。


     それ以上にウザいのが、『このシーンがある事も知らないなんて、まだまだ大した事ないですねフフン♪』みたいに、鬼の首を取ったように『マウンティング(自分の方が上アピール)』してくる奴。
     娯楽であるアニメで他人との勝ち負けを意識するなんて、どれだけキチガイなんだよって感じです。他に他人に誇れる物は何も無いんでしょうか(呆れ)。

     私が情報提供を求めている時は、『知ってる人は情報下さい』とか『多分 見落としがあるかも。他にもあったら教えて下さい』とか、そんな感じの事を必ず書いてます。そう書いてなかったら、その作品の事は隅々まで知り尽くしているか、『少なくとも自分が知りたい情報は全て知ってるから、それ以上の情報なんか全く必要無い』という事です。

     誤字・脱字の報告、話数不明の画像の情報(正確な話数)などは いつでも大歓迎ですが、私が記事にしている作品について『マウンティング』して来ても、待っているのは露骨な全否定 拒絶レスとアクセス禁止だけですよ。

     あと、作品内容に関する解釈について、『俺が正しい。お前(管理人)は間違ってる!』みたいなキチガイも、今後は最初から相手にせず一発でコメ削除&アクセス禁止です。趣味のブログの管理人の雑談にまで いちいち突っかかって来んな。


     今後、サービス度の低いシーンや、構図やポーズが似たような画像などは大幅に間引いて行くつもりなので(進まないから)、『このシーンは無いんですか』みたいなコメントはせず、記事の完結まで見て無かったシーンは諦めて下さい。

     画像は基本的には1話から順に掲載して行きますが、作業などの都合により掲載順が前後する事が よくあります。まだ記事が完結もしてないのに『このシーンが無い!』みたいな早漏コメントは やめれ。大体そういうのに限って次の記事に載る予定なんだよ(憤怒)。

     何か新年から愚痴が多いですが、休みが無くて心が荒んでるだけなので気にしないで下さい。今年は気分転換に短めのマイナーOVAとかを ちょこちょこ紹介したいなぁと思ってます(予定は未定)。
    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 02:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    明けましておめでとうございます

    昨年もほぼ一日一歩のペースで寄せて頂きました。
    今年も宜しくお願い致します。

    くれぐれも過労死には気を付けて下さいね(T_T)

    | にょ♂ | 2017/01/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

    あけましておめでとうございます

    管理人様、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    ブログの運営も仕事も激務になってきて大変ですね…

    いかにブログが楽しくても、管理人様が疲れ果てながらやってると思うと心配でなりません。

    ブログの更新は趣味のブログなので自分の手の空いたときにでも更新し、まずはご自分の健康を取り戻すようにしてください。
    過労と事故にはお気をつけて…

    忙しさが一段落し、管理人様の余裕が生まれた時にまたブログが更新されているのを楽しみにしております。

    決して無理はなさらぬように。
    管理人様の健康とご多幸をお祈りしております。

    | gotou-toneo | 2017/01/02 15:10 | URL |

    感謝

    >にょ♂さん

     明けまして おめでとうございます(*´∀`) 日々の地道な応援と温かい
    コメント、感謝の念に堪えません。今年も宜しくお願いします。

     小中学校、高校時代からの親しい友人達が ここ数年で6人も過労による
    病死や事故死(居眠り運転)で亡くなっているので、いよいよ他人事では
    なくなって来ました。

     今の所、自分の身体や精神に関して『多分この辺が限界だな』と判断する
    センサーは正常に働いているようですが、年を取って来ると その辺の判断
    が正常に働かなくなるので、40代後半 以降で無理をするのは危険ですね。

     自由になる時間が減ったけど、職場を掛け持ちする以前よりは しっかり
    睡眠を取って身体的には だいぶ楽になってるので、とにかく事故死しない
    ように、空いた時間に こまめに仮眠を取るようにしてます。
     たった5分、10分の仮眠でも眠気は かなり取れるので、高速ではSAごとに
    ちょこちょこ仮眠してたりします。

     今年も安全優先で やって行くので更新が滞るかも知れませんが、気長に
    お待ち頂けると嬉しいです。

    | 微エロ師範 | 2017/01/04 00:32 | URL |

    感涙

    >gotou-toneoさん

     初めまして(*´∀`) そして あけまして おめでとうございます。

     以前からマナーの悪い、或いは非常識なコメントに悩まされて来たウチの
    ブログですが、去年は そんなレベルを遥かに超えた明らかに『精神異常者』
    としか思えない連中に絡まれまくって、精神力とモチベを激しく削られ
    まくった1年でした。

     ロクに見てもいない作品を親の仇のように誹謗中傷しまくる奴とかは
    まだ可愛い方で、本物の極左テロリスト(脅迫行為あり)とか、ガチの現役
    性犯罪者とか、死姦マニアとか、サイコパスのストーカー(ホモ)とか、
    背筋が寒くなる方々から沢山のコメやメールを頂いて、電光石火でアクセス
    禁止や着信拒否にして報復が来ないか心配する日々が続きました(本当)。

     来る人が増えると おかしな人も増えるのは必然と言えますが、そんな中
    でgotouさんのように常識と礼節を しっかりと お持ちの方に丁寧な お心
    遣いを頂けると、本当に心が救われる思いです。


     私は非常に飽きっぽいので、去年2ヶ月ぐらい更新が滞った時も『もう
    ブログとか どうでもよくね? コレ止めたら その分 寝れるし』とか思って
    かなり止めたい衝動に駆られました。作業途中の作品が色々と残ってたから
    (無駄にするのが勿体無くて)辛うじて踏み止まった感じです。

     私の場合、ちょっと休息が そのまま終了に繋がり易いので、あまり長い
    間 更新を休めないんですよね。まだ どうしても紹介したい お気に入り
    作品が沢山 残ってるし、それらの記事を作るまでは止めたくない。

     年齢と経験的に激務な役職(教務主任や教務部長)を回避するのは不可能
    なので、今後も仕事を辞めない限り暇になる事は無いでしょう。
     ただ それでも去年の7~10月頃に比べると、最近は新しい生活のリズムも
    出来て来て少し楽になったので、事故に気を付けて今後も ちまちまと更新
    して行くつもりです。

     コメントありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。

    | 微エロ師範 | 2017/01/04 00:38 | URL |

    無理はしないでくださいね。

    明けましておめでとうございます。
    画像の検索でこちらに去年お邪魔しました。
    それから、一通り見させてもらい更新を楽しみにしています。

    しかし、仕事過労死のレベルを軽く超えているじゃないですか。
    私も若いときにサービス残業だらけでしたが、遙かその上を走っていますよ。
    更新は楽しみですが、どうか体には気を付けてください。
    睡眠不足の判断力低下は酒気帯び運転よりも酷いそうです。
    楽しみも何もかも命あっての物種です。

    少しでも睡眠時間が確保できることを願っています。

    | WIND | 2017/01/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

    お気遣い感謝

    >WINDさん

     明けましておめでとうございます(*´∀`) 欲しい画像を貰ったら終わり
    っていうのでも別に良いけど、やはり居着いて貰えると管理人としては嬉し
    いものです。今後も気長に更新をお待ち下され。

     つい最近ニュースで やってましたが、6時間 以下の睡眠時間を2週間 続
    けると、認識能力が丸2日間 完全徹夜した人と同レベルまで下がってしまう
    らしいですね。しかも本人には認識能力が低下した自覚が全く無いとか。

     そう言われると、最近 意識自体はハッキリしてる(気がする)のに、
    やたら運転中のミスが目立つんですよね。私は普通二種 免許(タクシー
    運転手や代行運転が出来る)を趣味で受けて一発合格して、運転技術も認識
    力や判断力も教官から絶賛された程度には運転が得意なんですが、コンビニ
    から出る時に縁石を見落として乗り上げたり、何度も確認したはずなのに
    左折時に横断者を見落としてて はねそうになったり、曲がる予定だった
    交差点を気が付くと通り過ぎてたり。

     自分が思っているより疲れてるのかな、とは感じてましたが、2日間 完全
    徹夜状態と言われると納得が行きます(若い時なら平気でしたが、今は2日
    徹夜したら意識を保つ事自体が難しい状態になります)。
     勿論 最近は認識力や判断力が大幅に低下している前提で慎重に運転して
    ますが、慎重過ぎて後ろから煽られるぐらいでも良いのかも知れません。

     残念ながら6時間は不可能ですが、少しでも多くの睡眠を取れるよう色々
    と工夫して行こうと思います。

    | 微エロ師範 | 2017/01/06 23:00 | URL |

    新年早々、2次元初恋ネタ

    お千ちゃんの下着シーンなんてあったんですね…。
    江戸的な時代なのにこの下着って、何だか無理矢理入れてきたサービスシーンみたいですね。
    でもロボット?がゴロゴロしてるんだから、合成繊維くらいあるのかも…。
    最近、松井菜桜子さんの声を聴くと「初恋の女の子」に再会したような気分になります。(苦笑)
    彼女が「勝ち気なツンデレ少女ヒロイン」を演じていた時代と、私の少年時代とがリンクしていたのでしょうね…。
    そう思えば、横山・林原の少女ヒロインに恋した事ってないかも…。(少年時代の話ですよ…)
    で、松井さんが「セクシーなお姉さん」役が多くなる頃には、私も少し成長して「お姉さんキャラ」が好きになってたり…。
    こういうのは「ファン」とかそういうのとは別次元の話ですよね。
    ただし、初恋に関してはナディアとかクリーミィマミとかの可能性もあるのですが…。

    と、まぁ、本年もくだらない話題でお気持ちを煩わせる事があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    | miyama | 2017/01/08 19:22 | URL |

    久しぶりに来てみたら、ここまで壮絶な勤務状態だったとは…。
    いや、本当に気をつけてくださいね。
    分かってらっしゃるようですが、過労が重なると運転中でも本当にフッと意識が飛ぶものですし。
    友達が高速道路である程度、自動的に運転してくれるクルマに乗ってますが、導入を検討されては?
    ブログの方もこう言ってはなんですが「たかがブログ」です。
    命と引き換えられるものではないんですから。

    | 児斗玉文章 | 2017/01/17 12:03 | URL |

    今年もよろしくお願いします

    >miyamaさん

     ムサシロードの世界は『からくり』と言っておけば何でも許される
    ような世界なので、普通に現代的な下着も流通してると思いますよ。
    センヒメの着替えシーンは何の脈絡も無く唐突にあるので、スタッフが
    どうしても入れたかっただけでしょう。作中では1番人気のキャラだし。

     松井菜桜子 嬢の全盛期は1985~2000年頃で、ギャグアニメやキッズ
    アニメの単独ヒロインを独占し続け、OVAのメインヒロインも獲りまくっ
    てたから、当時そういう系統の作品をよく見ていた人は菜桜子 嬢の声
    ばかり聞いていた気がするかも知れません。

     TVシリーズでは なかなかメインヒロインが獲れなかったから、TV中心
    にアニメを見ていた人には あまり馴染みが無い人でもあります。昔は
    OVAを見るには1万 数千円も出して買うか、レンタル料1000円、2000円
    とか出して借りるしかなかった(しかも借りられるのはごく一部の作品
    のみ)ですし。90年代 後半には新作500円とかで大抵借りられたけど。

     なので、声優の話をしていて松井菜桜子の名前がサラッと出て来る人
    は、一発でガチオタク確定ですね(苦笑)。
     にわかオタクだとZZのルー・ルカかコナンの園子ぐらいしか知りま
    せんから(苦笑)。

     林原めぐみ嬢と横山智佐 嬢は明るく元気で ちょっとアホっぽい普通
    の女の子、というのがハマリ役だったから、勝ち気な女の子という役は
    あまり無いですね。
     勝ち気、ツンデレ、女王様系のキャラは菜桜子 嬢と川村万梨阿 嬢が
    2人で完全に寡占してたから、単に他の人が獲れなかっただけですが。

     私がアニメを本格的に見始めたのは大人になってからなので、アニメ
    ヒロインに恋をするという感覚は残念ながら分からないんですよ。
     アニメやマンガのヒロインを見ていて、3次元に実在したら娘として
    育てたいなぁとか凌辱の限りを尽くしてぇとか思う事はありますが。

     恋愛やSei欲の対象は あくまでも3次元なので、私の脳内では好きな
    ヒロインは『限りなく生身の人間に近い、超リアルな3次元モデル』に
    変換されて脳内再生されてます。
     この状態だと夢の中にも普通にアニメやマンガのヒロイン達が出て
    来て、色々と会話したりエロい事したり出来ますからねw

    | 微エロ師範 | 2017/01/22 22:41 | URL |

    大雪でチェーン装着 面倒過ぎる(;´A`)

    >児斗玉文章さん

     自動運転アシスト機能搭載の車って高いですよね。300万円 以上する
    車にしか付いてない機能では。普通車の新車は昔なら100万円で買えて
    たのに、今じゃ220~240万円が最低ラインですからね。

     若い頃は新車買って車検が近付く度に(車検せずに)新車に買い替え
    てましたが、今乗ってる奴は14年目で走行距離12万kmを超えてて、乗れ
    なくなるまで乗るつもりです。お金が勿体無いし。
     次買う時も中古で3~4年乗ったのを140~150万円ぐらいで買えないか
    なぁと思ってます。

     そもそも私はMT車じゃないと運転が楽しくなくて嫌なので、買える車
    が極端に限られてるんですよね。
     昨日、一昨日と高速で意識飛びかけて蛇行運転して、あやうく追突さ
    れて死ぬ所だったので、勝手に車線に沿って走ってくれて車間距離を
    維持してくれるだけでも寿命が かなり伸びそうな気がします。

     まあ、ブログに関しては同感です。私は もう随分ブログの方に掛け
    る時間と労力を削ってしまってますし、これ以上 削ると更新自体が
    不可能になるギリギリのラインまで来てます。

     ブログは出来れば長く続けたいと思ってますが、本当に無理だと思っ
    たら気が向くまで長期間 更新を止めるかも知れません。
     その時は必ず お知らせの記事をupするので、それ無しで3ヶ月ぐらい
    更新が無かったら、恐らく事故死か過労死したのだろうと思って下さい。

     単に時間が無くて長期間サービスシーンの記事が作れない時は、雑談
    の記事とかupしますので(それなら1~2日で出来るから)。

    | 微エロ師範 | 2017/01/22 22:45 | URL |

    管理人様
    はじめまして
    某色仕掛けブログから「一般アニメのちょいエロのまとめないかなぁ」と
    調べてたらこのブログを見つけました
    最初は感動ではしゃいでしまいましたよw年甲斐もなく

    実はこの記事の文章すごいよかったです
    読みやすいし単純におもしろい

    これからも雑談期待してます

    | あーちゃん | 2017/02/07 22:41 | URL |

    >あーちゃん さん

     初めまして (*´∀`) 色仕掛け~から来られましたか。あそこの管理
    人の課長さんも つい最近 当ブログに来られてましたよ。

     雑談に関しては単に その時 言いたい事や思い付いた事をダラダラと
    書いてるだけなので、お客さんが読み易いように、内容の薄い文章に
    しないように、同じ内容を出来るだけ短く表現するように何度も推敲し
    てupしてます。

     だから その辺のブログよりは読み易いとは思いますが、面白さは全く
    考慮されてないので、面白いと褒めて頂くのは なかなか新鮮です。
     基本的にチラ裏的な日記と愚痴っぽい内容しか書いてないし(苦笑)。

     私の雑談はウケ狙いとか一切無い思考 垂れ流し系なので、面白かった
    り面白く無かったりするでしょうが、読んで貰えると有り難いです。
    今後も よろしく お願いします。

    | 微エロ師範 | 2017/02/08 00:29 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/02/12 01:07 | |

    動画

    >課長さん

     是非お願いします。1巻は数千円も出せば まだ買えますが、2巻以降は
    中古も滅多に入荷しないんですよね。

     昔レンタル屋からVHSが絶滅しそうになってた頃、レンタル落ちで100円
    で売られてたけど、ファミ通の表紙みたいなジャケ絵見てキッズ作品だと
    思ってスルーしたんですよ。
     今考えると声優陣が異様に豪華だし、ちょっと勿体無かったかなと。

    | 微エロ師範 | 2017/02/12 23:13 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2017/02/14 15:59 | |

    >課長さん

     ファイル全て受け取りました。ありがとうございます(*´∀`)
    全てmp4にして頂いて凄く助かりました。mp4なら何で再生しても まず
    不具合は起きませんからね。

     画質もVHS素材の動画としては なかなか高画質な方だと思います。
    元のVHSの映像状態が凄く良いのであれば残念かも知れませんが。
    エンコ方法の違いに関しては さっぱり分かりません(;´A`)

     家庭用のVHSデッキで再生すると下のブレは大抵入ると思うので、私
    は特に気になりませんよ。静止画キャプチャして切り落とせば良いし。

    | 微エロ師範 | 2017/02/16 22:39 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/765-55b0ceaf

    TRACKBACK