手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『タトゥーン★マスター』画像集【非エロ】

     『タトゥーン★マスター』は、1996年4月26日に第1話(THE FIRST GATE)が、同年8月23日に第2話(THE SECOND GATE)が発売されたOVAシリーズ。全2話。レンタルDVDあり。

    ※原作を全く知らなくても内容が分かり易いし、上手く まとまってて普通に面白いので、國府田マリ子 嬢または こおろぎさとみ嬢が好きな人にはオススメですよ (*´∀`)b

    原作: 矢也晶久
    キャラデザ・総作画監督: 荒木英樹

    タトゥーンマスターのニマN1

    タトゥーンマスターのニマN2
    ニマ (CV: 國府田マリ子): 16歳。メインヒロイン。紋様 法術(魔法っぽいもの)を使う紋様族[タトゥーンズ]の族長。正枝(火々雄の母)が持っていた写真の火々雄に一目惚れし、スコットランド(イギリスの一部)の山奥から遥々日本まで やって来た。
     火々雄と出会った途端に謎の儀式を行い、『一族の掟で夫婦になった』と主張して彼の家に居座る、典型的な押しかけ女房。全話。


    タトゥーンマスターのニマN3



    ↓真ん中が日比野 火々雄。右が舎弟Aで、左が舎弟B。
    タトゥーンマスターの日比野火々雄N4
    日比野 火々雄 [ひびの・ひびお] (CV: 上田裕司): 主人公。見た目 通りの分かり易い不良。自分勝手な母親に振り回されて育ち、挙句に捨てられたと思っていた為(実際は海外で仕事に夢中になって2年間 連絡を忘れていただけ)、『女は皆、自意識過剰でワガママでトラブルの元にしかならない』と思っていた。
     不良になったのも、母親への反発が原因。女性に対する物言いが辛辣だが、基本的には優しくて世話好き。全話。

    (CV: 伊崎寿克): 火々雄の舎弟A。茶髪。全話。
    (CV: 林 延年) ※改名→神奈延年※ : 火々雄の舎弟B。全話。



    タトゥーンマスターの藤松N5

    タトゥーンマスターの藤松N6

    タトゥーンマスターの藤松N7

    タトゥーンマスターの藤松N8

    タトゥーンマスターの藤松N9
    藤松 [ふじまつ] (CV: こおろぎさとみ): 虚勢ではなく、普通に超強気なタイプの学級委員長。弓道部 所属。性格は非常に真面目だが、弓を構えて不良の顔に矢を向けて黙らせるなど、過激な面もある。先生達も誰も逆らえないほど、怒らせると超怖い。
     自転車のチェーンが外れて困っていた時に直して貰ったのが きっかけで、火々雄を好きになった。喫煙中の火々雄に先生の見回りを教えて助けたりしているので、彼からは『口うるさいけど、いい奴』だと思われている。ニマとの決闘を経て火々雄に告白し、彼女の恋のライバルになった。全話。



    タトゥーンマスターの日比野正枝N10
    火々雄の母(日比野正枝) [ひびの・まさえ] (CV: 平野文): 民族学者。ハイランド地方に隠れ住む謎の民族『紋様族』の調査に行って危うく殺されかけたが、写真に写った息子(火々雄)に族長のニマが一目惚れした為、命拾いした。その際、息子を婿にやるという条件で、一族の秘儀を教えて貰った。全話。


    タトゥーンマスターの日比野火々雄の父N11
    火々雄の父 (CV: 千葉繁): 生活能力がゼロで、火々雄が食事を作らないと何も食べずに何日も待ってるダメ男。お調子者でもある。ニマが火々雄に性的に迫ろうとすると、すかさずビデオカメラを用意して撮影し始め、火々雄に ぶっ飛ばされるのが お約束。全話。


    タトゥーンマスターのニケN12
    ニケ (CV: 嶋方淳子): ニマの妹。外界と交わらないという一族の掟を破ったニマを殺しに来た。そのついでに ハイドラの復讐に協力し、彼が紋様 法術を使えるようにした。2話。


    タトゥーンマスターのハイドラ江田N13
    ハイドラ江田 [~・えだ] (CV: 三木眞一郎): 影の紋様使い。親代わりで優しかった兄を物凄く慕っている超ブラコン。兄をニマに殺されたと思い込み、彼女の命を狙っている。が、基本はギャグキャラなのでシリアスが長続きしない。2話。


    タトゥーンマスターのアーノルド江田N14
    アーノルド江田 (CV: 古川登志夫): ハイドラの兄。民族学者。男らしくない行いをしたので紋様族の掟で女装させられたが、それがクセになって本格的にオカマになった。そして『兄は死んだと思ってくれ』という手紙を送ったきり音信不通になった為、ハイドラは兄が死んだと勘違いしてしまった。2話。



    藤松の祖父 (CV: 青野武): 孫娘の願いを受け、殺傷を目的とした藤松流 弓術の奥義『歩射 武弓術[ぶしゃ ぶきゅうじゅつ]』を伝授した。1話。

    役名無し (CV: くじら): 1話。
    役名無し (CV: 豊島まさみ): 1話。
    役名無し (CV: 北浦隆宏): 1話。
    役名無し (CV: 熊谷正行): 1話。

    役名無し (CV: 上田敏也): 2話。
    役名無し (CV: 小田木美恵): 2話。
    役名無し (CV: 丹羽紫保里): 2話。


     『タトゥーン★マスター』サービスシーンに続く。

    スポンサーサイト

    | タトゥーン★マスター | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/713-5f803c4b

    TRACKBACK