手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『らんま1/2(TV版)』サービスシーン16【画像あり】

    ※記事中の話数表記はDVD版の物であり、第1期と熱闘編の通算話数になっています(熱闘編1話は通算19話)。


    ↓以下3枚は40話『いい湯だな? 銭湯で戦闘』。アニメ版『らんま1/2』のサービスシーンというと、女らんま、あかね、シャンプーの3人がメインであり大半であるワケですが、なびき も意外と充実してます。質・量 共にメインの3人には負けますが、深夜アニメじゃない作品としては充分に合格ラインと言えるサービス度でしょう。
    らんま1/2TV版 天道なびきの胸裸入浴シーン164
    天道なびき [てんどう・~] (CV: 高山みなみ): 17歳。


    らんま1/2TV版 天道なびきの胸裸入浴シーン165

    らんま1/2TV版 天道なびきの胸裸入浴シーン166


    ↓以下4枚は34話『女子更衣室を襲え?』。
    らんま1/2TV版 天道あかねの着替えシーン下着姿ブラ158

    らんま1/2TV版 天道あかねの着替えシーン下着姿ブラ赤ブルマ159

    らんま1/2TV版 天道あかねの赤ブルマ姿160

    らんま1/2TV版 天道あかねの下着姿ブラ赤ブルマ161
    天道あかね [てんどう・~] (CV: 日高のり子) ※日髙のり子※: 16歳。


    ↓37話『愛と憎しみの贈物』。
    らんま1/2TV版 九能小太刀のレオタード姿162
    九能小太刀 [くのう・こだち] (CV: 島津冴子): 16歳。


    ↓38話『SOSエロ妖怪 八宝斉』。
    らんま1/2TV版 早乙女らんまの胸裸163
    早乙女らんま [さおとめ・~] (CV: 林原めぐみ)


     『らんま1/2(TV版)』サービスシーン17に続く。

    スポンサーサイト

    | らんま1/2 | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なびきは格闘エピソードには絡ませようがなくて勿体ないキャラでした。
    あれだけキャラが立ってたんでもっと絡むエピソードが見たかったんですけどね。

    | 児斗玉文章 | 2015/07/03 16:23 | URL |

    >児斗玉文章さん

     なびき は確かに格闘系の話だと出番が無かったけど、非格闘系の話には
    ガッツリ出てたし、右京や小太刀よりは遥かに恵まれてますよね。

     基本的に乱馬を おもちゃにしたり金づるにしたりして騒動を悪化・拡大
    させる役割なので、男乱馬と女らんまの両方に絡めるのが強みでした。
     久能とコンビ化してたおかげで、久能の話に安定して絡めたのも大き
    かった。物事に動じない性格だからエロ系の話にもサービス要員を兼ねて
    普通に出せるし、変なキャラが突然やって来る系の話にも使い易い。

     女性キャラの中では間違い無く女らんま、あかね、シャンプーの次に
    恵まれた扱いだったと思います。男キャラ(男乱馬、良牙、八宝斉)を
    含めても全体で7番目の重要キャラですね。
     格闘系は使い捨てで次々と現れて影が薄くなるので、なびき に格闘要素
    が無かったのは結果的には良かったのかも知れません。

     ちゃっかり しつつも もう少し隙があって、八宝斉の痴漢行為の餌食に
    なるようなら、出番も激増してたんでしょうけど(血涙)。
     勿論なびき が隙あらば脱がされたり乳揉まれたり入浴中に乱入されて
    恥じらいながら怒ったりするシーンが見たかっただけ ですけどね。でも
    なびき なら1万円とか3万円とか、現実的な額を払えば即 許しそうw

    | 微エロ師範 | 2015/07/08 01:12 | URL |

    なびきはかわいいですねぇ
    らんまの記事が始まったときから密かにまってましたよ
    らんまで一番好きなキャラですよなびきさん

    | つっか | 2015/07/09 20:55 | URL |

    >つっか さん

     なびき は良いですよね。私が1番好きなのはシャンプーですが、2番目は
    なびき だったりします。なびき の魅力は あまり理解して貰えないんです
    よね。あんなに可愛くて色気があるのに。

     女らんまや あかねの健康的なサービスも勿論良いものだけど、私は
    シャンプーや なびきの にじみ出るエロさというか、男を誘惑して手玉に
    取る雰囲気的な物が好きなんです。
     そういう雰囲気は、自分の『Sei的魅力』に自信を持っていて、それを
    意識して武器に使える女性特有の物ですから。

     サービスシーン以外で特に好きだったのは、なびき が あかね を煽る為
    に男乱馬を誘惑して、女の子扱いされて満更でもない感じだった話です。
     非エロ記事に載せてた『男乱馬に お姫様抱っこされる なびき』の画像は
    超お気に入り。なびき と男乱馬の絡みは もっと見たかったなぁ。

    | 微エロ師範 | 2015/07/13 23:17 | URL |

    あかねの上が体操服で露出度が低く、下はブルマ
    というのがなんともそそります
    原作では体操服がほぼ七分丈だったんですが
    アニメでは長袖なのでしょうか

    | 丼杯 | 2015/07/15 18:15 | URL |

    >丼杯さん

     ブルマしか見てなかったから素で今まで気付きませんでした(苦笑)。
    確かに この話は原作だと体操服が三分丈ですが(七分丈だと袖口が
    肘と手首の間です)、アニメだと長袖ですね。

     これはアニメ版の本放送時の季節が関係しているのだと思います。
    世の中には、現実の季節と放送中のアニメの中の季節が違うと、発狂
    してクレームを入れるキチガイが大勢います。

     この為、本放送時の季節に合わせて作中の季節を変更する事がよく
    あります。話の順番を入れ替えても問題無いなら、夏の話は放送日が
    夏になるよう調節する…といった事もよく行われます。

     らんま1/2でも、原作で夏の話をアニメでは冬にしたり、逆に原作で
    冬の話を夏にしたり、かなり季節変更をしています。


     本放送時、34話『女子更衣室を襲え?』は2月23日放送だったので、
    アニメ版では作中の季節が冬になってます。だから長袖なんです。

     5話『骨まで愛して? あかね恋の複雑骨折』は5月13日放送だったので、
    作中の季節は春で、あかね は三分丈の体操服を着ています。

     51話『九能家のレ・ミゼラブル』はアニメオリジナルですが、6月29日
    放送なので作中の季節は夏で、あかね は三分丈の体操服を着ています。

     原作で体操服が ほぼ三分丈なのは、たまたま冬のタイミングで体操服
    姿になる話が無かっただけだと思います(多分、冬以外は三分丈)。

     ちなみに、小さいコマとかで目立ちませんが、原作でも あかねが上は
    長袖で下はブルマの姿をしている話があります。アニメの長袖 体操服は、
    ちゃんと原作のデザインを そのまま使っているんですよ。

    | 微エロ師範 | 2015/07/17 23:39 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/688-be14dcbd

    TRACKBACK