手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『烈火の炎』画像集1【非エロ】

     『烈火の炎』は、1997年7月19日から1998年7月10日まで放送されたTVアニメ。全42話。レンタルDVDは まだ無いようです。


    烈火の炎の花菱烈火N1
    花菱烈火 [はなびし・れっか] (CV: 岡野浩介): 主人公。16歳(高1)。炎使いの忍者。この作品の世界では、『炎の力』は ごく わずかな『選ばれし者(炎術士)』だけが使える最強の力という設定になっている。
     佐古下柳に惚れて勝手に主人にすると決め、彼女を『姫』と呼んで慕っている。次回予告の決め台詞は『俺の心が炎と燃えるぜ!』。


    烈火の炎の佐古下柳N2
    佐古下柳 [さこした・やなぎ] (CV: 増田ゆき): 16歳(高1)。身長158cm。治癒の能力を持つ為、不老不死を求める悪人に狙われる女子高生。『烈火の炎』のメインヒロイン…のハズだが、バトル物なのに戦闘能力も戦闘関連の知識も皆無である為、とにかく出番もセリフも少ない。恋人である烈火の唇まで辰子に奪われ、メインヒロインとしては かなり不遇である。
     ただし、サービスシーンは清純派キャラの割には かなり頑張っていて、特に全裸 電撃責めシーンはTVアニメ史に残る伝説となった。胸が小さい事を気にしている。


    烈火の炎の霧沢風子N3
    霧沢風子 [きりさわ・ふうこ] (CV: 平松晶子): 16歳(高1)。身長164cm、B87 。魔導具『風神』と『鬼の爪』を操り、風の刃で切り裂いたり、空気を固めて作った爪を突き刺したりして戦う。意味も無く脱がされる『お色気 担当』と、ギャグ要員を兼ねた姉御肌のサブヒロイン。


    烈火の炎の石島土門N4
    石島土門 [いしじま・どもん] (CV: 飛田展男): 16歳(高1)。魔導具『土星の輪』、『嘴王[くちばしおう]』、『鉄丸[てつがん]』を操る。怪力とタフさが自慢の典型的パワーファイター。


    烈火の炎の水鏡凍季也N5
    水鏡凍季也 [みかがみ・ときや] (CV: 緑川光): 烈火の先輩(高2)。液体を剣に変えることが出来る魔導具『閻水[えんすい]』を操り、この特性を生かした剣術『氷紋剣』で戦う。


    烈火の炎の陽炎(影法師)N6
    陽炎(影法師) [かげろう(かげほうし)] (CV: 三石琴乃): 烈火の母。400年前に禁断の秘術『時空流離』で烈火を時の彼方に流した為、その呪いで不老不死の身体になり、400年 生き続けた。肉体年齢は22歳のままなので、若作り ではなく本当に若い。
     アニメ版では主に解説を担当。新しい魔導具が出る度に『あれは まさか!? 魔導具○○!! (以下 解説)』みたいな感じで、魔導具の名前と性能を教えてくれる。物語上の重要な設定も大抵 知っていて、必要な時に丁寧に解説してくれる便利キャラである。


    烈火の炎の森川願子N7
    森川願子 [もりかわ・がんこ] (CV: 浅井清己): 幼稚園児 位に見えるが、実は9歳。魔導具『形傀儡[かたくぐつ]』で人形を自在に操る。人形である形代零蘭が人形の操者である ように見せかけ、自分は人形(プリメラ)のフリをして攻撃していた。風子に倒された後、烈火達の仲間に加わった。08話 以降レギュラー化。


    烈火の炎の形代零蘭N8
    形代零蘭 [かたしろ・れいらん] (CV: 天野由梨): 等身大の人形だが、願子が『形傀儡』で操っている間は どう見ても普通の人間にしか見えない。人間では困難な複雑で精密な動きも、素早く正確に行える。


    烈火の炎の近藤さんN9
    近藤さん [こんどう さん] (CV: 大川透): 人形が いないと寂しいという理由で、願子が裏武闘殺陣に連れて来たキツネの人形。首に付けている魔導具『形傀儡』から直接 力を得て動き、自分の意思を持っている(願子が操っているワケではない)。何故か関西弁で喋るが、その理由は本人にも願子にも分からない。


    烈火の炎の小金井薫N10
    小金井薫 [こがねい・かおる] (CV: くまいもとこ): 13歳(中2)。五つの形に変形する魔導具『鋼金暗器[こうごんあんき]』を操る。


    烈火の炎の桜花N11
    桜花 [おうか] (CV: 小杉十郎太): 烈火と紅麗の実父。火影忍軍の六代目 頭領で、戦国時代の人間。

    烈神 [れっしん] (CV: 小杉十郎太) ※小形十郎太は誤植※ : 八竜(烈火の腕に宿る炎の竜)の1人。桜花の魂が転生した姿で、生前の記憶も持っている。



    烈火の炎の虚空N12
    虚空(謎の じいさん) [こくう] (CV: 緒方賢一): 八竜の1人。スケベ爺さん。


    烈火の炎の塁N13
    [るい] (CV: 野田順子): 八竜の1人。人間の姿の時は超エロエロな お姉さん。


    烈火の炎の崩N14
    [なだれ] (CV: 野田順子): 八竜の1人。人間の姿の時は『くのいち』風な お姉さん。


    烈火の炎の刹那N15
    刹那 [せつな] (CV: 大川透): 八竜の1人。


    ↓左から円[まどか]、砕羽[さいは]、焔群[ほむら]。
    烈火の炎の円と砕羽と焔群N16
    [まどか] (CV: 遠近孝一): 八竜の1人。炎の結界王。
    砕羽 [さいは] (CV: 千葉進歩): 八竜の1人。
    焔群 [ほむら] (CV: 大川透): 八竜の1人。


    烈火の炎の石王N17
    石王 [せきおう] (CV: 笹岡繁蔵): 08話。


    烈火の炎の永井木蓮N18
    永井木蓮 [ながい・もくれん] (CV: 中村大樹): 木霊[こだま]使い。植物を操って攻撃する。


    烈火の炎の嘴丸N19
    嘴丸 [くちばしまる] (CV: 高木渉): 羽丸、爪丸と共に『三羽烏[さんばからす]』を自称するが、3人共 魔導具を全く使いこなせない下忍。烈火達を襲ったが、彼等に魔導具を渡しに来た ようなもの だった。


    烈火の炎の羽丸N20
    羽丸 [はねまる] (CV: 山崎たくみ)


    烈火の炎の爪丸N21
    爪丸 [つめまる] (CV: 江川央生)


    ↓左下の小さい爺さんが『猿爺』。偵察係であり、1度もアップで映らないまま退場した。
    烈火の炎の猿爺N22
    猿爺 [さるじい] (CV: 長嶝高士)


    烈火の炎の受付の男N23
    受付の男 (CV: 佐藤正治): 裏武闘殺陣の参加登録 受付係。風子の『おっぱい触り権』より、願子の『おっぱい触り権』に ときめいて しまった正直者。


    ナレーション (CV: 大川透)

    花菱茂男 [はなびし・しげお] (CV: 大川透): 烈火の養父。花火職人。

    水鏡美冬 [みかがみ・みふゆ] (CV: 高橋美紀): 水鏡凍季也の姉。故人。03, 04話。

    巡狂座 [めぐり・きょうざ] (CV: 柴田秀勝): 水鏡凍季也に氷紋剣を教えた師匠。復讐心を利用して水鏡の剣を上達させる為、彼の姉を殺した犯人のフリをした。

    麗奈 [れいな] (CV: 百々麻子): 桜花の側室で紅麗の実母。

    立迫文夫 [たてさこ・ふみお] (CV: 小野健一): 日本史 教師。忍者マニア。
    立迫博子 [たてさこ・ひろこ] (CV: 松谷彼哉)

    土門の母 (CV: くじら)
    幼い凍季也 (CV: 浅野まゆみ)
    幼い紅麗 (CV: 石川静)

    魅空 [みそら] (CV: 村井毎早): 空海の娘。
    砂倉(瑪瑙の父) [さくら] (CV: 秋間登)

    長老(大ジジ) (CV: 塚田正昭)
    産婆 (CV: 鈴木れい子)
    少年 (CV: みうら うらら): 40話。
    少年の父 (CV: 山野井仁): 40話。


     『烈火の炎』画像集2【非エロ】に続く。


    | 烈火の炎 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    実は、烈火の炎の監督をやってる人は「幽遊白書」や「忍空」、「BLEACH」の同じ監督の人で、現在TBS系列の日曜夕方5時にやってる「アルスラーン戦記」の監督をしてる阿部記之さんです。
    今月に忍空のBD-BOXが発売したので来年ぐらいには烈火の炎のBD化もしてほしいですね。

    | 名前を入れてね | 2015/06/28 16:27 | URL |

     『幽遊白書』の監督なのは知ってましたが、他は見てないので知りません
    でした。あと、『学校の怪談』も好きなので その監督なのも知ってます。
    まだ現役で監督されてたんですね。

     先日Gのレコンギスタの最終回 見てたら、『忍空』のBD-BOXのCMやって
    ました。烈火の炎は『忍空』と同じく スタジオぴえろ&フジテレビ作品
    だし、最近までソシャゲやってたからBD化の可能性は低くはないと思い
    ますが、どうでしょうね。

     私はBDはキャプチャ環境を持ってないから買わないんですよ、どんなに
    好きな作品でも。見てて良いシーンがあってもキャプチャ出来ないと、何か
    凄く損した気分になるので。
     BDキャプチャソフトが国内の安全なサイトで簡単に買えるようになれば、
    色々と買いたいBD-BOXもあるんですけどね。単行本付属のOVAがBDの作品も
    増えて来てますし(涙)。

     烈火がBD-BOX化するなら、映像特典でPS2版のアニメパートを収録して
    欲しいです(未プレイ)。

    | 微エロ師範 | 2015/07/03 04:42 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/684-42f701e9

    TRACKBACK