手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『ゲンジ通信あげだま』サービスシーン5【画像あり】

    ↓以下5枚は26話。ついに全裸 解禁! この辺から段々ヌード描写を自重しなくなります。いぶき は『清純派』ポジションなので、お湯に色を付けてあったり防御 面積が広かったりして、全体的に麗よりガードが堅めですが。
     次の27話で麗が乳首とアソコを際どく隠して普通に全裸にされてるのを見れば、制作側が意図的に麗と いぶき のサービスシーンを描き分けてるのが良く分かります。ヒロインの人数が少ないほど、作中の役割分担は重要になりますからね。
    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの全裸入浴シーン43
    平家いぶき [へいけ・いぶき] (CV: 三石琴乃)


    ↓扉の向こうのシルエットは弟(3歳)です。いつも一緒に入浴してます。
    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの胸裸入浴シーン44

    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの胸裸入浴シーン45

    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの全裸入浴シーン46

    ↓このシーンは26話 本編中だと湯気でボヤケているので、25話 終了時の次回予告から撮っています。
    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの入浴シーン湯上り47x



    ↓以下2枚は23話。
    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの胸裸38

    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの胸裸39



    ↓24話。
    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきのパンチラ40



    ↓以下2枚は25話。
    ゲンジ通信あげだま 平家いぶきの緊縛ムチ責めシーン41


    ゲンジ通信あげだま 怨夜巫女のパンチラ42
    九鬼麗 [くき・れい] (CV: 玉川紗己子)


     『ゲンジ通信あげだま』サービスシーン6に続く。


    | ゲンジ通信あげだま | 00:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    47が表示されないので確認お願いします。
    なんとなく扱いの差は気付いてたけど結構明確な線引きがあったんだなぁ。

    | 名前を入れてね | 2015/05/09 01:09 | URL |

     リンク切れ報告ありがとうございます (*´∀`)

     多分 直ってると思いますが どうでしょうか。他のヒロイン
    がガンガン脱いでるのに1人だけ全く脱がない『清純派』は勘弁
    して欲しいけど(それが好きなキャラだと尚更)、いぶき は
    控え目ながら ちゃんとサービスはしてるから良いですね。

     いぶき がプリケツや大股開きでパンモロとか やってたら
    魅力激減だし、その辺のサジ加減は上手かったと思います。
     個人的には一瞬で良いから いぶき の際どい全裸が見たかっ
    たですけどね。

    | 微エロ師範 | 2015/05/09 02:07 | URL |

    言われてみればなるほどですね。
    いぶきは見せるけれども、どこかは隠してる。
    やはりそういう事を徹底してたから魅力的なんだと改めて思いましたね。

    見れるようになりました。
    素早い対応ありがとうございました。

    | 名前を入れてね | 2015/05/09 12:54 | URL |

    いぶきの入浴シーンは濡れた髪など色気がすごいです
    個人的にこのシーンがサービスシーンで一番色っぽさを感じましたね

    | つっか | 2015/05/10 00:38 | URL |

    やっぱりいぶきちゃん最高
    しかしいつの間にこんなナイスバディにって感じですよねw

    | ふじ | 2015/05/10 22:39 | URL |

    こぼれそうなお胸に心を奪われ少しだけ加工してみたりしました
    http://iup.2ch-library.com/i/i1432358-1431268261.jpg

    | ふじ | 2015/05/10 23:33 | URL |

    >つっか さん

     いぶき は いつもキャピキャピしてる分、健康的なイメージ
    の分だけ感じる色気にマイナス補正が掛かっちゃうんですが、
    この入浴シーンでは珍しく『大人っぽい落ち着いた雰囲気』を
    出していて、艶やかな髪や物憂げな表情と相まって実に色っぽい
    ですね。

     いつも こうだとギャグ向きじゃないキャラになってしまう
    けど、サービスシーンで たまになら大いにアリでしょう。

    | 微エロ師範 | 2015/05/11 07:17 | URL |

    >ふじ さん

     サービスシーンで気合が入った作画になると リアル度(頭身)
    が上がるのは、この作品に限った話ではないけど、ギャグ作品だと
    その傾向は顕著になりがちですよね。

     麗は怨夜巫女とかで露出度の高いシーンが多いから、頭身が高い
    状態も元々 多くて あまり変化が目立ちませんが、いぶき は普段
    の頭身が低めに描かれてるから、サービスシーンになると脚は長く
    なるわ腰は細くなるわ胸はデカくなるわでギャップが激しいw

     コラ画像ですが、Chi首が ちゃんと正しい位置にある所を見ると、
    普通に絵を描くのに慣れてるんでしょうか。
     仕事が早いし やっつけ気味なのかも知れませんが、若干 雑コラ
    っぽくなってますね(苦笑)。あと、いぶき の口に誤爆クリック
    と思われる謎の黒線がw

     描き足した身体の線の色と太さを、元の画像と正確に合わせて、
    描いた線には『縦横16倍ぐらいに拡大しないと分からないぐらいの、
    わずかに色の違う細かくて複雑なノイズ』をワザと描き加える。
     服の位置をズラしたりした時は、服と肌の境界線に極薄の影を
    加えた上で、服の線の色で『服から肌へのグラデーション』を掛け
    る。…といった処理を加えるだけでも、いかにも『コラ画像です』
    って感じの違和感がグッと減ります。

    | 微エロ師範 | 2015/05/11 07:24 | URL |

    お目汚し失礼しました
    まあ僕は根気がないので時間をかけて作ることは滅多にありませんが
    今回は特にやっつけすぎました、縮小を忘れたのも敗因ですかねw

    | ふじ | 2015/05/11 22:23 | URL |

    映像がクリアな予告のほうをキャプるとはわかってますね

    | いぶき派 | 2017/05/10 08:57 | URL |

    >いぶき派さん

     予告は未完成映像である事が多いから、本編では湯気や謎の光や
    障害物を追加されて大事な所が隠れたり見づらくなっている場面
    でも、普通に はっきりクッキリ見えてる事が多いんですよね。

     予告中だけに存在し、本編では削除されて無かった事にされてる
    サービスシーンも結構ありますし。

     だから私は予告を飛ばすような愚かな真似は決してしません。
    予告中にサービスシーンがあったら必ずキャプチャし、本編中の
    映像と見比べます。

    | 微エロ師範 | 2017/05/10 21:14 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/670-5920b1ab

    TRACKBACK