手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『らんま1/2(TV版)』サービスシーン10【画像あり】

    ※記事中の話数表記はDVD版の物であり、第1期と熱闘編の通算話数になっています(熱闘編1話は通算19話)。

    ※この記事中の画像は全て21話『私が女傑族のおばば!』。


    ↓顔の左右に垂れる忌々しい髪束、通称『髪ブラ』のせいでシャンプーの乳首ガード体勢は万全なんですが、それでも あえて髪を揺らして一瞬見せてくれる心遣いに感謝。この後は ずっと貼り付いたように、髪束が胸の前に居座りますがね(絶望)。
    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首100
    珊璞 [シャンプー] (CV: 佐久間レイ)


    らんま1/2TV版 シャンプーの胸裸入浴シーン94

    らんま1/2TV版 シャンプーの胸裸入浴シーン95

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン96

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首97

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首98

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首99


    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首101

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首102

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首103

    らんま1/2TV版 シャンプーの全裸入浴シーン乳首104


     『らんま1/2(TV版)』サービスシーン11に続く。

    スポンサーサイト

    | らんま1/2 | 04:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    中華娘ブームだった頃

    『らんま』の女らんまやシャンプーのような「チャイナ娘(中華娘)」が、80年代後半から90年代前半にかけてブーム(特に、二次元において)でしたが、自分の独断と偏見では、台湾の映画・ドラマ『幽幻道士』の主人公かつヒロインのテンテン(リュウ・ツーイー)の大人気が影響していると思っています。

    しかし、調べてみると、『幽幻道士』が日本で初放送されたのが1987年の1月で、『らんま』の連載が始まったのが同じく1987年の夏頃だったりします。
    高橋留美子先生が、『らんま』のネームをいつから描き始めたのかは知りませんが、『幽幻道士』のテンテンの影響ではないという事でしょうか・・・(少しガッカリ)。

    とはいえ、テンテン役を演じていた頃のリュウ・ツーイーはとんでもなく可愛いです。三十路以上で、「中華娘」をレギュラーもしくは準レギュラーにしているクリエイターは、間違いなくテンテンにインスパイアされていると思います。

    『幽幻道士』と言えば、テンテンの次にキョンシーですが、最近の子供は存在自体を知らないそうで、淋しいものです。
    満州族の正装をしたアンデッドがピョンピョン跳ねまわる光景は忘れられません。
    自分が中国か台湾の映画監督なら、「清朝末期にタイムスリップした人民解放軍の将兵が、現代兵器でキョンシーと対決する」という『戦国自衛隊』と『バイオハザード』を混同したような映画を撮ってみたいものです(笑)。
    (余談)
    『アルドノア・ゼロ』ですが、最近のスレインにはイライラさせられますね。「これ以上、話をややこしくするな!!」と言いたいです。
    姫様(姉)のお目覚めは嬉しいですが、火星騎士が三人がかりで襲ってきて、伊奈帆クンたちは大ピンチ!!

    伊奈帆はともかく、
    韻子、ライエ、ユキ姉、鞠戸大尉の「アレイオン搭乗組」の誰かに「死亡フラグが立つのでは」と不安で仕方ありません。4人とも、好きなキャラなので(2/28日現在)。

    | 花鳥風月 | 2015/02/28 20:32 | URL |

    これ、この後、抱きつくやつですよね。
    うる星では活発なラムがヒロインで生真面目なしのぶがサブルートだったんで、
    同じことは二度したくないんで逆にしたんでしょうね。

    | 児斗玉文章 | 2015/02/28 21:33 | URL |

    >児斗玉文章さん

     そうです。次の記事に抱き付くシーンを載せます。高橋先生は
    作風を大きく変えるのではなく、主役とヒロインの性格や関係性
    を変える事で作品に変化を付けるタイプですから、ラムっぽい
    セクシー&キュートな押しかけ女房役のシャンプーがサブに回さ
    れたのは意図的でしょうね。

    | 微エロ師範 | 2015/03/04 05:05 | URL |

    超ミニのチャイナ服は日本の創作

    >花鳥風月さん

     シャンプーは連載開始 直後から登場したキャラではありませんし、
    高橋先生が『幽幻道士』のTV放送を見て影響を受けた可能性もある
    かも知れませんよ。
     中国の呪泉郷という設定を考えた時点で中華娘 自体は最初から出す
    予定だったはずですが、キャラデザインに影響があった可能性は考え
    られます。

     アニメ作品で初めて『チャイナ服 美少女』を売りにした、『魔物
    ハンター妖子』(1990年12月)の主人公・妖子のモデルはテンテン
    ちゃんの未来予想図だと、キャラ原案の宮尾岳 氏が明言してます。
     これは宮尾氏が『来来!キョンシーズ』の塗り絵を手掛けたのが
    きっかけのようですが、チャイナ服と美少女という組み合わせが当時
    としては(アニメ業界では)物凄く斬新だったのは間違いありません。

     結果的にシャンプーが先にアニメ界に入りましたが、彼女の売りは
    服よりもエセ中国人喋りですし。佐久間レイさんの超絶可愛い声と
    相まって、萌えキャラとしての中華娘の方向性を決定付けました。


     アルドノアですが、奴について何か書くと もはや批判と愚痴しか
    出ないので、あまり触れないようにします(苦笑)。
     アレイオン搭乗組の『誰か』なら御の字かな。私は全員死ぬだろう
    と覚悟してます。大好きなんだけど艦長と副長も死にそう… (;´A`)

     マズゥールカが予想以上に切れ者で行動力も高くて、大仕事をして
    くれて大満足です。姫様とエデルリッゾが死ぬ可能性は ほぼ無くなっ
    たと確信しました。
     逆に伊奈帆に死亡フラグ立ってバッドエンドの可能性が5割になった
    かな。バッドエンドだと地球側全滅で火星側も壊滅的被害で和平エンド
    という最悪のパターンも あるから怖いですね。

     偽姫様は正直嫌いだったんですが、意味も無く脱いでくれたし、ガチ
    でヤンデレ化して来たので好きになりましたw 偽姫様は火星側の
    致命的な地雷になった感じですね。彼女の行動で火星側の作戦が破綻
    して壊滅に至るか、伊奈帆に敗れた奴が彼女を救出しようと戻って来て
    背中から刺されて死ぬか、そんな感じのヤンデレBAD展開を希望。


     台湾の中華娘(私の書き込み内容的に名前が書けない)については、
    ここで書く内容じゃないので掲示板に投下しました。このブログを
    パソコンで見てる人しか掲示板には行けないから読む人が物凄く少ない
    し、長文も書けるし。

     暇があれば『管理人の長文投稿用スレ』の『中華娘』というタイトル
    の投稿を読んで下さい。ただし、彼女が小学生時代に全裸撮影されてた
    事実に不快感や哀しみを覚える場合は無理に読む必要は無いです。あと、
    すぐ削除するつもりなので、読めなかったら無かった事にしましょう。

    | 微エロ師範 | 2015/03/04 05:09 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/651-6da9eed9

    TRACKBACK