手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『麻雀バトルスクランブル』サービスシーン【画像あり】

     『麻雀バトルスクランブル 混乱的 戦斗麻雀』 は、1990年12月21日に発売されたOVA作品。全1話。麻雀ゲーム『スーパーリアル麻雀PII 』のショウ子と、『スーパーリアル麻雀PIII 』の香澄&未来、3人が主役。

     DVD化は されておらず、『スーパーリアル麻雀』シリーズを開発・販売していた株式会社セタが、敵対 企業に買収されて解散させられた為、恐らく今後も永久にDVD化・BD化される可能性は無いでしょう。

    キャラデザ: 小林明美、 R-KIDS(田中良、須永智一、よろず壱)
    作画監督: 小林明美
    HD[ハイパー ディフォルメ]キャラデザ: 須永智一
    監督: 福多潤


    ショウ子
    ショー子(ショウ子) (CV: 山本百合子): 名前の公式 表記は『ショウ子』。


    ミキ
    ミキ(芹沢未来) [せりざわ・みき] (CV: 富沢美智恵)
     ※富沢美智恵は二代目 声優で、アーケード版などの初代 声優は『 荘真由美 』。

    カスミ(芹沢香澄) [せりざわ・かすみ] (CV: 柴田由美子): ミキの妹。

    [ゆう] (CV: 久川綾): 『 スーパーリアル麻雀P4 』のキャラ。

    愛菜 [まな] (CV: 瀬戸真由美): 『P4』のキャラ。
     ※瀬戸真由美はアーケード版などの初代 声優で、二代目 声優は『 國府田マリ子 』。

    香織 [かおり] (CV: 丸田麻里) ※改名→まるたまり※ : 『P4』のキャラ。

    霊占術師 (CV: 宮内幸平)
    イーピン和尚 [~・おしょう] (CV: 佐藤正治)
    竜(哭いちゃうぞの竜) [ないちゃうぞ の りゅう] (CV: 小野坂昌也): 麻雀は弱い。
    ラビジャン (CV: 田中和実)
    のぞき猫 (CV: 荒木香恵)
    (CV: 須呂智美)


    ◆おまけ◆
     以下の3枚は、1990年3月25日に発売されたOVA『スーパーリアル麻雀 ミキ・カスミ・ショーコの はじめまして』の画像です。
     視聴メモが以前のHDDクラッシュで消し飛んだ上に、DVD-Rに移した本編も行方不明で記事が作れない為、ここに置いときます。

    はじめまして1

    はじめまして2

     ↓この画像はアニメ雑誌の宣伝 記事だったと思うけど、本編に こんなシーンは無かったような…。
    はじめまして3

     ↓多分、『はじめまして』の予約購入 特典で貰った豆本の下巻(バトル スクランブルの特典だったかも。どっちかが豆本で、どっちかがポスターだったハズ)。
    豆本_下巻

     以下の4枚は、豆本の下巻からスキャナで取り込んだ画像です。

    豆本_下巻_香澄1

    豆本_下巻_香澄2

    豆本_下巻_未来1

    豆本_下巻_未来2

    | アニメ(ま行) | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    『麻雀バトルスクランブル』サービスシーン【画像あり】

    v-75[色:990000]色付きの文字[/v-10色]ネット動画サイト
    にて視聴しましたよv-442レオタードだったんですねv-423それではさようならおやすみなさい

    | 名無しさん | 2013/06/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

     ケータイからの投稿でしょうか? 絵文字や色付き文字は『絵文字』とか
    『色付きの文字』とかだけ表示されてパソコンからは何と書いてあるか
    分からないので、シンプルなテキストで投稿して貰えるとありがたいです。

     動画サイトで見たんですね。ミキ、カスミ、ショウ子のファン以外が見ても
    楽しめる内容ではない気がしますが…。この作品の画像は そのうち多数追加
    する予定では あります(いつになるかは不明)。

    | 微エロ師範 | 2013/06/07 05:52 | URL |

    モブの可愛い子います(非エロ)

    中国風の異世界の街のシーン、竜巻で吹き飛ばされた人々の中に、一人だけ幼い子供(性別は不明です)が含まれています。
    まるで人形のように竜巻の中を飛ばされてゆく姿が、なんとも可哀想でもあり、そして可愛らしくもあります。
    幼い身体は吹き飛ばされながら、竜巻に身を任せ、運命を受け入れたかのようにぐったりと意識を手放して、
    恐怖や苦痛から解放された、目を閉じ眠るような表情なのが、せめてもの救いです。

    その姿が見えるのはほんの一瞬だけなので、コマ送りして探すのが良いかと思います。

    | サラダストーン | 2014/11/13 03:26 | URL | ≫ EDIT

    >サラダストーンさん

     今時『麻雀バトルスクランブル』を持っている人がいた事に まず
    驚きましたが、せっかくコメントして頂いたので確認してみました。

     確かに言われた通りのシーンがありましたが、コマ送りで見ても、
    ロングショットなので可愛いか どうかが判別 出来ませんでした…。
     一部の常連さんの強い要望で たまに軽いリョナ画像を載せてますが、
    私にリョナ趣味は無いので その辺は誤解の無いよう お願いします^^;

     基本的に私が非エロ画像を撮るのは、キャラの顔と名前を覚える為
    に主要・重要キャラの顔画像を撮るか、好きなキャラの可愛い顔や
    カッコ良い顔や変な顔を色々集めるかで、いずれにせよ顔のアップが
    メインです。好きなキャラは全身像も集めたりしますが。

     サービスシーンと違って非エロ画像の場合は『私が見落とすような
    画像は そもそも最初から要らない』という事なので、非エロ画像の
    情報提供は今後はして頂かなくても大丈夫です。

     記事中で ほとんどのサービスシーンが押さえられているのに、1つ
    2つ抜けてるサービスシーンがある…といった場合は見落としの可能性
    があるので、その時は是非 情報提供を お願いします。

    | 微エロ師範 | 2014/11/23 01:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/65-c785e893

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT