手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログも開始から2年7ヶ月が経ちました。面倒臭がりな私が こんなに長い期間 手間の掛かる事を続けられたのも、ひとえに日々 拍手やコメントを下さる方々の おかげです。特に拍手は心の支えとなってます。ありがとう ございます (*´∀`)

     新年 挨拶記事用に、去年の夏から『青狸のヒロインの捏造 全裸入浴シーン(剥ぎコラ&背景合成)作ろうかな~』とか『名探偵コナン原作の哀と歩美の全裸入浴シーンをアニメ塗りしてフルカラー化しようかな~』とか考えてて、素材や資料も全部揃えてたんですが、結局 何も出来ませんでした。だらしねぇ。

     最近は更新が滞って申し訳ない限りです。予備校 業界も少子化で近年 怪しくてですね。私の勤務先は今すぐ潰れるような事は無いと思いますが、私の定年までは多分(業界そのものが)持たないんじゃないかな。
     今の内に稼げるだけ稼いで おかないと老後の蓄えが不安なので、最近は出張講義とか副業の日本語教師や家庭教師もガッツリ入れてて毎日フラフラです。最近は帰ったら即寝るだけでパソコンに触れない日が増えました。

     パソコンの状態ですが、電源さえ完全に落とさなければ比較的 安定して使えるようなので(起動時に画面がノイズだらけになって操作も受け付けなくなる)、ここ3ヶ月ぐらい電源入れっ放しです (;´A`)
     スリープは特に問題無いのでスリープを多用してます。で、1週間ぐらい使ってると動作が重くなって来るので再起動。再起動時もパソコンの機嫌が悪いと たまにノイズが結構 出て不安ですが、それでも普通の起動時よりは症状が軽いです。何とか Windows10 の発売まで持ってくれませんかね。


     去年はアニメの『フェアリーテイル』を見ようと思ってて、年初に『週に1本DVD借りれば1年で追い付ける!』とか思ったんですが、結局1年で6本(24話まで)見ただけで終わりました。追い付くどころか引き離されてるよ! OVA付き単行本も買ったのに開封すらしてねぇ…(;´A`)

     OVA付きといえば『山田くんと7人の魔女』の15巻も買ったけど開封してねぇ…。原作は連載で ずっと読んでるのでTVアニメ(今春)も楽しみです。夕方やゴールデンや日曜朝とかだと規制がキツくて台無しなので、是非 深夜で やって欲しいですね。

     セルDVDは『ギャラクシーエンジェル』を第1期から3期まで(S含む)全話買いました。予算の都合でXは また今度。どうせ見る暇無いからね(泣)。ちゃんと未放映話 収録の方のBOXで揃えましたよ。
     『鋼鉄天使くるみ2式 dts5.1ch BOX』も買いました。レンタルDVDがありますが、メニュー画面の着せ替えでヒロイン達を全裸に出来るという理由だけでw(レンタル版は下着姿になる)。

     『Gu-Guガンモ』のBOXは中古が安かったので下巻(25~50話)だけ買いました。上巻の中古は定価と大差無いので、デジタルリマスター版(去年夏に出た)を買おうかと思ってます。いつになるか不明ですが。凄く好きな作品なので早く見たいです。
     『エクセルサーガ』と『ぷにぷに☆ぽえみぃ』もDVD買いました。『ぽえみぃ』は中古のクセに1本30分の前後編で合計4000円以上とか高過ぎる…。品薄だから仕方無いけど。これも早く記事作りたいなぁ。


     記事で扱う作品に関してですが、『タイムボカン』シリーズは どうしましょうかね。タイムボカン、ヤッターマン(旧)、ヤットデタマン、イタダキマン、王道復古、きらめきマン、ヤッターマン(新)、の画像は全話分 持ってるんですが、ゼンダマン、オタスケマン、イッパツマン、の画像が揃って無いんですよね(少しは持ってますが)。DVD-BOXは中古でも鬼のように高いし。

     一応 見る方法は あるんですよ。ネットカフェ専用の無料動画サイト『ふらっと動画』でタイムボカン シリーズ全作品が配信されてるので。全話(4クール)見ると1作品で席代が6000円ぐらい掛かるし、そもそも時間的に無理ですけどね。

     ネット配信は画質が悪いってのもあるけど、『早送り』が出来ないのが最大の欠点だと思う。あれ技術的に どうにか ならんのかね。サービスシーンの位置が把握 出来てればピンポイント再生で画像撮って来る事も出来るんだけど、それを書いてた視聴メモが見つからないしなぁ。ゼンダマン、オタスケマン、イッパツマンのファンには ごめんなさいって事じゃダメですかね(酷)。


     ぴえろ魔法少女シリーズは、クリィミーマミとマジカルエミのTV版は全話分 持ってます。OVA版の画像は画質悪いのしか無いですね。一応『クリィミーソープ』の画像も ありますが。クリィミーマミのOVA版はTV版と別のBOXにして欲しかった。TV版は持ってるのに何度も抱き合わせしやがって。
     ペルシャは予算の都合でBOX1(24話まで)しか持ってないけど、欧州版(パソコンなら問題無く再生 出来る。画質が やや悪いけど超絶安い)でBOX2を買おうか どうしようか考え中。

     パステルユーミのBOXも買いました。実はユーミは1度も見た事が無いので見たいんだけど開封も出来てねぇ…。何か やたらエロいって噂だし、はよ。
     『艶姿 魔法の三人娘』と『魔女っ子クラブ4人組』と『ファッションララ』もVHSからDVD-Rに移したのを持ってます。『ファンシーララ』はサービスシーンほぼ無いから、画質クソ悪いDVD-Rしか持ってないけど別にいいや。

     ぴえろ作品じゃないけど、ミンキーモモはBD-BOXが出てもDVD-BOXが全然 値崩れしませんね。期待してたんですが。空モモはVHSから移したDVD-Rで全話持ってます。海モモは同様のを全話の半分ぐらい飛び飛びで持ってます。パンチラ回は残念ながら持ってないのよ。
     全く持ってなかったら迷わずBOX買ったと思うけど、画質改善の為だけに何万も出す余裕無いんですよね。モモを買う金があったら多分 先に『まいっちんぐマチコ先生』のデジタルリマスターBOXと、『魔境伝説アクロバンチ』と『ダーティペアTV版』のBOXを買うんじゃないかな。

     近況は こんな感じです。ネタ画像が特に無いので、去年1番 気に入った動画でも紹介しておきますね。台詞が皆 同じなのが残念ですが、それを差し引いても大変 心温まる KENZEN動画です (*´∀`)


    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あけましておめでとうございます。
    タイムボカンシリーズはヒロイン側の変身カットが毎回サービスシーンのようなものですが、ドロンジョ様のポロリが多いのかな?
    子供の頃はギャグとして見ていたので、今、見るとオオッという場面も多そうですね。

    | 児斗玉文章 | 2015/01/02 15:41 | URL |

    ヒロインの方が見たいんだけどなぁ

    >児斗玉文章さん

     あけましておめでとうございます (*´∀`)

     タイムボカン シリーズでヒロインの変身シーンがエロいのは2作目の
    ヤッターマンだけですよ。しかも全108話中、エロい方の変身シーンは
    20回ぐらいしか無かったはずです。

     ドロンジョ様ポジションのキャラがメチャクチャ脱がされるので、
    ヒロインのサービスシーンも凄く多かったように錯覚してしまいがち
    ですが、実はヒロインのサービスシーンは物凄く少ない上に出し惜しみ
    が酷いんですよね。

     昔は『メインヒロインは清純派でなければ ならない』という強迫
    観念が強かったので、メインヒロインを脱がすとスタッフ内部からも
    批判が噴出したりして、脱がすのは結構大変だったそうですから。

     イタダキマンのメインヒロインは最初から『清純派じゃない(性格が
    悪くて下品で凶暴)』という設定なので がっつり脱いでますが、視聴者
    ウケは最悪でした。違うんだよ…清純派が脱ぐ事が大事なんだよ…

    | 微エロ師範 | 2015/01/03 03:04 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/636-065b38c1

    TRACKBACK