手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『らんま1/2(TV版)』サービスシーン1【画像あり】

    ※本放送では、当初14~16話で放送予定だった話が飛ばされ、熱闘編の7~9話(通算25~27話)として放送されました。LDとDVDは本放送の放送順で収録していますが、BDとHDリマスター版では本来の話数順で(飛ばされた話が14~16話として)収録されているので、両者は話数表記が異なっています。
     記事中の話数表記はDVD版の物であり、第1期と熱闘編の通算話数になっています(熱闘編1話は通算19話)。


    ※この記事中の画像は全て1話『中国から来たあいつ! ちょっとヘン!!』。

    らんま1/2TV版 天道あかねの全裸入浴シーン乳首5
    天道あかね [てんどう・~] (CV: 日高のり子) ※日髙のり子※: 16歳。


    らんま1/2TV版 天道あかねの脱衣シーン下着姿ブラ1

    らんま1/2TV版 天道あかねの全裸入浴シーン2

    ↓若干ロングショットなので、縦横110%程度に拡大しています。
    らんま1/2TV版 天道あかねの全裸入浴シーン乳首3

    らんま1/2TV版 天道あかねの全裸入浴シーン4

    らんま1/2TV版 天道あかねの全裸入浴シーン乳首6



    らんま1/2TV版 早乙女らんまの全裸入浴シーン乳首7

    らんま1/2TV版 早乙女らんまの全裸入浴シーン乳首8

    らんま1/2TV版 早乙女らんまの胸裸乳首9
    早乙女らんま [さおとめ・~] (CV: 林原めぐみ)


     『らんま1/2(TV版)』サービスシーン2に続く。


    | らんま1/2 | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

     微エロ師範様、「らんま」の更新、ありがとうございます。その後
    お体の具合はいかかでしょうか。

     「らんま」初期限定の「あかねロングヘアバージョン」ですね。
    やはり、あかねはショートカットが一番可愛いです。彼女の持つ明るさや活発さ、親しみやすさ、そういったものが一番現われている髪形だと思います。 

     らんまもとてもセクシーですね。これで中身が男じゃなかったら、どうしてもそう思ってしまいます。あかねもある意味可愛そうです
     思い人が自分より大きな胸の持ち主なのですから・・。

    | やま | 2014/08/13 23:26 | URL |


    おいおい、この初期のロングあかねが一番かわいいやんけ

    | | 2014/08/17 19:41 | URL |

     あー、とうとう他のゲストにツッコまれてるし(苦笑)。悪気が無いのは
    分かってますが、やまさんは何かを褒める時に無意識に他と比較して比較
    対象を間接的に貶すクセがあるんですよね。

     この記事に載ってる あかねの画像はロングヘア版だけなんだから、ここで
    わざわざショートヘア版の あかねが一番可愛いなんて言ったら、ロングの方
    が好きな人からはケンカ売られてるように感じるんですよ。必要無いのに
    『わざわざ故意に比較した』のだから、悪意がある…と取られるんです。

     主観評価を客観評価みたいに書くクセもマズいです。何が一番可愛いかは
    個人の主観の問題なので、ショートが一番可愛い『です』という客観評価では
    なく、一番可愛い『と思います』という主観評価にした方が安全です。

     そもそも『一番~』とか、『~より~の方が良い』といった比較は避けて、
    褒める時は『ショートの あかねは活発な感じで良いですね』みたいな褒め方
    にした方が、意図しない敵を作る確率は大きく下がります。
     どうしても比較したい時は、『~の方が好き(好み)です』という表現を
    使いましょう。

     勿論、どうしても譲れない主張なら主観評価を客観的事実のように表現する
    のもアリですが、それは『管理人が自分のブログでやる事』であって、ゲスト
    が他人のブログのコメ欄でやるのは絶対ダメです。多くの人を不快にします。


     私のイメージでは、ロング版あかねは学園のアイドルで高嶺の花で、可憐で
    気品と色気がある美少女って感じ。ショート版あかねはクラスの人気者で
    親しみ易くて、元気で明るく健全なイメージの美少女って感じですね。

     どちらを可愛いと思うかは個人の趣味なので、比較しても仕方無いでしょう。
    私はロングの方に色気を感じるので、裸を見るならロング版の方が嬉しいかな。
     勿論、美少女が脱いでくれるのなら、髪型なんて些細な問題ですけどねw

    | 微エロ師範 | 2014/08/18 01:57 | URL |

    おおおおらんま1話待ってました!ありがとうございます!!


    >>私はロングの方に色気を感じるので、裸を見るならロング版の方が嬉しいかな。


    とっても同意です!!!個人的にロングあかねが「美少女」を強く感じられたので、そんな子のハダカを見れたこの1話には何度も感謝したものです!!


    もともと
    『メインヒロインは
    清純派であるべき』という下らん思想でガードが超堅く~
    と以前おっしゃっていた通り、あかねは本当に数回しかCHI首が見れなかったので、1話目からこれはかなり嬉しいですね!! それも登場話数自体少ないロングあかねを!!


    そして高嶺の花な女の子(ロングあかね)のヌードということで自分の中で
    価値が爆発いたしましたw ありがたみがとっても大きい!!

    | 色無しchkubi好き | 2014/08/28 22:49 | URL |

     ロングあかねはビジュアル的な美少女っぷりも素晴らしいですが、全校男子
    が連日群がる程の『学園のアイドル』という設定が、ヌードの付加価値を高めて
    ますね。あの世界ではロングあかねは それほど物凄い超美少女だって事だし。

     TVアニメのサービスシーンってのは、第1話に その作品で許される最高
    レベルの描写を持って来るべきで、最悪でも3話までには それを入れたい所
    なんですが、『らんま』は これが完璧に出来ている数少ない作品の1つです。

     アニメ視聴者の4~5割が第1話で、9割以上が第3話までで視聴を切るか継続
    するかを決めてしまうから、4話以降にサービスシーンを入れても視聴意欲を
    高める効果は ほぼゼロなんですよ。

     勿論、最後まで見ると決めた人達の作品への好感度を上げる効果はあります
    が、下げる効果も大きいから微妙なんですよね。序盤にサービスシーンが無い
    作品を見てる層は、『サービスシーンが無いからこそ見ていた人』も かなり
    多いから、逆に反感を買うワケです。

     第1話で そういうシーンが頻繁にありますよ、と明示しておけば、それが
    嫌な人は すぐに視聴を切るからアンチも増え難い。

     あと、序盤でクレームが来ても『今後は気を付けます』って事で若干サービス
    度を下げて再挑戦 出来るのも重要。話数が進むとクレームによる打ち切りの
    危険性があるから冒険は出来ないし、どうしても安全策を取らざるを得ません。
     逆に、最終回だとクレームも怖くないので、サービスシーン的には無茶が
    出来ますけどね。セラムンの最終回みたいにヒロインが延々と全裸とかw

     『らんま』は放送時間帯の関係もあってクレームも多かったそうですが、
    少しずつサービス度を下げて行く事で誤魔化し誤魔化し、かなり長期間 頑張って
    サービスシーンを入れ続けてました。

     第1話で あかねの入浴シーンのサービス度を控え目にしてたら、恐らく熱闘
    編の銭湯や温泉関係の話は根こそぎ無くなってたか、顔のアップばかり映る
    (身体が映らない)意味不明で超台無しな感じになってたでしょうね。

    | 微エロ師範 | 2014/08/31 07:04 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/590-2e8907ae

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT