手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『神秘の世界エルハザード(OVA版)』サービスシーン1【画像あり】

    ↓3話。色が ほとんど同じなので、乳首が肌に溶け込んで見え難いですね。
    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの全裸温泉入浴シーン乳首1
    ミーズ・ミシュタル (CV: 島津冴子): 29歳。水の大神官。


    ↓以下7枚も3話。
    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン2

    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン3

    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの全裸温泉入浴シーン4

    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン5

    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン6

    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン7

    神秘の世界エルハザードOVA版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン8


    ↓話数不明。
    神秘の世界エルハザードOVA版 アレーレ・レレライルの胸の谷間9
    アレーレ・レレライル (CV: 小桜エツ子)


    ↓話数不明。
    神秘の世界エルハザードOVA版のディーバ10
    ディーバ (CV: 沢海陽子): バグロム達の女王。


    ◆おまけ◆
    ↓以下2枚は、セガサターン版『神秘の世界エルハザード』の温泉シーン(※かなり画質が悪いです)。
    神秘の世界エルハザード セガサターン版 ミーズ・ミシュタルの胸裸温泉入浴シーン1

    神秘の世界エルハザード セガサターン版 シェーラ・シェーラの胸裸温泉入浴シーン2
    シェーラ・シェーラ (CV: 桜井智) ※櫻井智※ : 炎の大神官。


     『神秘の世界エルハザード(OVA版)』サービスシーン2に続く。

    スポンサーサイト

    | 神秘の世界エルハザード シリーズ | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おー!!この回はなつかしい!!
    ありがとうございます!!

    当時見た瞬間「!!??」っとびっくりしたのを思い出しますw
    一般向けアニメで、こう舐めるように露骨に裸を映してくれる
    アニメに初めて出会えて感動してた記憶すらありますw


    もちろんミーズは29歳だったり「どっこいしょ」と言ったり、ちょっとしたおばさんっぽさの
    あるキャラだったのですが、昨今の「母親だったりおばさんな年齢なのに、若いキャラより少しお姉さん、に見えるくらい超若く見える」ようなキャラではなく、
    顔の作画も演技もすごく「29歳」って感じがして、おばさんっぽさがあってもなんともリアルな色気を感じて、異様に興奮したのを覚えておりますw



    未だに「色気お姉さんキャラ」よりも、普通に若いキャラの方が好きなのですが、この
    ミーズだけはなんか違いました!



    でも、サターンのミーズの画像は初めて見ましたが、OVAみたいなリアルなラインの 顔じゃなく、とても若く美人に見えるミーズも良いものですね(どっちやねん)



    なんだかこの世代のアニメには、「色無し突起のみchkubi」でなく、着色はしてあるのに色素がうっすくてほぼ肌色、なchkubiがとても多かった気がします。
    思い浮かべる代表的な作品は、らんま1/2やルパン三世ですね。
    うる星やつらはchkubiはまっかっかでしたが、OVAじゃないらんまや、劇場版のらんまでは
    ほぼ肌色ほどに白いピンクばかりでした。(逆にOVAのシャンプーなんかはお歳を召した人のような茶色いchkubiでしたがw)


    このような色の傾向だったのは、当時のなにかしらの時代背景が
    あったのでしょうか?
    女性のchkubiをピンクにすると卑猥、とクレームが来やすかったとか…




    話は戻りますが、シェーラも魅力たっぷりなキャラでとても大好きでした!
    その2以降もとっても楽しみです!


    またシェーラについてのコメントも、その2?などで書き込みたいな~っと
    思っていますw


    私個人の感じた「色気」やらなんやら長々と、不快だったかもしれませんが、
    最後まで見てくださりありがとうございました!

    | 色無しchkubi好き | 2014/03/09 15:50 | URL | ≫ EDIT

     ミーズは あの『妙にリアルな おばさん臭さ』が個性であり独特の魅力に
    なってますからねw 主人公の恋人としてなら論外な年齢ですが、藤沢先生
    (30代前半)から見れば充分 若くて魅力的だし、大人の女性枠として美味
    しい位置をキープしてたと思います。

     小娘ばかりってのもメリハリが無いですしね。最近の作品はロリキャラを
    入れてメリハリを付けるのが常識になってますが、たまには20代後半の
    (視聴者の守備範囲的に)ギリギリセーフなヒロインも入れて欲しいです。
    女子高生や女子大生にしか見えない母親とか、そういうのは もういいから。

     『ほぼ肌色なChi首』には幾つかの原因があって、作品によって違います。
    年代的な理由というのは特に無いですね。

     『らんま』は典型的な『クレームが厳しくてChi首をハッキリ描けなく
    なった』作品です。序盤は かなりハッキリ着色してたけど、クレームが殺到
    して着色を薄めたり一瞬しかChi首を見せなくなったりしたワケです。OVA版は
    クレームの心配が無いからハッキリ描いたと。あかね は『メインヒロインは
    清純派であるべき』という下らん思想でガードが超堅くなりましたが(憤怒)。

     当時のアニオタには『ピンク色のChi首は作り物みたいで気持ち悪い』という
    人が かなり増えていて、ピンク派と茶色派の対立が結構あったんですよw
     OVA版のシャンプーの時はスタッフ内の茶色派が勝利したという事でしょう。
    Chi首がピンクだと卑猥だなんてクレームは、噂にさえ聞いた事がありませんよw

     『ルパン』は元々年齢層の高い視聴者がターゲットの作品なので、性的描写
    にクレームが来た事は ほとんど無かったそうです。そういう場合は純粋に
    担当したスタッフの美意識の問題だと思います。

     『ルパン』の場合、回によって、または作品によってChi首の描き方が全然
    違います。ハッキリ描いてる回や作品も結構あったハズです。たまたま見た物
    が薄い着色だっただけでしょう。

     もう1つ よくあるパターンとしては、『スタッフ的にはChi首を描きたいけど、
    作品の世界観やキャラデザのイメージ的にChi首描写が似合わないので、目立た
    ないように着色を控え目に描いた』という物。
     エルハザードは多分このパターンです。この作品のヒロインにハッキリChi首
    描くと、呆れるほど似合いませんからね。イメージぶち壊しです(苦笑)。

    | 微エロ師範 | 2014/03/11 00:19 | URL |

    お返事ありがとうございます。


    なんとらんまのchikubiはそういった経緯があったのですね。
    クレーマー…おおよそ考えや主張は想像できますが、見なきゃ良いのに…
    子供が見ちゃうでしょうが!というクレームとかか

    >>あかね は『メインヒロインは
    清純派であるべき』という下らん思想でガードが超堅くなりましたが(憤怒)。

    これは本当に良くないですね(憤怒)。
    確か1話と、あと銭湯の回で「つまらないもので悪かったわね」と言って、桶を投げるために振りかぶった一瞬にchikubi、このくらいしか見れなかった気が。
    メインヒロインだからこそ見たいのに!



    なるほどなるほど。
    chikubiは作品イメージ、もしくはスタッフで変わることもあるんですね。そして最悪なパターンがクレームでと。確か劇場版の1つではがっつりchi首描いてる上に、リアルなラインの「肌色のようなピンク」で着色されてましたよね。劇場版もクレーム来るのかなw

    >>Chi首がピンクだと卑猥だなんてクレームは、噂にさえ聞いた事がありませんよw
    ですよね。クレーマーの考えはよくわかんないのでむちゃくちゃな理由を適当に予想して書きましたw


    確かにルパンは劇場版やらハッキリ描かれていることもあったり、放送回次第で絵柄や作風すらよく変わってましたもんね。
    あげく不二子のデザインやら雰囲気までぜんっぜん別人になってることもあったし…


    ふむふむなるほど。
    エルハザードのようなファンタジーを楽しむ作品にて、たまたま差し込んだだけのサービス回で、しっかりchikubiを描くのは違うってことですね!

    chikubi無しのつるつるおっぱiも、同じような理由かもしれないですね。日常を描いてるだけのお風呂シーンを、chikubi描いたらエロくなっちゃう。雰囲気を壊さないためにつるつるおっpい。
    変身シーンも、本来エロさを感じてほしくないのに一瞬の裸にchikubiが描いてあったら、少し見る側の意識が変わりますしね!

    | 色無しchkubi好き | 2014/03/11 01:12 | URL | ≫ EDIT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/527-55b2e50d

    TRACKBACK