手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『マシンロボ クロノスの大逆襲』サービスシーン3【画像あり】

    ※この記事中の画像は全て44話(事実上の最終回)。

    ↓全国のレイナ ファンを狂喜乱舞させた伝説の転生シーン。よもや人間に転生させてまでロボット ヒロインの裸を描きに来るとは、この海のリハクの目をry。
     着色は無いけど、こっそり乳首の突起とか描いてるのも GJ! (*´∀`)b
    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの全裸転生シーン乳首37
    レイナ・ストール (CV: 水谷優子)


    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの転生シーン25

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの転生シーン26

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン27

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン28

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン29

    ↓ここでも密かに乳首の突起が描かれてたりします。レイナの恥じらいの表情も良いですね (*´∀`)
    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン乳首30

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン31

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン32

    ↓下半身は映ってないけど、ポーズ的には胸だけじゃなく、ちゃんと左手でアソコも隠してるんですよね。下半身を見せなくても全裸を強くイメージさせる、素晴らしい こだわりです。
    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの全裸転生シーン33

    ↓最終回なのに、しかも本作 最大のサービスシーンなのに何故 作画崩壊したし…。あと数秒ぐらい持ちこたえられなかったのか (;´A`)
    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの胸裸転生シーン乳首34

    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの転生シーン35

    ↓全身が映るシーンでは線画になってしまうのでした(無念)。まあ、作品内容から考えて相当 頑張ったサービスシーンだと思うし、正面 全裸まで望むのは贅沢でしょうね。トップ絵は このシーンの後に来ます。
    マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストールの全裸転生シーン線画36


    | マシンロボ クロノスの大逆襲&レイナ剣狼伝説 | 05:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おおーこんなシーンがあったんですねー
    あると知ってたら全話欠かさず見てたのに^p^(数話しか見れてない
    レイナはほとんど見てない自分でも凄く印象深い位、まさにヒロインでしたねー
    最終話最後、今の時代だったら確実にヤシガニ以上の伝説になってたでしょうなw
    、、、あ、DVD売る為にわざとやる会社もありそうw

    | さ と う | 2014/02/25 15:07 | URL | ≫ EDIT

     まあ普通に考えて、ロボット人間しか出て来ない作品で美少女キャラの
    ヌードとか期待しませんよねw

     レイナは放送終了後も3年ぐらい色々なアニメ雑誌で特集されまくって、
    異常なまでの超人気っぷりでしたからね。スタッフは当初 完全に脇役の
    つもりで出してたらしいから、放送中に人気が爆発してヒロインの座を
    勝ち取った珍しい存在でも あります。

     あの作画崩壊は、動画で見てると一瞬だから気付きもしませんでしたが、
    静止画で改めて見るとホントに酷いですね(苦笑)。

     今ならDVD売る為には、放送版は規制の湯気や光で画面中 真っ白にする
    んじゃないですかね(憤怒)。というか、あれ本当に売り上げアップに
    貢献してるんですかね。私は ああいうの、作品自体への好感度が壊滅的
    に下がるから、意地でもDVDなんぞ買わん!って気になるんですが。
     最初から惜し気も無く見せてる作品の方がDVD買う率は高いですね。

    | 微エロ師範 | 2014/02/26 04:54 | URL |

    レイナちゃん、めっちゃかわいいですよね。純情な良い子だし、優しい戦うヒロインなのに、毎回ピンチになって兄さんが飛んでくるのもまたツボで。
    コスチュームのデザインも制約のなかで苦心したんでしょうが、すごくシンプルでいて清潔なセクシーさで、あれから同様なキャラの類をみないのが不思議なぐらい完成されてますね。

    | 名前を入れてね | 2014/03/01 13:05 | URL |

     レイナは当時としては革命的な、線が細くて可憐で か弱い『戦う美少女』
    なんですよね。バトル物のヒロインというと、画面の華として ただ映ってる
    だけか、足手まといで使い難いからフェードアウトさせられるか、戦闘力
    インフレに付いて行く為にゴリラみたいに強くなるか、の3択だったけど、
    ずっと か弱いまま健気に戦い続けたレイナは当時 凄く新鮮でした。

     というか、か弱いまま最前線で戦い続けるヒロインなんて、未だにレイナ
    以外 見た事無いですね。ロム兄さんという専用 無敵ヒーローがいるから
    こそ可能な離れ業でしょう。

     羽原さんのキャラデザは『線が多過ぎて作画の負担が大きい』と何度も
    ダメ出しされて、苦労して線を減らしたそうですからね。あんなシンプルな
    ラインでロボットらしさと女の子らしさを両立させているのは凄いです。

    | 微エロ師範 | 2014/03/03 01:30 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/512-58292809

    TRACKBACK