手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『うる星やつら(TV版)』サービスシーン10【画像あり】

    ↓87話『さよならの季節』。ラムは基本的に服の下には虎縞ビキニを着ている為、『普通の下着パンツ』を穿く事が滅多に無いのですが、そもそも制服時にスカートの中が見える事 自体が ほとんど ありません。その為、ラムの制服姿のパンチラは凄く貴重だったりします。
    うる星やつらTV版96 ラムのパンチラ制服姿
    ラム (CV: 平野文)


    ↓138話『魔境スペシャル!面堂邸の財宝を探せ!』。うる星のサービスシーンの中では かなり有名な、しのぶ のブラ剥ぎ取りシーン。とにかくガードが堅かった しのぶのエロピンチ シーンなので、作中の あたる達と共に巨大ダコを応援した記憶がありますw
    うる星やつらTV版95 三宅しのぶのブラ剥ぎ取りシーン胸裸乳首
    三宅しのぶ (CV: 島津冴子)


    ↓以下5枚も138話。今の深夜アニメなら きっと、両手首&両足首を捕まえて空中X字ハリツケ状態にしてから全裸に剥いてくれるのでしょうが、当時は これでも物凄く過激な描写だったんですよ。露出度的な意味ではなく、『拘束されて男達の目の前で強制的に裸にされる』という意味で。
    うる星やつらTV版90 三宅しのぶがタコに服を破かれるシーン下着姿ブラ

    うる星やつらTV版91 三宅しのぶがタコに服を破かれるシーン下着姿ブラ

    うる星やつらTV版92 三宅しのぶがタコに服を破かれるシーン下着姿ブラ

    うる星やつらTV版93 三宅しのぶがタコに服を破かれるシーン下着姿ブラ

    うる星やつらTV版94 三宅しのぶがタコに服を破かれるシーン下着姿ブラ


    ↓133話『き・え・な・い ルージュマジック』。うる星では全体的に貴重なパンチラ。流石に ここまでロングスカートだと、ハイキックでもしないと中まで見えませんよね。
    うる星やつらTV版89 三宅しのぶのパンチラ


    ↓166話『春遠からじ! さびしがり屋の妖精物語!!』。
    うる星やつらTV版97 ラムの胸裸


    ↓以下2枚は132話『ランちゃん・初キッス 涙涙の恋の味』。この回からランの声優が交代します。ラム同様、ランの普段着はビキニです。ただし、布製ではなく堅いビキニアーマーですが。
    うる星やつらTV版87 ランのビキニ姿

    うる星やつらTV版88 ランのビキニ姿
    ラン(132話~) (CV: 小宮和枝)


     『うる星やつら(TV版)』サービスシーン11に続く。

    スポンサーサイト

    | うる星やつら&めぞん一刻 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    しのぶのポロリは興奮しました…!普段お○ぱいなんかを見せる要員じゃないキャラのはとても興奮しますw
    まぁうる星やつらはいつもなんですが、チラッと見えるだけで止まるのが惜しい…
    一話くらいしか丸出しにならなかったし、胸全体を見せて欲しいものですw


    少し話はずれますが、あんな格好してるのにまぁまぁ貧乳なアニメラムはこれはこれで良いものですねw
    原作だとなかなか大きかったのに

    | 名前を入れてね | 2013/10/31 23:54 | URL |

     うる星はキャプ画像を集めると結構おっPai見せてるように感じるけど、
    実は大半が一瞬ですからねw Chi首が見えるコマなんて1~2コマしか
    なくて、コマ送りで確認しないと見落とすのが多いし。

     困った事に、私が画像を撮るのに使っているPowerDVDはキャプチャ時の
    コマ飛びが酷いので、そういう1~2コマしかない画像は運が悪いと
    撮るのに何十分も掛かったり、絶対に撮れなかったりするんですよ。
     幸い うる星に関しては、知ってるサービスシーンは全て撮れたと思い
    ますが、撮るのに苦労したシーンが多かったです ^^;

     うる星が本放送していた時代は、『Kyo乳女は頭が悪くて尻軽でin乱』
    という強烈な偏見が、まだまだ世間に根強く残ってましたからね。特に
    アニメファンは Hin乳ヒロイン好きが圧倒的 多数派で、胸が少し大きい
    という理由だけで誹謗中傷されまくる女性キャラも多かったし、メイン
    ヒロインの胸を大きく描くのは百害あって一利無しでした。

     単に Hin乳ヒロインが流行りだったから、ラムも何となく そうなった
    だけかも知れませんが、原作通り大き目にデザインしたら押井守から
    『小さくしろ』ってダメ出しされたとか、そんな理由かも知れませんね。
     押井なら、Kyo乳ヒロインが地雷な事ぐらい当然 気付いてたでしょうし。

     ちなみに私はKyo乳好きですが、可愛くて可憐なイメージのラムは
    小さい方が似合ってると思うし好きですね。サクラ、弁天、お雪、竜之介
    は大きい方が似合うと思うw

    | 微エロ師範 | 2013/11/01 04:58 | URL |

    ですよね!
    ラムがビキニで有名だからサービスシーンも豊富って感じちゃいがちだけど、
    あれだけの話数あってほんの少ししかchi首が見える話が無い…
    だからこそ弁天のchi首やら、ラムの横乳が見れた銭湯の話、亜空間アルバイトやら、一話のポロリシーンはめちゃくちゃ嬉しかったですw

    Power DVDお使いなんですね!コマ飛び分はお疲れさまでした…。でもうる星やつらは成功されてるとのことで感激です!
    upされてるものをファイルシークで
    キャプチャ変換したり、パソコンに映像を取り込んで、それをAviutl というフリーの
    動画編集ソフトに読み込ませて、コマ送りした後にspring toolとかなんとか言う
    パソコンに最初から入ってたソフトで保存してますw

    手間はかかりますが、確実にそのコマが手に入りますw
    gif も作れるので重宝していますwポロリシーンなんかgif でも映えるので…



    そんなひどい偏見があったのですね!kyo乳が地雷とは…
    クレームの電話とかですかね?あの年代はテレビの規制が緩いイメージが
    あったので少し驚きました。
    するとkyo乳キャラがバンバン出る昨今のアニメ界は、良くなったと言えるのかも
    しれないですね。…kyo乳キャラがお約束のように出てくるのも批判の声がありそうですがw

    確かに弁天やら竜之介やらは、乳は超大きい方がキャラが映えそうですね!
    この二人がhin乳だったら…いや何も言うまい…。

    | 名前を入れてね | 2013/11/02 15:37 | URL |

    NGワード回避が面倒臭い (;´A`)

     やっぱ動画編集ソフトで動画データから直接コマ抜き出来ると楽ですよね。
    私も色々な便利ソフトを入れたい所なんですが、仕事で使ってるパソコン
    だから、仕事に必須のソフト以外は極力入れないようにしてるんです。
     ソフト同士の相性が悪くて、勝手に強制終了とかの不具合が出ると困るし。

     あと、仕事で大量の個人情報を扱ってるので、流出とかするとクビ確実で、
    フリーソフトとか怖くて入れられないってのも ありますw
     仕事用と別に、遊び専用のパソコンが欲しいけど、そんな金は無い (;´A`)

     1980年代 前半は、平日夜9時台や土日の昼過ぎとかに、ドラマや映画で
    10~20代女優の全裸シャワー&ベッドシーン、全裸レiプ&SMシーンとか
    バンバン流れてましたし(勿論 Chi首とか堂々と見せてます)、深夜には
    18Kinのエロ映画も頻繁に放送されてました。

     児ポ法どころかセクハラって概念すら無い時代なので、小中学生の少女子役
    や女性アイドルが、ドラマや映画やCMやバラエティ番組でガンガン脱がされて
    Chi首もワレメも堂々と見せまくってました。

     毛はアウトだけど子供の無毛ワレメはOKという警察の謎ルールにより、
    Mu修正で女Sei器が見られるという理由で、日本中が空前の少女ヌードブームに
    湧いていた時代ですからね。

     紀伊国屋事件で有名な紀伊国屋でさえ、小中学生 少女ヌード専用のデカい
    コーナー作って、店内に小中学生 少女の全裸ポスターとかベタベタ貼り
    まくってたぐらいです。あの時代は性表現の規制なんて無いに等しい、完全な
    無法地帯でしたよw

     ただ、当時は まだ『アニメ=子供向け』というのが世間の常識だったので、
    アニメに性的描写があると親達から『イヤラしい』だの『下品』だのと猛烈な
    クレームが入ってました。
     うる星はゴールデン枠の放送だったから、親が子供に見せたくないワースト
    番組の上位常連で、視聴率は良いのに いつ打ち切られるか分からない状態が
    長く続いていたそうですしw

     内容的に、或いは放送時間的に、明らかに子供向けでないと分かるアニメに
    ついては、やはりTV局側からの規制は ほとんど無かったそうですよ。

    | 微エロ師範 | 2013/11/03 02:35 | URL |

    ラムがパンチrしてる回は87話さよならの季節です

    | 名前を入れてね | 2016/12/31 09:11 | URL |

    情報ありがとうございます(*´∀`) こちらも記事を修正しました。

    | 微エロ師範 | 2017/01/04 00:10 | URL |

    ラムが胸を隠してる回は
    166話春遠からじ! さびしがり屋の妖精物語!!です。

    冬の妖精(美少女)にあたるがついて行って
    楽しかった記憶を消されるという流れで回想シーンになり
    その中の一つにブラ剥ぎシーンのその絵がありました。

    でも静止画のカットだったので該当シーンは他に角を掴もうとしてる1カットだけでchi首などはありませんでした。

    回想シーンではありますが角を掴む絵が1話ともビューティフルドリーマーとも違うので多分新規絵だと思います。

    | 名前を入れてね | 2017/05/03 08:32 | URL |

     情報ありがとうございます(*´∀`) 記事を修正しておきました。
    言われてみると そんな話とシーンがあったような…ぐらいの記憶しか
    無いです。

     1つ1つの思い出を じっくり見せる演出上 仕方無かった(chi首見え
    てるバストアップ絵を静止画で映し続けるのは厳しかった)のでしょ
    うが、ブラ剥がれた瞬間のノーガードの絵を新規で描いて欲しかった
    ですね。

    | 微エロ師範 | 2017/05/07 21:39 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/451-f309c276

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT