手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『うる星やつら(TV版)』サービスシーン3【画像あり】

    ↓デジタルリマスター版だと このシーンのラムに『着色のみ(主線無し)』の乳首描写(見え難い)があるという情報を頂きました(その画像も確認しました)。この画像はDVD版を加工した物で、どうやらノイズと同化して ほとんど見えなかった乳首の着色を、ノイズと一緒に消去してしまったようです。
     昔から出回ってる、乳首の突起の線がハッキリ描かれていて、良く見えるように着色されている画像はコラなので、『着色のみで見え難い乳首』ありの画像を他所で探すと良いのではないかと思います。
    うる星やつらTV版21 ラムの全裸温泉入浴シーン
    ラム (CV: 平野文)


    うる星やつらTV版22 お雪の全裸温泉入浴シーン
    お雪 (CV: 小原乃梨子)


    うる星やつらTV版23 ラムと弁天の全裸温泉入浴シーン

    うる星やつらTV版24 ラムと弁天の全裸温泉入浴シーン

    うる星やつらTV版25 弁天の胸裸乳首
    弁天 (CV: 三田ゆう子)


    うる星やつらTV版26 ラムと弁天とお雪の全裸温泉入浴シーン


    うる星やつらTV版27 ラムと弁天とお雪の全裸温泉入浴シーン


    うる星やつらTV版28 三宅しのぶの胸裸入浴シーン

    うる星やつらTV版29 三宅しのぶの胸裸入浴シーン
    三宅しのぶ (CV: 島津冴子)


     『うる星やつら(TV版)』サービスシーン4に続く。


    | うる星やつら | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    現在CSのキッズステーションで うる星やつらデジタルリマスタリー版を放送しているのですが、
    それを見るを1枚目のラムにはコラではなく確かに描かれているようです。
    色がついているだけで画像もチラつく感じなので、確かに見えにくいのですが、
    録画しているもので確認したので間違いないです。

    2枚目の画像のお雪にも同様に色がうすくかなり見えにくいのですが描かれている様です。

    どちらも当時のアナログ放送の画質だとほとんど見えなかったのかもしれません。

    | 名前を入れてね | 2013/09/09 22:33 | URL |

    情報提供 感謝

     ああ、主線無しで着色のみの描写で、アングル的に領域が わずかだからDVDのクソ画質
    だと判別できないって奴ですか。貴重な情報ありがとうございます。
     もし良ければ その画像、BMPでキャプってメールで送って頂けないでしょうか?
    もしくは、どこかに うpしてあったら場所教えて下さい。

     ただ、私が言っていたのは、かなり昔からある、主線ありでハッキリ クッキリ描かれ
    た物の事です。なかなか上手で自然なコラなので、コラを見慣れていない人だと区別つか
    ないかな、と思って。

     つーか、現在進行形でリマスター版が放送中なら、うる星の画像更新は中止しようか
    な…。ウチでやる意味が無い気がするし。もうすぐ全話放送 終わりそうな勢いだし。
     しかも らんま1/2と めぞん一刻までリマスター放送してんのか(ノ∀`)アチャー

     らんまはサルベージ作業 始めたばかりだから傷は浅いけど、うる星と めぞんは痛い
    なぁ。膨大なフォルダの海から苦労して かき集めたのに… (;´A`)

    | 微エロ師範 | 2013/09/10 02:26 | URL |

    管理人様

    メールで画像を送らせて頂きました。

    出回っているコラ画像を見たことがないので、
    否定する様な言い方になってしまい失礼しました。

    それと、うる星やつらの更新も楽しみにしているので、
    続けてくれると嬉しいです。(^O^)

    | 名前を入れてね | 2013/09/10 18:57 | URL |

     画像提供 感謝です。画像確認して、記事の説明も確定情報に書き換えました。

     ラムの方は確かにChi首描いてますね。まぁ、うる星のDVDはアニメの中でも最低
    レベルの超ウルトラ クソ画質なんで、こんなコッソリ着色してあるようなのは
    ノイズと同化して まず認識不能でしょう。

     あの画像も加工する前に明るさやコントラストを調整して、『Chi首が あるか
    どうか』念入りに確認して、『無い』と確信してからノイズ除去したんだし。

     それにしても、CATVって あんなにノイズ凄いんですか? 元の画像が鮮明だから
    見られるレベルになってるけど、純粋にノイズだけ比べたらDVDより酷いですよ。

     加工して うpしようかと思ったけど、ノイズ除去したらChi首が消えちゃうので
    断念しました。主線が無いと軽いノイズ除去でも簡単に消滅するから、ああいう
    描き方は止めて欲しいんですけどね、ホントに。


     お雪の方は、あの画像だと『Chi首である可能性が高い』としか言えません。
    背景の中にあると不自然な色の塊が、カメラが移動しても同じ位置にあるという
    のは、ノイズにしては変ですし。
     衛星放送を直接キャプった画像なら、多分ハッキリ判別できると思いますが。

     しかし、HDリマスター放送は盲点でした。うる星のDVDは画質が酷過ぎて、
    『舞-乙HiME』の20倍ぐらい加工に時間を掛けても あの程度にするのが精一杯です。
     それだけ苦労しても、無加工のリマスター画像と比べたらゴミ同然なので、もし
    同じシーンが他のサイトとか掲示板に うpされてたらと考えると物凄く萎えます。

     ウチは露出度が低めのシーンとか一連の動きを追った物とかも多数上げてるから、
    他所と丸々カブる事は無いと割り切ってやって行くしかないですかねぇ…(;´A`)

     一応、うる星の記事に拍手くれる人が3人程いるみたいだし、せっかく画像も
    用意したのだから、更新は続ける事にします。
     暇があったら、ラムと お雪のシーンは画像検索で鮮明な画像を探してみます。

    | 微エロ師範 | 2013/09/11 03:50 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/419-38d28c90

    TRACKBACK