手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『機動戦士Vガンダム』サービスシーン1【画像あり】

    ↓45話。ウッソが見た幻覚である事を演出したいんだろうけど、画面の大部分に強烈なボカシが入っていて非常にウザいです。しかも見える部分にも光のエフェクト(光って見え難い)が入りまくって更に死ぬ程ウザい。
     というワケで、光のエフェクトが極力弱いタイミングを狙いつつ、ボカシの入らない わずかな部分だけを地道に繋いで作った苦心の作です。こういうクソ演出でサービスシーンを台無しにするのはホントに勘弁して欲しい…(;´A`)
    機動戦士Vガンダム シャクティ・カリンの全裸幻覚水浴びシーン3


    ↓ロングショットなので、縦横130%程度に拡大しています。
    機動戦士Vガンダム シャクティ・カリンの全裸幻覚水浴びシーン1


    ↓これが本編中の映像。
    機動戦士Vガンダム シャクティ・カリンの全裸幻覚シーン2

    ↓こちらは『ガンダム ヒロインズ』からスキャンした画像。安物スキャナなので色が上手く拾えず、肌が普通の肌色みたいになりました…。まぁ、たまには こんなシャクティも良いでしょう ^^;
    機動戦士Vガンダム シャクティ・カリンの全裸幻覚シーン2x
    シャクティ・カリン (CV: 黒田由美): 11歳。


    ↓5話。夜中に寝ぼけたままトイレへ行こうとし、トイレと間違えて通路でオシッコしようとするスージィ。ロングショットなので、縦横130%程度に拡大しています。
    機動戦士Vガンダム スージィ・リレーンのおしっこシーン パンツ1

    機動戦士Vガンダム スージィ・リレーンのおしっこシーン パンツを脱いで尻2

    機動戦士Vガンダム スージィ・リレーンのおしっこシーン パンツを脱いで尻3

    ↓トイレから戻ったスージィ。この画像は元の大きさです(拡大してない)。
    機動戦士Vガンダム スージィ・リレーンのパンツ4
    スージィ・リレーン (CV: こおろぎさとみ): 9歳。


    ↓27話。死ぬ瞬間のイメージ映像です。この直後に爆発四散。
    機動戦士Vガンダム ジュンコ・ジェンコの全裸1
    ジュンコ・ジェンコ (CV: 小林優子)


     『機動戦士Vガンダム』サービスシーン2に続く。


    | 機動戦士Vガンダム | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おお、いい炉ですね^p^ジュルリ
    さっきレスしたカテジナさんと出来が違うのは炉だから気合入ってたのでしょうかw
    こういう炉少女がヒロインというのはいいですねーまぁ勿論セイラさんとかも好きですが

    | さ と う | 2013/07/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

     Vガンは全編を通して作画レベルが低空飛行 安定なので(苦笑)、カテジナさん
    の入浴シーンだけ作画がショボいワケでもないんですが、残念作画なのは確かです。

     むしろシャクティのサービスシーンだけ(この作品としては)異様に気合が入って
    いるのであって、作中での扱いや活躍度では圧倒的にカテジナさんの方が優遇されて
    います。
     つまり『お色気要員』としてスタッフが重要視していたのは、カテジナさんでは
    なくシャクティだったと…(;´A`)

    | 微エロ師範 | 2013/07/22 02:39 | URL |

    自分が小学生の頃見たアニメが気になって気になって検索した末このブログに辿り着きました。
    シャクティの水浴びが脳裏に張り付いて離れなかったようです(笑)
    長年の悩みが解けました、ありがとうございました。

    | 匿名 | 2013/12/28 02:46 | URL |

    >匿名さん

     脳裏に張り付いてる場面があるのに思い出せないのって、凄いモヤモヤしますからね。
    お役に立てて何よりです。大学生の時に見て忘れられなかったって言われたら通報する
    べきか悩む所ですが、小学生の時にシャクティ(11歳)の全裸が脳裏に張り付いても何ら
    不思議は無いのでセーフですね(笑)。

     ウッソが甘美な幻覚に惑わされるシーンなので、演出も何となく妖しい雰囲気を漂わ
    せてますし。露出度的には大した事は無いのに、かなり印象に残るシーンです。

    | 微エロ師範 | 2013/12/30 00:36 | URL |

    今更ですが、こちらにたどり着きました。
    素晴らしい解像度のシャクティ、ありがとうございます!!ヾ(・ω・´)ゞヾ(`・ω・)ゞ

    | 名前を入れてね | 2016/07/05 00:36 | URL |

     この記事をupしてから ちょうど3年後の同じ日に辿り着いたという偶然に、
    シャクティとの運命的な何かを感じますね。

     今でもシャクティの画像を探してる人がいるというのは嬉しいものです。
    本記事トップ画像のシーンは、これほど綺麗に繋いでる人は他にいないと
    思うので、是非ヘビーローテーションで お楽しみ下さい (*´∀`)

    | 微エロ師範 | 2016/07/07 00:43 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/378-caa1894e

    TRACKBACK