手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【朗報】元の画像が直接見られます【遅すぎ】

     ブログ開始から10ヶ月以上 経って、やっと『サムネから直接 元の画像にリンクする方法』が分かりました (;´A`)

     ブログ始めた直後に既に、『大きい画像は、サムネをクリックしても小さくしか表示されない』という、FC2のクソ仕様には気付いていました。でも、ブログの機能が何1つ理解 出来てなかったので、やっていれば その内 分かるだろう…と思って放置していました。

     全っ然、これっぽっちも分かりませんでした(^.o^) やっぱ自分から色々調べに行かない限り、どんな ささいな知識も身に付かないものなんですねw


     ウチのブログの画像はメチャクチャ加工しまくってるので、『画像の加工方法』の記事を いつか書かなきゃなぁ…と思い続けていました。で、ようやく書いたのは良いけど、拡大表示が出来ない事に、記事を うpして しばらくしてから気付いたという…。

     めっちゃ焦りました。『拡大して見て下さい』って書いてるのに拡大できないとかwwwないわーwww

     帰って来てからFC2のユーザーフォーラムとか読みまくって、画像表示の改悪(前述のクソ仕様)に苦情が殺到してる記事を見つけて、そこから ようやく解決法を探して来ました。
     このブログ、画像表示がクソ仕様になった直後に開始しちゃったんですね…(タイミング悪過ぎる…)。画像が うpし易いって評判だったから ここにしたんだけど、凄く罠でしたw


     何で あんなにボロクソに酷評されまくった超絶クソ仕様が現在も初期設定になってるのか、マジで理解 出来ないんですけど…。
     初心者は環境設定なんか触らないんだよ! 意味分かんないから怖くて変えられないし! やっと やり方が分かっても、変更部分が物凄く分かりにくい所に こっそり隠してあるから、なかなか見つからないし。嫌がらせか?

     やり方が分かった以上、以前作った記事のリンクも暇を見つけて少しずつ直して いかなきゃ…。数えたら雑談 除いても画像ありの記事が282個もあった…無・理w\(^o^)/

     まあ、検索ヒット率が高くて大きい画像が多い 一騎当千シリーズとか、その辺りだけでも地道にリンク修正して行きましょうかね…。


    ◆おまけ◆
     『おそ松くん』(1988~1989年 放送版)のヒロイン、トト子のパンチラ。記事作る価値は無いし、かといって捨てるのも忍びないので、ここに載せておきます。
    おそ松くん トト子のパンチラ
    トト子 (CV: 松井菜桜子)

    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/306-9ef12d5e

    TRACKBACK