手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【雑談】コメントは本当にありがたい (*´∀`)【勉強になります】

     コメントで教えて貰って初めて気付いたのですが、うp主はブログ開始から9ヶ月間、パソコン用のテンプレートだけにしか解析タグ貼ってなかったので、パソコンで閲覧してる人の分だけしかアクセス解析できてなかったのでした (;´A`)

     で、7日の早朝に携帯用とスマホ用のテンプレにも解析タグ貼ってみたんですが、凄いですね。その日からユニークアクセスもPVも今までの3倍以上に跳ね上がりましたw
     4日連続で3倍以上なので、間違い無くモバイルからのアクセス把握の効果です。本当に今やモバイルの時代なんですねぇ(しみじみ)。まさかパソコンからの閲覧が全体の3割しかないとは夢にも思わなかった。

     作品の好みの傾向もパソコン派の人とモバイル派の人は だいぶ違いますね。今まで一騎当千シリーズ関係の検索で来る人は多くて1日に3~4人だったのに、モバイルから毎日20~30人が一騎当千 関係の検索で来るようになりました。多分ブラウザ一騎当千とか やってる人達でしょうね。

     一騎当千 人気ないのか…(´・ω・`) とか思ってたんで正直 嬉しいです。一騎当千ユメ六景のエンディング画像は1日で70人もDLしてくれてました。メールの受信トレイがDL開始通知で埋まってて吹いたw


     リーゼントに剃り込み入れて、金銀の派手な竜の刺繍入りの学ラン背負ってダボダボの学生ズボン引きずって、シンナー吸い過ぎでボロボロの歯でタバコ吸って、デカいナイフを やたらチラつかせてイキがってるヤンキー兄ちゃん達が大勢たむろしてて、タバコの煙で前が良く見えないようなゲーセンで毎日インベーダーゲームをして育った少年が、今の うp主なのです。

     大学院を卒業した頃に生まれて初めて、重度のパソコンマニアだった友人から『インターネット』という言葉を教わりました。まだ世間の ほとんどの人は『インターネットって何?』という時代でした。

     そんな世代の人間なので、最近のパソコンやネットの進化の速さには全く ついて行けてません。若い人が『このぐらい知ってるだろ。常識』とか思ってる事でも、割と普通に知らなかったりしますw
     なので、もしかして うp主 知らないのかな? と思った事は、とりあえず教えて頂けると助かります。大抵は知らないと思うので (;´A`)


     コメントでGoogleの画像検索についても教えて貰いました。存在自体は一応 知ってたんですが、どういう用途で使うのか全く分からなくて1度も使った事がありませんでした。
     これ、メチャクチャ便利ですね。こんなチート ツールが無料で使えるとか世の中おかしいだろってレベル。作品名もキャラ名も書いてなくて ただ掲示板に貼ってあるだけの画像とか、海外サイトの画像とかはワード検索で的確に拾うのは至難の業ですが、画像検索なら楽勝で拾い放題です。

     ちっこいサムネ画像だろうがクソ画質だろうが、とにかく欲しい画像と同じ物さえ拾えれば ほぼ勝ちゲーじゃないですか、やだー。昔のメガミマガジンのピンナップとか、ワード検索だと どれだけ あがいても絶対に拾えなかった画像を、画像検索で海外サイトからアホみたいに拾いまくりましたよ。

     もう年だから徹夜とか無理なのに、気付いたら徹夜で拾い続けてたしw おかげで仕事中 眠くて死にそうだったわ。そして翌日も画像拾いで徹夜したというwwwww


     下の画像は『ふしぎの海のナディア【2】』の記事に載せた剥ぎコラの『大きくて綺麗な奴』で、掲示板で提供して頂いた物です。本来の状態だと剥いだ部分(修正した部分)が凄く目立ってた(塗り方が他の部分と違ってた)ので、画像全体に修正を加えて『剥いだ部分』と それ以外の部分が同じような質感になるように改変しました。

     これで『剥いだ部分』が浮いて見える感じは かなり減ったと思います。『ナディア【2】』の記事の画像も これに差し替えておきます。
    ナディア 全裸剥ぎコラ

    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/284-62b98331

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT