手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『機動戦士ガンダム(初代)』サービスシーン3【画像あり】

    ↓劇場版の入浴シーンの続きです。
    セイラ・マス 胸裸入浴シーン

    セイラ・マス 胸裸入浴シーン


    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス 全裸入浴シーン

    セイラ・マス

    セイラ・マス
    セイラ・マス (CV: 井上瑤)


    ◆おまけ◆
    ↓うるし原智志が描いたセイラさんのヌード。『ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!』という同人誌シリーズのオマケポスターの1枚だそうです(war@ifさんから情報提供 頂きました)。多分Vol.7の付録だと思います。
     2012年の冬コミで、このポスターシリーズ等をまとめたイラスト集が販売されてます。イラスト集は とらのあな専売のようです。
    うるし原智志 セイラ・マス全裸ポスター

    ※追記: 更に調べてみた所、どうも左上のロゴが入ってる物は、片励会(かわらじま晃のサークル)が同人誌のオマケに付けていたプレミアムポスターのようです。これと同じ絵のテレカもあります。

    スポンサーサイト

    | ガンダム シリーズ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    通りすがりがデフォの通りです。サービスシーン2で懐古的な話があったので、コメントさせて頂きます。
    昔のアニメ誌を読んでいた時、映画館でこのシーンになるとカメラを撮る人が多数いたとか。その為、フラッシュでスクリーンがまっ白になって結局、撮れないという話がありました。今と違い、当時は一瞬のサービスの為に気を張るというのは、懐かしくあります。
    それと悩ましのアルテイシアは、確か投稿イラストが元だったんですよね?これをそういう風潮が無いアニメ誌に、葉書に描いて投稿した人はすごいですよね。(封書かもしれませんけど)多分、今頃億万長者にでもなってるかもしれません。少し懐かしく思いコメントさせて頂きました。
    長文失礼致しました。これからも、頑張って下さい。

    | 通り | 2013/03/09 13:05 | URL |

    懐古話の続き

     当時は映画見る金があったらゲーセン行ってた人だったので、劇場の様子を直接見た事はありませんが、
    友人が4~5回映画館に行って、やっとセイラさんのヌード綺麗に撮れたって超興奮してましたねw
     当時のセイラさんの人気と知名度はちょっと異常でした。作品自体の それと釣り合ってないというか。

     当時は男が絵なんか描いてたら『男女』呼ばわりされ、今のイジメなんか比較にならない凄まじいイジメ
    を受けました。入院したり やりすぎで死ぬ事も珍しくないほど集団で殴る蹴るのリンチでしたからね。
     2階の窓や階段から蹴り落とされたり、お金も何十万単位でカツアゲされるのが当たり前だったし。

     だから、たとえ匿名でも、男が絵を描いて投稿するってだけで、当時は物凄く抵抗があったんですよね。
    当然 絵を描く投稿者の大半は女性で、男がヒロインの裸やPanチラの絵なんか投稿しようものなら、
    男女問わず読者からボロクソに叩かれてたはずです。車田正美も『漫画家なんて女の腐った奴がする
    恥ずかしい仕事』みたいな事を言ってましたし。

     ヒロインの裸絵の投稿を見た女性編集者が、汚物を見せられたような顔で その投稿ハガキを即ゴミ箱に
    入れたなんて話も、当時の内部の人間が色々暴露してましたからね。そんな時代によく あの企画が通った
    ものだと感心しますよ。
     名画風の絵にしたのは良い判断でした。女性は芸術っぽい絵や写真のヌードには基本 無反応ですからねw

     まぁ、ここは時の流れから隔絶されたブログなので、存分にノスタルジーに浸って行って下さいませ。
    応援感謝です。頑張ります(*´∀`)

    | 微エロ師範 | 2013/03/10 01:34 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/280-e1e1c49e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT