手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【雑談】画像提供ありがとうございました!【御礼】

     kkさんという方が、『スーチーパイ ファンディスク』店舗別 予約特典テレカ絵(桜井美優里)の大きい画像を、掲示板に貼って下さっていました!

     kkさん、本当に ありがとうございました! 掲示板の方に返信してありますので、この記事に気付かれましたら、掲示板の方も御覧頂けると幸いです。

     あの掲示板、全く役に立ってないし、もう必要無さそうなので(元々 国民的青狸ロボアニメの画像を隔離するのが1番の目的だった)削除しようと思ってたんですが、忙しくて後回しにしてたら ついに役に立ちましたw

     無駄だと思っても一応は残しておくものですねぇ。誰かが画像提供してくれる時に、掲示板があれば気軽に投稿できるし…というのも作った理由の1つではあったんですが、コメントですら たまにしか付かない状況なので、もう全く期待はしてなかったんですよ(苦笑)。


     現在このブログを訪れている人は、大体2日に1回ペースで来てる人が30人ぐらい。3~5日に1回の人が10数人。1週間に1回の人が20人ぐらい。2~4週間に1回の人が20人ぐらい。この辺までが常連さんですね。
     他に毎日 数百人来る客の大半は、目当ての画像拾ったら即バックor閉じるな方々ですw

     常連さんもジワジワと増えて来ました。もう少し更新頻度が上げられると良いんだけど、最近は週5日の更新も難しくなって来てます。画像を綺麗に仕上げる事にこだわり過ぎて、とにかく時間が掛かり過ぎなんですよね。完璧主義者はブログに不向きだってのを痛感します。

     本当は昔のアニメや マイナーアニメについて色々語ったりすれば、コメントも付き易いんでしょうけど、とにかく時間が無いし。せめて日記でもあればと思うけど、毎日 仕事と画像加工 以外ほとんど何もしてないから書く事が全く無いし (;´A`) ニコ動ですら最近は1日30分も見られないからねぇ…。


     大体9か月もブログやってて、1度もトラックバックしてない人間って他に存在するんですかね? 自分のブログの更新もロクに出来ないのに、他人のブログ見て関連記事 作る余裕なんか無いってば、マジで。
     このままじゃジリ貧だなぁと思いつつも、何も出来ない もどかしさ。誰かリンクとかしてくれても良いのよ (/ω・\)チラッ


     そんなワケで、下はkkさんに頂いた画像です(何も加工してません)。掲示板だと大半の人は気付かないと思うので、ブログの方にも置いておきます。せっかくの頂き物なので、ノイズを消して出来るだけ綺麗に仕上げてから、『スーチーパイ 桜井美優里』の記事の方にも うpさせて頂きたいと思います。

     ノイズの近くの色を拾って微妙な色調整をして、極小のブラシでノイズを塗り潰して…というのを数千回 繰り返す、地道な手作業ノイズ消しになるので、多分50~60時間ぐらい掛かるでしょう ^^; 待てる人は気長に お待ち下さい。ベタ塗り絵なら1~2時間で楽勝なんだけど、エロゲ塗りされてるから修正が超難しいです、コレ。

    桜井美優里 ファンディスク予約特典テレカ

    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/03/07 01:52 | |

    おっちゃんパソコン超苦手なのよ (;´A`)

    今知った衝撃の事実。携帯用とスマホ用のテンプレートにも解析タグ貼ってないと、
    モバイルのアクセスは把握できないんですね… (´Д`)ガーン
    今はモバイル閲覧が完全に主流になってますもんねぇ。9か月も気付かないとかw

    しかし、うp主は通勤時間20分で、電車に乗ってる時間は10分弱だし、仕事以外だと
    家に こもってるからスマホ要らないのです。だからガラケー。しかも携帯でネット
    見た事は1度たりとも無いというw

    PC用のテンプレ、初心者に使い易いと評判の物で基本的な改造を幾つかやっただけで、
    不具合が出まくって心折れそうだったから、正直もうテンプレいじりたくない…。

    一応、携帯用とスマホ用に公式テンプレ適用して、解析タグだけ貼ってみましたけど、
    これで良いのかどうか。モバイルの人は、今までとデザイン変わって見づらくなって
    たりしないと良いんですけどね…。
    見づらくなったとか、何か不具合が出てたら御連絡 頂けると助かります。

    とりあえず、これから1~2週間ぐらいのアクセス解析結果を見て、効果があったのか
    無かったのか雑談記事でお知らせします。貴重な情報ありがとうございました。

    | 微エロ師範 | 2013/03/07 07:39 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/279-118be408

    TRACKBACK