手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『魔物ハンター妖子(3以降)』サービスシーン【画像あり】

     『魔物ハンター妖子(3以降)』は、1993年~1995年に発売されたOVAシリーズ。『4』は縁起が悪いという理由で、『妖子4』は意図的に欠番にされた。その為、『妖子3』と『妖子5』の間に発売された『スーパー・ミュージック・クリップ』が、便宜的に『妖子4』として扱われている。

    妖子(6の全裸入浴シーン)


    妖子(6)

    妖子(6)
    真野妖子 [まの・ようこ] (CV: 久川綾)

    神崎あづさ [かんざき・~] (CV: 吉田古奈美) ※改名→吉田小南美※ : 3、5、妖子2に登場。
    小川千賀子 [おがわ・ちかこ] (CV: 本多知恵子): 3、5、妖子2に登場。


    ◆魔物ハンター妖子3◆(1993年4月11日発売)
    美龍 [びりゅう] (CV: 塩沢兼人)
    柳姫 [やなぎひめ] (CV: 島本須美): 柳の木の精。
    オババ (CV: 鈴木れい子)
    竜王 (CV: 梁田清之)

    ◆魔物ハンター妖子 スーパー・ミュージック・クリップ◆(1993年12月21日発売)


    ◆魔物ハンター妖子5 光陰覇王の乱◆(1994年7月1日発売)
    真野ハルカ (CV: 日髙のり子) ※日高のり子※ : 初代 魔物ハンター。髪は緑がかった水色のロング ポニーでピンク色のリボン。身長158cm 、体重43kg 。元々は巫女だったが、婚約者だった神官が強大な魔物との戦いで相討ちとなって死んだ為、その神官が死ぬ寸前に最後の力で創り出した指輪『妖魔輪具[ようまリング]』の力で魔物ハンターとなり、神官の遺志を継いで魔物と戦い始めた。
    ※ゲーム版では、指輪の名前は『アイベックス・リング』に なっています。ゲーム版とアニメ版はパラレル ワールドの関係にあり、若干 設定が違います。

    真野マドカ (CV: 三ッ矢雄二) : 妖子の母方の祖母。5、妖子2に登場。

    まどか(5)
    真野まどか (CV: こおろぎさとみ): 若い頃(10代)のマドカ。107代目 魔物ハンター。身長145cm 、体重53kg 。婆さんの姿と区別する為、『まどか』と平仮名 表記するのが公式。

    真野小夜子 (CV: 鶴ひろみ): 妖子の母。5、妖子2に登場。

    刻魔 [ときま] (CV: 二又一成)
    主人 (CV: 沢木郁也)
    朝倉隆一 [あさくら・りゅういち] (CV: 森川智之): 妖子が一目惚れした転入生の先輩。


    ◆魔物ハンター妖子2 [ようこ の じじょう]◆(1995年7月1日発売)
    アヤコ(6)

    アヤコ(6)
    アヤコ(真野妖子) [まの・あやこ] (CV: 久川綾): 妖子[ようこ]の祖母『マドカ』の双子の姉『チアキ』の孫娘。その為か外見は『ようこ』にソックリ。茶髪ロング ツインテールで、テール根元は お団子に している。チャイナ服の色は黒で、武器はムチ。
     108代目 魔物ハンターとなるべく幼い頃から修行していた ため、16歳まで普通の女の子に近い生活を していた『ようこ』より身体能力&戦闘技術は格段に上。しかも成績は学年トップ。『ようこ』と区別する為、『アヤコ』とカタカナ表記するのが公式。

    あずさ2号 変身シーン(6)

    あずさ2号(6)

    あずさ2号(6)
    アズサ2号 [アズサにごう] (CV: 吉田古奈美) : アヤコの補佐役として彼女と共に修行を積んできた、『あづさ』ソックリの女の子。容姿だけでなく中身も ほとんど『あづさ』と同じ。
    ※『神崎あづさ』は『つ』に濁点が正しい表記、『アズサ2号』は『す』に濁点が正しい表記です。『アズサ2号』が『つ』ではなく『す』に濁点に なっているのは、昭和52年(1977年)に大ヒットした歌『あずさ2号』に引っ掛けている為です。

    チアキ (CV: 千葉繁): 妖子の祖母・マドカの双子の姉。
    館野 [たての] (CV: 宮崎一成): 例によって妖子が一目惚れした相手だが、アヤコに横取りされた。

    佐野悠介 [さの・ゆうすけ] (CV: 三木眞一郎): 館野に失恋した直後に、懲りもせず妖子が一目惚れした教育実習生。メガネの美青年。


    ◆おまけ◆
    ↓キャラ原案の『宮尾岳』氏が描いた、PCエンジンCD-ROM2『魔界からの転校生』用のイメージ イラスト。
    妖子イラスト1

    妖子イラスト2

    ↓『宮尾岳』氏が、学研ムック『魔物ハンター妖子【完結編】』用に描き下ろしたイラスト。
    妖子イラスト3

    妖子イラスト4

    妖子イラスト5

    | アニメ(ま行) | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    PCクラッシュでURL判らなくなってしばらく感想止まってすいません

    魔物ハンター妖子はいいですねーチャイナドレス好きになった要因でもあるかも
    ってもアニメ見てないしゲームもマイナーなメガドライブ版しかやってなかったりw
    原作お色気絵は貴重ですなー今確か自転車の漫画描かれてますたね

    | さ と う | 2014/02/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

    >さ と う さん

     お久し振りです。PCクラッシュはダルいですよね。私はPCは大体 壊れる
    まで使う派なので、クラッシュ後は以前の環境に近い状態に戻すまで、
    電源入れるのも億劫になったりします(苦笑)。

     私は妖子はPCエンジン版から入ったクチです。あれはゲームというか
    ボタン押して絵を見て字を読むソフトでしたがw チャイナドレスに
    エロスを感じるようになったのは、間違いなく妖子のせいだと思う。

     残念な事に、宮尾岳さんはエロが大嫌いな人なんですよね。妖子の
    ちょいエロ絵も、プロデューサーから どうしても描いてくれって言われて
    渋々描いただけみたいですし。それですら『なるべくイヤラしくならない
    ように描いた』って言ってたし。勿体無いですね。

     自転車の漫画は連載開始から14年以上 経っていて、もはやライフワーク化
    してる気がします。ヤングキングアワーズ読んでるので今でも時々読みますが、
    色気の欠片も無いどころか、文部省が絶賛しそうなぐらい子供の情操教育に
    大変よろしい道徳マンガです。しかもマンガとして普通に面白いし。

    | 微エロ師範 | 2014/02/25 21:09 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/25-24e1cf4f

    TRACKBACK