手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『 NEW (*´ω`*) TV版 』サービスシーン1【画像あり】

     この記事では、以下の話のサービスシーンを紹介しています。

    勉強べやの釣り堀(DVD1巻)
    N・Sワッペン(DVD12巻)
    ランプのけむりオバケ(DVD12巻)
    オーバーオーバー(DVD13巻)
    自然観察プラモシリーズ(DVD15巻)
    無人島の大怪物(DVD15巻)
    水加工用ふりかけ(DVD18巻)
    サンタイン(DVD18巻)



    勉強べやの釣り堀 全裸入浴シーン

    勉強べやの釣り堀 全裸入浴シーン

    勉強べやの釣り堀 全裸入浴シーン

    N・Sワッペン パンチラ

    ランプのけむりオバケ 入浴シーン

    オーバーオーバー 服を脱ぐシーン


    ↓パンチラ規制が厳しい作品で多用される典型的『こっそりパンチラ』構図&ポーズ。この構図&ポーズだと、視聴者が『パンツは脚でガードされてる』と錯覚し、パンチラを見落とし易くなります。実際に うp主は、色々な作品で この構図&ポーズのパンチラを何度も見落としました。
     同様の規制逃れに、入浴シーン等で両腕を胸の前で交差させて『乳首があるべき部分はガードされている』と錯覚させ、実際には『乳首があるべき部分(乳首は描いてない)』を隠さずに見せる…という手法があります。制作スタッフがTV局の規制を すり抜ける為の、伝統的テクニックの1つです。
    自然観察プラモシリーズ パンチラ

    無人島の大怪物 水着

    無人島の大怪物 水着

    無人島の大怪物 水着


    ↓恐らく今の所、『 NEW (*´ω`*) 』における (≧▽≦) の最大露出シーン。これが許されるなら、シャワーシーンは大抵 湯気無し全裸でイケそうなんだけど、この露出度が以降 続かなかった所を見ると、放送後クレームが殺到したんでしょう(苦笑)。
    水加工用ふりかけ 全裸


    ↓『水加工用~』の わずか3週間後に放送された『サンタイン』では、不透明度100%の絶望的な湯気で(≧▽≦) の身体が完全に塗り潰されてました。恐らく『水加工用~』のクレームの影響でしょう。
     『 NEW (*´ω`*) 』の制作スタッフは、最初からガッチリとガードして強い湯気は使わない方針を徹底して貫いているので、『サンタイン』の回で元々見せる気が無かったのなら、必ず胸元から下がフレーム外の構図を取ったハズ。クレームが来た時点で既に『サンタイン』の映像が完成していた為、湯気で対処せざるを得なかったんでしょうね。
    サンタイン 入浴シーン

     『サンタイン』のシャワーシーンは、ポーズと角度から推定して、下乳が見えるけど乳首はギリギリ見えず、お尻は丸出しで尻の割れ目がハッキリ見えている…というポーズです。恐らく、『水加工用~』でクレームが来なければ、湯気ゼロで堂々と全裸を見せていたハズ。そして なし崩しに全裸描写 解禁だったでしょう。実に残念です (;´A`)

    | (*´ω`*) | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    素晴らしいッ!!!

    | エログラム | 2013/08/30 08:55 | URL |

    確かに(*´∀`)b

    | 微エロ師範 | 2013/08/31 01:17 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/236-55309e8a

    TRACKBACK