手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    『 (*´ω`*) 』サービスシーン(821~900話)【画像あり】

     通し話数は『月刊アニメージュ』掲載の物に準じています(1787話が最終回)。特番用に制作された話の中には、通し話数にカウントされていない物が あります(合計30話)。つまり、全部で1817話あるワケです。

     画像説明文(画像にカーソルを合わせると出て来る)に『 21世紀10 』と書いてある場合、その話はレンタルVHSソフト『 21世紀テレビ文庫10巻 』に収録されています。『 未 』の場合は、国内では まだ映像商品に収録された事がありません。

     ちなみに、(*´ω`*) のVHSソフトは全てコピーガード仕様なので、コピーガードを外す方法が無いとキャプチャ出来ません。


    832話 カチンカチン ライト(未)

    836話 バショーおうぎ(21世紀10)

    839話 モーテン星(21世紀27)

    ↓これは849話の『入れかえロープ』(原作は、てんとう虫コミックス42巻「男女入れかえ物語」)です。237話にも『入れかえロープ』(原作は同15巻「入れかえロープ」)が ありますが、両者は全く別の話です(リメイクではない)。
    849話 入れかえロープ(21世紀2)

    853話 無敵砲台(21世紀17)

    858話 感情エネルギー ボンベ(21世紀30)

    862話 四次元くずかご(21世紀5)

    867話 逆重力ベルト(未)

    899話 空中シューズ(未)

    ↓VHS『21世紀テレビ文庫』に収録されていますが、この画像は中国語版のビデオCDからキャプった物です。海賊版じゃなくて、国営 出版社が版権取って吹き替えしてる正版です。
     左上のロゴは正版タイトル(読み方はドゥオラーエイモン。音訳ですね)。このロゴと右上の (*´ω`*) は ずーっと表示されてるので凄く邪魔です ^^;
    892話 リフト ストック(21世紀28)


    ※821~900話の範囲では他に、以下のサービスシーンがあります。全て (≧▽≦) のサービス。

    『835話 箱庭シリーズ(21世紀9)』で パンチラ(後ろ姿で顔が見えない)。

    『848話 タイムシーバー(21世紀1)』で パンチラ(後ろ姿で顔が見えない。しかもロングショット)。

    『856話 円盤そうじゅう訓練機(21世紀24)』で 入浴シーン(肩から上しか見えない)。上半身裸で胸を隠しているが、ロングショット。

    『857話 空間入れかえ機(21世紀29)』で水着姿。


     ※中国語 正版の (*´ω`*) には、日本では1度も映像 商品化されてない話が多数 収録されているので、(*´ω`*) マニアで1話でも多く見たいという人は、中国に行って買い漁ってくると良いかも。
     私が買った時は まだDVD版が存在しなかったけど、今なら恐らく(VCD化された分は全て)DVD化されてるハズ。


    | (*´ω`*) | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    中国版

    やっぱりドラは大山版がいいですね。
    ここの記事で中国版購入してみました。
    確かにほぼ全話収録されておりいい買い物でした。
    欠点は、画質がいまいち、ロゴ・字幕が邪魔、日本語がないって
    とこでしょうか。

    CS放送でも放送してますが、しずちゃんの裸の出る
    回はカットされており非常に残念です。(カチンカチンライト・かげながら等)
    早く完全版を発売して欲しいものです。

    | スワローズポンタ | 2017/09/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

    正義マンは無条件で出禁

    >スワローズポンタさん

     世界中でアニメの画質を異常に気にするのは日本人だけで、日本人
    以外だと北米と欧州のごく一部の超ヘビーアニオタぐらいしかアニメ
    のブルーレイとか買いませんからね。

     世界的にはアニメなんて観られりゃいいやって感じだから、DVDも
    日本より かなり詰め込んであるし。北米版や欧州版は まだマシだけ
    ど、中国版は正版でも昔の作品は片面1層DVD1枚に8~9話とか普通に
    入ってます。まあ最近の正版は大抵 片面2層になってるはずですが。


     アニメにヒロインのエロシーンが出て来るからって、女がクレーム
    入れるのは まだ許せるんだけど、その手のクレームって実は ほとん
    ど いい年したオッサンなんですよね。
     リアルが充実してる奴はアニメごときに絶対にクレームなんか入れ
    ないから、100%女も友達も いないし大抵は無職で引きこもりです。

     他人に迷惑かけないなら それでも全然構わないし一緒にアニメ楽し
    もうぜって感じだけど、リアル社会では何の価値も無い奴がアニメさえ
    楽しめなくて、楽しそうなアニオタを妬んでクレーム入れまくって
    社会を動かした気になって悦に入るってのは、哀れで滑稽なだけで
    なく純粋に迷惑なので、本当に この世から消えて欲しいですね。

     こういう『正義マン』(非リア充で承認欲求が強く嫉妬深いオッサン。
    コメント欄で私に いちいち突っかかって来るゴミ共も皆このタイプ)
    がいる限り、大山版の青狸ヒロインのヌードシーンが新たにDVD化される
    事は無いと思います。炎上のリスクを背負ってまで出す意欲が公式にも
    もう無いだろうし。

     あと、ウチのブログは青狸ロボアニメの作品名(ロボの名前)と
    ヒロインの名前をNGワードにしているので(公式や正義マンの検索を
    回避するため)、今後は絶対に書き込まないようお願いします。
     南海キャンディーズっぽい呼び方の方もNG指定しておきます。
    今後は青狸ヒロインとでも呼んで下さい。

    | 微エロ師範 | 2017/09/09 01:05 | URL |

    てぃくび

    >アニメにヒロインのエロシーンが出て来るからって、女がクレーム
    >入れるのは まだ許せるんだけど、その手のクレームって実は ほとん
    >ど いい年したオッサンなんですよね。

    そうなのですか?自動ポキン法のように女性団体のクレームがやはり多いのかなぁって
    思ってます。メディア側も萎縮しちゃいました。

    ただ新劇場版の秘密道具博物館のように、セル版はお尻まで出してましたから
    期待できるのかと思ってます。

    裸NGの回ですが、水加工用ふりかけの話もカットされていました。
    ただ腹話ロボットの回はOKでした。
    あと裸で有名なハットリくんの銭湯の回ですが、これも最近放送されてましたね。
    作品でも、作画によってもまちまちのようです。

    ちなみにハットリくんのは来週にGYAOサイトで無料放送されます。
    ハットリくんも媒体が不完全なままなので、完全版出て欲しいですね。

    | スワローズポンタ | 2017/09/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

    全話視聴 不可能 作品

    >スワローズポンタさん

     せっかく情報を貰ったので、覚えていて時間があればハットリくんの
    銭湯回ぐらいは観ておこうかな。気が付くと すぐ1ヶ月とか経ってる
    有様なので、定期的にアニメを観るのは厳しい状況です。

     Gyaoのハットリくん、結構 話が飛び飛びになってますね。Gyaoは
    需要がないかも知れない作品は とりあえず最初の方だけ権利を買って
    様子観して、売れなかったら途中で打ち切りってのは よくやりますが、
    こんなに虫食い状態なのは初めて観ました。

     マスター映像が既に存在しない回も ありそうだけど、表現関係で
    自粛している回とかも ありそう。流石に配信してない回が多いし。

    | 微エロ師範 | 2017/09/15 01:12 | URL |

    GYAO

    GYAOのハットリくんは媒体版準拠で流してますんで、
    その媒体版が結構歯抜けなのが原因です。
    CSでは全部放送されてるのに、媒体が不完全なのが
    ファンとしてはイライラするところです。
    (今はインド版が優先されてて放送ないですが)

    よく考えたら、エスパー魔美公はもカットなしでCS放送されてるんですよねぇ。
    なんでタヌキの子だけカットされるのかよく分からんです。

    魔美パーマンジャングルくろべえと完全版出てます。
    モノクロパーマン出す余裕あるなら
    ハットリオバQタヌキを早く出してほしいですね。

    | スワローズポンタ | 2017/09/16 18:39 | URL | ≫ EDIT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/185-cc2a1fab

    TRACKBACK