手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【連絡と雑談】AIkaとナジカの未うp画像どうしよう(;´A`)【激務】

     【連絡】10月は悪夢のような殺人地獄スケジュールになったんで、続けて何日か更新 止まる時があるかも知れませんが、失踪ではないので気にしなくて良いです ('A`)


     さて、ブログ開始時から色々 試行錯誤した末、サービスシーンの記事は現在のテンプレに落ち着いたんですが、そうなると初期の方に作った記事が色々と残念なワケですよ。

     元々サービスシーンの少ない作品は特に問題無いし、あまり思い入れの無い作品は面倒なので放置します。しかし、お気に入りの作品なのに うp出来なかった画像が多過ぎる『 AIka 』シリーズと『ナジカ電撃作戦』は、ずーっと気になってたんですよね。

     『ナジカ電撃作戦』の方は需要少ないけど (;´д⊂) 、『 AIka 』シリーズは安定して多数の人が検索で来てるし。昔の記事修正するのダルいんで、もしやるなら残りの画像を無造作に新記事で うpして行く事になるけど、数が多いから どうしたものか。

    『 AIka 』は、藍華の画像が15枚、りおん が27枚、メイピアが3枚、ネーナが3枚、デルモ軍が12枚(リエ2枚、ビアンカ、ヴァレリー、トニア、ニナ2枚、白リーダー、白副リーダー3枚、白&青リーダー)残ってます(合計60枚)。

    『 AIka R-16 』は、藍華の画像が5枚、エリが7枚、カレンが10枚、カレン クローンが6枚、りさこ が2枚、その他の端役が9枚 残ってます(合計39枚)。

    『 AIka ZERO 』は、藍華の画像が4枚、エリが4枚、カレンが4枚、その他の端役が10枚 残ってます(合計22枚)。

    『ナジカ電撃作戦』は、七虹香の画像が5枚、リラの画像が15枚 残ってます(合計20枚)。


     今のテンプレだと全部うpしてるハズの画像なんですよね。同じ作品の記事が延々と続くと、その作品に興味無い人がダルいだろうと思って、初期には ごく一部の画像だけを厳選して うpしたワケですが。今の『一騎当千』シリーズみたいに、週1ペースで地道に うpしてれば良かったですな。つーか、『一騎当千』シリーズは いつ終わるのやら…(血風録まで画像あります ^^; )。


     ちなみに、現在のテンプレ ルールでは、基本的に1記事に画像は9~13枚ぐらい。14~17枚になる時は、サービス度の低い画像や作画が微妙な画像を何枚か うp候補から外して13枚以下にする。18枚以上なら記事を分割する。1シーンの連続した画像や、関連の深いキャラの画像は同じ記事に まとめる。

     サービスシーンの画像が少なくて、しかもマイナーな作品の場合は、キャラ紹介の意味で主要キャラの【非エロ】画像を各キャラ1枚ずつ載せる。サービスシーンは少ないけど特にマイナーでも無い場合は、適当に好きな【非エロ】画像を選んで載せる。


     …という感じになってます。無論、例外は色々あります。【非エロ】画像が1枚ではなく複数 載ってるキャラは、その枚数が多いほど気に入っているキャラなんだと思って良いです (*´∀`)

     【非エロ】画像の記事が単独で作られてたら、その作品 自体が お気に入りだって事ですね。サービスシーンの画像が少ないのに【非エロ】画像が全然 載ってない作品は、そもそも【非エロ】画像を全く持ってないワケです。

    | 雑談その他 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/141-931cecca

    TRACKBACK