手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【雑談】良サイト発見

     『厄災仔寵』がDVD化されてるか どうか調べてたら、偶然 素晴らしいサイトを発見。『 Anime・In 』さん という所ですが、『米国アマゾン購入ガイド』というコーナーで、米国Amazonでの購入方法を これ以上無いほど詳細に丁寧に解説してくれてます。ここさえ見れば、クレジットカードさえ持ってれば誰でも確実に北米版DVDを買えると思う。
     せっかくだから無断でリンク貼っておきます。興味がある人はリンクの所から どうぞ。

     米国Amazonは一昔前まで海外発送は受け付けて無かった気がするんですが(勘違い?)、いつからOKになったんでしょうね。まぁ、国内でDVD化されてない作品は ほとんどVHSで揃えちゃったから、わざわざ買う作品も ほとんど無いんですが、1つだけ物凄く欲しいDVDが。


    ↓『鬼神童子ZENKI』の北米版DVD2巻ジャケット。英題は『 ZENKI 』(※米国Amazon商品ページの作品名が一部『 ZENKI SAGA 』になってるのは誤記です。『 ZENKI 』の SAGA2(2巻)とかを題名と勘違いしてます)。
    鬼神童子ZENKI北米版DVD2巻

     やべえ! これは欲し過ぎる(*゚∀゚) 『鬼神童子ZENKI』は国内ではDVD化されてなくて( LD化されたけど…)、VHSで全話揃えたんですが、それでもDVDで揃え直したい。『鬼神童子ZENKI』は間違い無く美少女 伝奇物アニメの最高傑作(力説)。

     同ジャンルで これを超える作品は未来永劫 現れないと断言 出来るぐらい、あらゆる面で ほぼ完璧な作品なので(作画だけは神じゃないけど、安定して割と良いレベルを維持してるし)、日本でもDVD化されて、出来ればレンタル認可されて多くの人に見て貰いたいものです。

     あとは『ドラゴンハーフ』とか在庫が あれば欲しいんだけど、米国Amazonは品切れになってますなぁ。どのみちパソコン環境を復活させるのが先だから、当分はDVD買う余裕とか無いんですけどね…orz

     つーか、『鬼神童子ZENKI』は米国でも既に各巻 結構なプレミア付いてるから、早く揃えないと酷い値段になりそうな予感が…((((;゚Д゚)))

    | 雑談その他 | 01:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エログラムです

    前回のコメントは雑談ではないとこに失礼しました><
    以後気を付けます

    鬼神童子ZENKI!! 僕も好きです!!
    ただのパンツなのにZENKIで見れるパンツはやけに興奮します!
    ということでもし気が向いてお手元にあったのなら鬼神童子ZENKIのキャプチャー画像をお願いします
    気長にいつまでもまっていますので

    これからも更新楽しみにしてます

    | エログラム | 2012/11/05 01:38 | URL |

    全話持ってます

    鬼神童子ZENKI、勿論 持ってますよ(*´∀`)b

    ただ、1つの作品の全画像を探して1つのフォルダにまとめてから、画像を加工する
    作業に入る方針にしているので(後で新たに画像が見つかると、追加や差し替えが凄く
    面倒だから)、ZENKIは画像の加工に入るまでに かなり時間が掛かると思います。

    結構な量の画像をキャプった記憶があるし、多分かなり広範囲のフォルダに分散して
    るハズです。ちまちま視聴しながらキャプってるので、ZENKIみたいな4クール作品は
    物凄い数の他作品(ZENKIと同時期に見てた作品)の画像と混ざってしまってるんですよ。

    あと、VHS素材なので、DVD素材の物に比べて画像を綺麗にする処理にも かなり時間を
    取られます。そんなワケで、全部の画像を うp出来るのは相当 先になると思いますが、
    ZENKIの記事は必ず作りますし、作業を優先させるので、気長に お待ち下さい (;´A`)

    ZENKIに出て来るパンツって、特に描き込まれてるワケでもないし、あざといシワとか
    露骨なポーズとかも全然ないんだけど、何か やたら いかがわしい ですよねw
    原作者とスタッフのパンツへの情熱が、オーラとなって感じられるのかも (´∀`)

    | 微エロ師範 | 2012/11/06 01:19 | URL |

    おお!やった!
    はい~気長に待ちます~!(^^)!

    ZENKIのキャプってほかのサイトほとんどないんですよね~
    ここは古いレアなものがおおい!

    エロはスタッフの理解によって全然質がかわりますよね~
    いつも見えるパンツより ここぞというときに見えるパンツのほうがエロい!

    | エログラム | 2012/11/09 07:21 | URL |

    通りすがりです。ZENKIは国内DVD化されていますよ。高いですけど。

    | 名前を入れてね | 2013/01/27 04:41 | URL |

    あのサイトで買った人は勇者

    コメントありがとうございます。
    それ、この記事書いてから しばらくして気付いたんですよね(苦笑)。

    別の雑談の記事で触れてるんですが、通販サイトが あまりにも うさん臭い
    上に、キャプ画像が1枚も貼られてなかったので、とても買う勇気が湧き
    ませんでした。パッケージが物凄く海賊版っぽいし(事実は どうあれ)。

    まあ、そもそも現在 資金的な余裕が全く無いんですが(泣)。
    保存状態が良好なVHS映像より遥かにクソ画質なDVDとか、世の中腐るほど
    ありますからね。大きめのキャプ画像 何枚か見ない事には、BOXなんか
    とても買えませんよ。ZENKIのDVD持ってたら画像下さい (;´A`)

    | 微エロ師範 | 2013/01/27 22:59 | URL |

    どうも、再び通りすがりです。(本当は結構立ち寄っていますが)御免なさい。別雑談で書いていましたね。自分は、あのサイトについては何も思わず、お金が有ったらいつかはと思う程度でした。
    画質、確かに憂慮すべき処ですね。デジマスしてザラザラ感が出たヤツとかありましたし、えり子とか。
    あとDVDは持っていないです。自分も欲しいのですが、やはりお値段が。海外通販、昔、フランスのアマゾンでDVD買いましたけどやはり、到着まで時間が掛かるのがネックです、安いですけど。不具合が出たら、その国の言葉で症状を書くのが手間ですしね。では長文、雑文失礼致しました。微エロ師範さまのさらなるご活躍を願って。

    | 名前を入れてね | 2013/01/28 02:41 | URL |

    今後も御贔屓に

    雑談記事は相当 頻繁に来てる人以外は読まない物なので、お気になさらず。
    えり子は買いましたよ。VHSで前半は揃えてたから、後半のBOXだけ ^^;
    お金が無いって切ないですね…。

    ここのZENKIの画像はVHSから標準録画でDVD-Rに移して、そこからキャプった物
    ですが、ノイズ除去処理を加えた上で、それでも消えない細かいノイズを手作業で
    1つ1つ修正して消してるので、ヘボ素材の割には相当 綺麗だと思います。
    DVDを買うまでは ここの画像で目の保養をどうぞw 応援感謝です (*´∀`)

    | 微エロ師範 | 2013/01/29 22:34 | URL |














    ※FC2 BLOG が HTTPS に対応するまで、暫定的にパスワード欄をテキストボックスにしています。

    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://masterbiero.blog.fc2.com/tb.php/131-6b81e885

    TRACKBACK