手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    『ヤッターマン(1977)』サービスシーン2【画像あり】

    ↓10話。
    ヤッターマン1977 ドロンジョ様の胸裸ヌード19
    ドロンジョ (CV: 小原乃梨子)

    ≫ 続きを読む


    | タイムボカンシリーズ | 00:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告2017

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログは開始から4年7ヶ月が経ちました。既に更新頻度が落ち気味でしたが、昨年7月から壊滅的に更新が滞ってしまい、楽しみにしている方達には申し訳無いです。
     私は年末年始も ずっと休み無しで早朝から深夜まで お仕事で ございます。去年1年間の休みは たった1日でした…(;´A`)

     昨年7月からメインの仕事の勤務地が2ヶ所 掛け持ちになりました(それ以外に副業もやってる)。深刻な講師不足で同系列 他校の業務が破綻寸前なので、そこのヘルプです。
     今までは自宅から駅まで自転車で5分、電車で10分、歩いて3分で職場に着いてたので、1日30分か1時間 程度の仮眠しか取れない日が何ヶ月も続いて意識が朦朧とした状態でも何とかなってました。

     正直、1日の大半が意識 朦朧 状態で、ここ2年ぐらい自分がやった授業の内容を全く覚えてないんだけど(教案も殴り書きで数行しか書いてないから後から見ても全然 内容が分からないし)、生徒達のアンケートでは授業の分かり易さとか評価項目 全てが安定して全員オール最高評価だから、まあ多分 大丈夫なんでしょう(他人事)。

     生徒達は皆、好きな講師なら何も考えずオール最高評価にしちゃうんだから、あんなの ほとんど単なる人気投票なんだよね(暴言)。それで給料が上がったり下がったり、クビになったりするんだから馬鹿げた話です。

     しかし、ヘルプ先は今までの職場から高速を使っても片道1時間 掛かるんですよ。往復で2時間。しかも高速で居眠りなんてコンマ3秒でも超高確率で即死ですから、年齢的にも30分や1時間の仮眠で済ますのは完全に自殺行為です。

     それで昨年7月からは毎日 最低でも3時間、出来れば4時間半の睡眠を確保するようにしたワケですが(それでも高速で頻繁に睡魔に襲われて、毎日 何度も死の危険を感じてます)、これだと もう本当に仕事以外 何も出来ません。


     仕事の量 自体は掛け持ち前より かなり減らしてるんですが、移動時間と睡眠時間で毎日 今までより5~6時間は余計に持って行かれてるので、以前より更に自由に使える時間が減りました。
     2016年は新作どころかアニメ自体を全くに近いほど見てませんからね、この私が。積み上がったDVD-BOXは1つも開封しなかったし、レンタルも全然しなかった。

     私は元々アーケード(ゲームセンターの)ゲーマーで、1枚 数万円する中古 基板を数百枚 買い集めたり、数十万円する中古の筐体を10数台 買ったり、それらを置く為だけに庭にデカい離れ家を建てて自宅にゲーセンを作るぐらいのアーケードゲーム マニアでしたが、忙しくて丸2年間ぐらい ほとんどプレイしない日々が続いたら、気が付くと ほとんどアーケードゲームに興味が無くなってました。もう何が面白かったのかも よく思い出せない。
     家庭用ゲームの やり込みプレイ動画とかは今でも楽しんで見てますが、アーケードゲームのスーパープレイとかは見ても何も感じなくなって しまいました。

     いつの間にかゲーセンも潰れまくっててアーケードの中古基板も需要が無くなって(売れない。レトロゲームが数百本 収録された便利な違法 基板の出現も大きな要因)、結局ネットで知り合った良く知らないアーケードゲーマーな連中にタダで超レア基板あげまくって、残った基板や筐体は ほとんど不燃物と粗大ゴミで捨てました。

     自分は一生アーケードゲーマーに違いないと根拠の無い確信を持ってましたが、結構 簡単に冷めるものです。というか、異常なレベルで熱中する人は冷めるのも早いって事なんでしょうね。自宅の離れ家は現在アニメDVD専用 倉庫と化してます(苦笑)。

     今年は何とか頑張ってアニメを見る時間を作らないと、過去のアーケードゲームの二の舞になりそうで危機感を感じてます。老後の暇潰し用に せっせと買い集めたアニメDVDが また全部ゴミになったら堪らないですからね。

     一応ドライブや温泉という趣味もあるけど、あれは結構 体力使うし、老人が毎日やる趣味じゃない。アニメ観賞ってのは、何もせずボケーッと見てれば良いんだから、凄く老人に向いてる趣味なんですよ。老後の充実したアニオタ ライフの為に、今年は どうにかしてアニメを見たいものです。


     あと、もう1つ今ツラいのが『足底 筋膜炎』です。症状は両足の裏の激痛。とにかく痛くて立ってられないし、歩くだけで脂汗が出て顔が歪むぐらいの激痛。40代~50代で1日中 立ちっ放しや歩きっ放しの人が よくコレになるらしいですが、とにかく治療方法が『安静にする』以外に ほぼ無いのがキツい。出来たら苦労しねぇんだよ!

     最初の頃は朝起きた直後だけ激痛がして、数分で全く痛みが無くなってたんですが、どんどん悪化して来て もう1日中 激痛がする。自然治癒を待つしかないって医者は言ってたけど、コレそのうち歩けなくなるんじゃないの? かなりシャレにならないんだけど。


    ↓『からくり剣豪伝ムサシロード』センヒメの下着姿(34話)。ムサシロードの記事は いつか作りたいと思ってたど、今の調子だと何年後になるか分からないので とりあえず。これだけは紹介しておきたかった…(成し遂げた顔)。
     下着が白で見え難いので、画像全体を少し暗めに調整しています。
    からくり剣豪伝ムサシロード センヒメの着替えシーン下着姿ブラパンツ34話1
    センヒメ (CV: 松井菜桜子)



     以下は更に どうでもいい雑談です。正月で死ぬほど暇な人は読んで下さい。

    ≫ 続きを読む

    | 雑談その他 | 02:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |