手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    【近況報告】Windows10機を買いました。

     今まで使ってたWin7機が いよいよ瀕死を通り越して脳死状態になったので、やむを得ずWin10機を買いました。
     本当は今年7月の大型アップデートを済ませたモデルを年末 辺りに型落ちで買いたかったんですが、仕事で必要だから仕方無いですね。

     先代 Win7マシンは、とにかく起動に失敗する。突然 電源が落ちる。アプリの起動時は勿論、タブの切り替え、フォルダの階層移動など、マウスを使って何かするとOS自体がフリーズしまくる(強制電源OFFしか回復手段が無い)。

     動画を再生するとFlash Playerが頻繁にクラッシュする。文字の色がおかしい(普通 黒で表示されるファイル名が青になってる)。ショートカットが全然別のアプリにリンクしてるし、直接アプリを起動しようとしても別のアプリが起動して、使いたいアプリが使えない。

     キーボードの大半の文字が まともに打てない(ほとんど変な記号か数字になる)。などなど、もはや満身創痍という次元ではありません。
     流石に使い物にならないので、泣く泣く データの引っ越しを始めたワケです。


     自宅と職場の間を毎日 持ち運ぶので、ノートパソコンしか選択肢はありません。買ったのは こんな奴です。

    Windows 10 Home 64ビット(Officeインストール済み)
    ディスプレイ: 15.6型ワイド Full HD 1920×1080ドット
    ブルーレイディスク ドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)

    CPU: インテルCore i7-6500U
    動作周波数: 2.5 GHz(最大3.1 GHz)
    メインメモリ: 16GB
    HDD: 約1TB(Cドライブ空き容量約811GB)

     これにノートン セキュリティと Windows10関係の本を何冊か買って税込みで約15万円でした。パソコン本体は14万円弱ですね。

     同メーカー同シリーズの2016年春モデルと夏モデルが並べて売ってあったのですが、夏モデルは春モデルより5万円以上 高かったです。
     でも、カタログでスペックを比べて見ると、どう見ても何から何まで同じなんですよね。

     で、知り合いの店員に『この2つ、スペック的に何か違いがある?』と聞いたら『全く同じですよw』と言われたので、安い春モデルの方を買いました。残り3台だったからタイミングは良かったかも。

     その直後に若い女性客が来て、私と同じ機種を見て『これと これは どう違うの?』と同じ店員に尋ねました。

     その店員は夏モデルを指して『こちらが新しいモデルです。パソコンは新しい物ほどセキュリティや使い勝手が良くなっているので、なるべく新しい物を買った方が良いですよ。パソコンの設定やセキュリティに詳しい人は古いのを買っても大丈夫ですが、自分でトラブルに対応出来ない方には あまり お勧めは出来ませんね…(深刻な顔で)』

     みたいな事を言い、結局その女性は古いのは不安だからと、高い方の夏モデルを買って行きました。実際、設定やアップデートとかが よく分からないのなら なるべく新しいのを買うべきなので、騙しては いませんが…。
     家電量販店で店員に勧められるまま買う人間が、物凄いカモだってのは良く分かりました(苦笑)。

    ≫ 続きを読む


    | 雑談その他 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ヤッターマン(1977)』サービスシーン1【画像あり】

    ↓アイちゃんの変身シーン。本来の状態(無加工)だと全身に濃赤色のフィルタを掛けられていて顔も身体も真っ赤なのですが、色調整して肌を肌色に近付けています。
     子供の頃に見たきりで うろ覚えの人は よく『変身シーンでアイちゃんが全裸だった』と勘違いしていますが、この画像を見れば納得ですね。身体のラインを やたら生々しく描いてる上にレオタードの厚みがゼロで『ボディペイント』状態だし、肌とレオタードの色の差が あまり無いから、肌を肌色に近付けると大変な事に…(;´A`)
    ヤッターマン1977年 アイちゃん2号の変身シーンのレオタード姿1
    アイちゃん(ヤッターマン2号) (CV: 岡本茉利)


    ※ヤッターマンの変身シーンは2パターンあります。上のパターンが見られるのは 01~03, 08, 09, 14, 20, 38, 42, 43, 48, 50, 54, 55, 57, 78, 100, 106話です。
     別パターンはアイちゃんのレオタード姿が ほとんど映らず、それが不評だったせいか どうかは不明ですが、13, 18, 24話でしか使われませんでした。

    ≫ 続きを読む

    | タイムボカンシリーズ | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『勇者王ガオガイガーFINAL』サービスシーン3【画像あり】

    ↓以下3枚は5話。このシーンは、本来の状態(無加工)だと画面全体が濃い赤色ですが、色調整して赤を弱めてます。これは絶対オナッてますね(乱視)。
    勇者王ガオガイガーFINAL スワン・ホワイトの全裸オナニーシーン25
    スワン・ホワイト (CV: ならはしみき)

    ≫ 続きを読む

    | 勇者王ガオガイガー | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |