手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    『らんま1/2(TV版)』サービスシーン2【画像あり】

    ※記事中の話数表記はDVD版の物であり、第1期と熱闘編の通算話数です(熱闘編1話は通算19話)。

    ↓以下6枚は1話『中国から来たあいつ! ちょっとヘン!!』。
    らんま1/2TV版 天道あかねと早乙女らんまの胸裸入浴シーン乳首14
    天道あかね [てんどう・~] (CV: 日高のり子) ※日髙のり子※: 16歳。
    早乙女らんま [さおとめ・~] (CV: 林原めぐみ)

    ≫ 続きを読む


    | らんま1/2 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『獣神ライガー』サービスシーン5【画像あり】

    ↓以下6枚は19話。普通なら一瞬で終わってしまうパンチラシーンも、ミニナイトの活躍で じっくり観賞 出来ます。ミニナイトはサービスシーンを作り出したり、その尺を伸ばしたりするのに大いに役立ってましたね。
    獣神ライガー 神代ゆいのパンチラ46
    神代ゆい [かみしろ・~] (CV: 松井菜桜子)

    ≫ 続きを読む

    | 獣神ライガー | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『銀装騎攻オーディアン』サービスシーン3【画像あり】

    ↓11話。超ロングショットなので縦横140%程度に拡大していますが、元の画像が細かく描き込んであったおかげで充分に綺麗です。
     ロングショットで140%の拡大に耐える描き込みは珍しいですね。普通は顔が簡略化されてたりノイズが酷かったりで、拡大すると残念な感じになるんですが。
    銀装騎攻オーディアン ネル・マクマハウゼンの胸裸乳首21
    ネル・マクマハウゼン (CV: 池澤春菜)

    ≫ 続きを読む

    | 超神姫ダンガイザー3&銀装騎攻オーディアン | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ウェディングピーチDX』サービスシーン7【画像あり】

    ウェディングピーチDX スカーレット小原の胸裸変身シーン79
    スカーレット小原(エンジェル サルビア) [~・おはら] (CV: 今井由香): 中3。OVAでは2話まで14歳で、3話から15歳。全話。

    ≫ 続きを読む

    | セーラームーン&ウェディングピーチ | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【近況報告】病状は快方に向かってます【画像なし】

     前回の近況報告の続きです。前回は お見舞いの拍手やコメントを沢山頂き、ありがとうございました。物凄く気が滅入ってましたが、おかげで元気が出ました。


     7月22日(連休明け)から仕事に復帰しました。復帰の時点では まだ完治したワケではなかったけど、とりあえず結石は出てしまって最悪の状態も越えたので、後遺症を抱えたままの復帰という感じです。

     夏休みは予備校の書き入れ時。普段は一時的に人手が足りなくても系列他校からのヘルプで回せますが、夏休みは どこも人手不足が深刻なので、私が戻らないと授業が回せないと上司に泣き付かれました。

     まあ、苦手克服クラスとか、どこかの大学に入ればOKなクラスは新米やバイトの講師に任せて良いけど、有名大狙いの特選クラスを彼等に任せるワケには行きませんからね。学校の評価に直結する死活問題ですし。

     あと、夏休み期間中は、中学・高校の先生達を対象にした特別講義も多いです。大勢の先生達を相手に講義する形式で、受験指導のノウハウとか、分かり易い授業の構成方法や板書のコツとかを教えたりします。『学校の先生』の先生って感じですね。
     学校の先生達も、20代30代の若い講師に教えられるのは不安だとか不愉快だって人が多いので、こういう仕事は40代50代の講師が頼りです。

     そんなワケで、無理を押して早く復帰する代わりに、いつもは貰えない お盆休みを3日も貰えました。娘2人が私の復帰祝いに豪華な温泉旅行をプレゼントしてくれたので、娘夫婦達や孫娘達と一緒に貸切の露天風呂(庭園付き一戸建て家族風呂)を満喫して来ましたよ。
     いや、孫は いるけどジジイじゃないですよ。孫娘は3歳と4歳だし。ま、まだ一応40代だし…(震え声)。


     さて、前回の近況報告後は どうなったかと言うと、案の定『腎盂腎炎』になりました。結石が片側の尿管を完全に塞いだまま何日も経ったので、腎臓内で細菌が大繁殖して炎症を引き起こしたワケです。
     これ自体は医者から予告されてたし覚悟もしてたので まあ良いんですが、症状が予想を遥かに超えてて焦りましたよ。

     急に高熱が出たら命が危ないって言われてたから、熱は頻繁に測ってました。平熱は36度弱ぐらいですが、37度2分ぐらいまで じわじわ上がって来て、『んー、そろそろ要注意かな?』とか思ってました。

     で、鎮痛剤も効いてるし、今の内に ちょっと仮眠して、起きたら警戒態勢に入ろう…と思ったのが間違い。そもそも鎮痛剤は強力な解熱剤も兼ねてるから、この時点で既にヤバい事になってたんですよね。完全に解熱作用を忘れてました。

     仮眠中、雪山で遭難して凍死しそうになる夢を見て、凄まじい寒さに気付いて目を覚ましたら、何かもう正気とは思えないほど超絶 寒い。エアコンも止めてあるし、温度計を見ると室温が30度近くあるのに。
     私が小中学生の頃は、毎年 冬になると学校行事で寒中 水泳大会ってのがあったんですが、それを思い出しました。


     目を覚ましたら突然『真冬の極寒の中、プールで泳いで水から上がった直後に吹雪が吹き付けた』レベルの壮絶な寒さに襲われて、全身が『ふなっしーをも超える超高速 振動』を開始して止まらなくなり、歯もカカカカカカカカッって感じで高橋名人もビックリな秒間32連射ぐらいしてて、マジで本能的に死を予感しました。

     とりあえず手近な収納からセーターやダウンコートやマフラー出して全力で防寒して(真夏に気温マイナス20度クラスの超重装備)、ようやく震えが収まって来たから体温を測ってみたら、41度6分とか気の狂った数字が出てました。

     『はあぁっ!? 馬鹿じゃねぇのっ!!??』って、人生最大の全力ツッコミ入れましたよ。人間って42度以上の熱出すと死ぬらしいけど(都市伝説)、何で平然と限界ギリギリの熱出してんの? 馬鹿なの? 死ぬの?(恐怖)って感じでした。

     医者に聞いたら、実際には42度 出ても『もしかしたら死ぬかも。脳に障害が出る可能性もあるよ』ってだけみたいですが。子供は割と よく42度以上の熱を出すし、稀に43~45度ぐらいの熱を何度も出して無事な大人もいる そうです。そうは言っても可能性がある時点で充分 怖いってば。


     インフルエンザが悪化した時でも39度6分が最高記録だったんだけど、こんな冗談みたいな高熱 本当に出るものなんですね。風邪の高熱時と違うのは、とにかく寒いだけで悪寒(背筋がゾワッとするイヤな感じ)が無く、意識は割とハッキリしてるのと、身体は普通に動かせる事です。食欲も あります。

     ちなみに腎盂腎炎の高熱で悪寒がする、頭がボーッとする、身体がダルい、といった症状が出ている場合、既に敗血症(細菌感染が全身に広がっている)になっているので、急いで病院へ行かないと数日で死にます。風邪と違って自然治癒はしません。超危険な状態です。
     尿路結石で高熱を出したら すぐ病院へ駆け込みましょう。素人判断は命取りです。

    ≫ 続きを読む

    | 雑談その他 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『異次元の世界エルハザード』サービスシーン1【画像あり】

     『異次元の世界エルハザード』は、1998年1月7日から3月25日まで放送されたTVアニメ。全12話(+未放映1話)。第十三夜『魅惑・誘惑・みそぎの夜!!』は、ビデオ購入者用の映像特典。レンタルDVDあり(第十三夜も収録)。

    キャラ原案: 中沢一登
    キャラデザ: 奥田淳


    ↓以下2枚は13話で、ロングショットなので縦横130%程度に拡大しています。左がシェーラで、右がアフラ。
    異次元の世界エルハザード シェーラの全裸温泉入浴シーン1
    シェーラ・シェーラ (CV: 桜井智) ※櫻井智※

    ≫ 続きを読む

    | 神秘の世界エルハザード シリーズ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『らんま1/2(TV版)』サービスシーン1【画像あり】

    ※本放送では、当初14~16話で放送予定だった話が飛ばされ、熱闘編の7~9話(通算25~27話)として放送されました。LDとDVDは本放送の放送順で収録していますが、BDとHDリマスター版では本来の話数順で(飛ばされた話が14~16話として)収録されているので、両者は話数表記が異なっています。
     記事中の話数表記はDVD版の物であり、第1期と熱闘編の通算話数になっています(熱闘編1話は通算19話)。


    ※この記事中の画像は全て1話『中国から来たあいつ! ちょっとヘン!!』。

    らんま1/2TV版 天道あかねの全裸入浴シーン乳首5
    天道あかね [てんどう・~] (CV: 日高のり子) ※日髙のり子※: 16歳。

    ≫ 続きを読む

    | らんま1/2 | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『らんま1/2(TV版)』画像集3【非エロ】

    ↓気合を入れて女装する時だけ使用するロングのウィッグ。
    らんま1/2TV版の早乙女らんまN39
    早乙女らんま [さおとめ・~] (CV: 林原めぐみ)

    ≫ 続きを読む

    | らんま1/2 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『機動戦士Zガンダム(劇場版)』画像集【非エロ】

     『機動戦士Zガンダム(劇場版)』は、第一部が2005年5月28日、第二部が同年10月29日、第三部が2006年3月4日に公開された劇場アニメ。全3作。サービスシーンは ありません。

    キャラデザ: 安彦良和
    キャラ作画監督: 恩田尚之

    機動戦士Zガンダム劇場版のハマーン・カーン1
    ハマーン・カーン (CV: 榊原良子)

    ≫ 続きを読む

    | その他のガンダム シリーズ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『獣神ライガー』サービスシーン4【画像あり】

    ↓以下7枚は18話。文字通り『チラッと』しか見えないパンチラシーンが多い18話ですが、ここは大胆なパンモロです。飛び蹴りシーンで あえて このアングルを選ぶセンスと清々しさが好き (*´∀`)
    獣神ライガー 神代まいのパンチラ34
    神代まい [かみしろ・~] (CV: 伊藤美紀)

    ≫ 続きを読む

    | 獣神ライガー | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『銀装騎攻オーディアン』サービスシーン2【画像あり】

    ↓3話。乳首が凄く見え難いです。普通にノイズ除去すると消えるし (;´A`)
    銀装騎攻オーディアン ネル・マクマハウゼンの胸裸乳首11
    ネル・マクマハウゼン (CV: 池澤春菜)

    ≫ 続きを読む

    | 超神姫ダンガイザー3&銀装騎攻オーディアン | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ウェディングピーチDX』サービスシーン6【画像あり】

    ↓変身シーンの続き。ウェディングピーチDXの ひなぎく変身シーンは、構図、ポーズ、表情、作画レベル、露出度を総合的に見て、美少女アニメ史上 最高の変身シーンだと思ってます。
     強いて言うなら もう少し露出度が欲しかったけど、作品内容的には充分なレベルだし。見えりゃ良いってもんじゃないのよ。見せ方が重要。
    ウェディングピーチDX 珠野ひなぎくの全裸変身シーン64
    珠野ひなぎく(エンジェル デイジー) [たまの・~] (CV: 宮村優子): 中2。OVAでは ずっと14歳。


    ↓せっかくなので、光の帯(身体を隠す邪魔エフェクト)を もっと透けさせてみました (*´∀`) これ以上 透けさせると凄く不自然(自然に見せるのに長時間の作業が必要)なので、この辺で妥協します(作業時間40分)。
     このぐらい透けてたら、当時なら話題になって かなり売れて、OVAシリーズもっと続いたんじゃないかな。
    ウェディングピーチDX 珠野ひなぎくの全裸変身シーン透け強化コラ64co

    ≫ 続きを読む

    | セーラームーン&ウェディングピーチ | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |