手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    『エスパー魔美』サービスシーン4【画像あり】

    ↓13話。
    エスパー魔美13話 佐倉魔美の全裸ヌードモデル1

    ≫ 続きを読む


    | エスパー魔美 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『一騎当千 集鍔闘士血風録』サービスシーン3【画像あり】

    一騎当千 集鍔闘士血風録 関羽の胸裸パンツ1

    ≫ 続きを読む

    | 一騎当千シリーズ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『絶対無敵ライジンオー』サービスシーン2【画像あり】

    ↓左から順に、島田愛子、栗木容子、春野きらら、坂井ときえ。43話の身体測定シーン。
    絶対無敵ライジンオー43話 身体測定シーンの下着姿
    春野きらら [はるの・~] (CV: 南杏子)
    栗木容子(クッキー) [くりき・ようこ] (CV: 岩坪理江)
    島田愛子(ラブ) [しまだ・あい] (CV: さとうあい)
    坂井ときえ [さかい・~] (CV: 佐藤智恵)

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(さ行) | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ふしぎの海のナディア』サービスシーン6【画像あり】

    ふしぎの海のナディア 全裸シーン1

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(は行) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『エスパー魔美』サービスシーン3【画像あり】

    ↓9話。
    エスパー魔美 佐倉魔美の全裸ヌードモデル1

    ≫ 続きを読む

    | エスパー魔美 | 02:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『一騎当千 集鍔闘士血風録』サービスシーン2【画像あり】

    一騎当千 集鍔闘士血風録 伯符&関羽の胸裸

    ≫ 続きを読む

    | 一騎当千シリーズ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『YAT安心!宇宙旅行』サービスシーン1【画像あり】

     『YAT安心!宇宙旅行』は、第1期(全50話)が1996年10月5日から1997年9月27日まで、第2期(全25話)が1998年4月11日から10月3日までNHKで放送されたTVアニメ。まだDVD化されていませんが、YouTubeの公式チャンネル『NHK番組コレクション』で、第1期のみ全話 無料配信されています。

     第2部のVHSソフトは、発売当時から市場に少数しか出回らなかった為に現存品は極めて希少で、レンタル落ちでも長期間 安定して1本2万円~3万円のプレミア価格が付いています。完全予約限定でLD-BOXも発売されましたが(第1部、第2部 共に)、こちらはファンが誰も手放さない為、そもそも中古市場に ほとんど出回りません。

     『NHK番組コレクション』の映像には、VHSソフトの映像と異なる特徴として以下の4点が あります。

    1. ハイビジョン画質である為、映像が非常に鮮明。

    2. 本来の映像(横縦比4:3)の上下を1割ずつ(計2割)切り落として、16:9に近い横縦比にしている。この為、顔のアップ シーンでは常に頭や胸元などが見切れて、画面が狭苦しい印象を受ける。

    3. 映像の圧縮率が高い為、動きが ほとんど無い場面でも常にブロックノイズが目立つ(動画として見ている限りは特に気にならないレベルだが、静止画で見ると物凄く目立つ)。動きが激しい場面では、ブロックノイズが酷過ぎて静止画では見るに堪えない場面も多々ある。

    4. 画面の左上に、常に嫌がらせのようにデカい『NHK』のロゴが表示してある(邪魔)。


     VHS素材の画像も一応 持ってはいるのですが、上記の2~4のデメリットを考慮してもなお、1のメリットが あまりにも大き過ぎるので、第1部の画像は基本的に『NHK番組コレクション』からキャプった物を うpします。

     第1部については、主なサービスシーンと、ついでに撮った多少の【非エロ】画像を うpするだけに止めますので、他に欲しい場面がある人は YouTubeにてセルフで お願いします ^^;
     第2部については、素材の画質が そもそも最悪なので、大変 残念な画質になる事を予め御了承ください (;´A`)

    ※『NHK番組コレクション』からキャプった時のブロックノイズは、Photoshop等の写真修正ソフトで『ノイズ除去』や『ノイズ低減』などの処理を行うと、パッと見た感じでは分からないレベルまで目立たなく出来ます。これを やるとハイビジョン画質の恩恵が際立つので、YATをキャプる際には是非どうぞ。


    ↓桂さんの全話中 最大露出シーン(3話)。この画像だけ、NHKのロゴを消してます(簡単だったから)。
    YAT安心!宇宙旅行 天上院桂のビキニ姿シーン1
    天上院桂 [てんじょういん・かつら] (CV: 椎名へきる): 第1話の時点で18歳。

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(や行) | 01:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『絶対無敵ライジンオー』サービスシーン1【画像あり】

     『絶対無敵ライジンオー』は、1991年4月3日から1992年3月25日まで放送されたTVアニメ。全51話。また、1992年9月30日に『初恋大作戦!』、1992年12月16日に『陽昇城カラクリ夢日記』、1993年2月24日に『みんなが地球防衛組』という3本のOVAが発売されている。いずれもレンタルDVDあり。


    ↓左から順に、泉ゆう、池田れい子、白鳥マリア。これは43話の身体測定シーン。11話にも身体測定シーンがありますが、こちらは女子が超ロングショットで数秒しか映りません。1990年代までは高学年 小学生が主役のアニメなら、女子の身体測定or内科検診シーンでの下着姿やヌードが『お約束』だったんですけどねぇ…。嫌な時代になったものです (;´A`)
    ライジンオー身体測定シーン 白鳥マリア パンツ
    白鳥マリア [しらとり・~] (CV: 吉田古奈美): 地球防衛組(TV版は5年3組。OVA版は6年3組)の女子クラス委員長。

    池田れい子 [いけだ・~] (CV: 鈴木砂織)
    泉ゆう [いずみ・~] (CV: 林原めぐみ)

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(さ行) | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ふしぎの海のナディア』サービスシーン5【画像あり】

    ナディア 胸裸シャワーシーン

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(は行) | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『エスパー魔美』サービスシーン2【画像あり】

    ※『エスパー魔美』の画像は ほとんどがDVD素材の物ですが、ごく一部にTV録画の物が混ざってます(DVDで全画像をキャプり直した時にチェック漏れがあったけど、ネットレンタルで借り直すのが面倒なので放置 ^^; )。

    ↓5話。
    エスパー魔美 佐倉魔美 全裸ヌードモデル

    ≫ 続きを読む

    | エスパー魔美 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『一騎当千 集鍔闘士血風録』サービスシーン1【画像あり】

     『一騎当千 集鍔闘士 血風録[しゅうがく とうし けっぷうろく]』は、2012年2月22日に発売されたOVA作品(2011年11月に東京・大阪・千葉でイベント上映されたオリジナル アニメを収録した物)。

    キャラデザ: りんしん
    総作画監督: 石橋有希子

    ※キャプった画像が やたら まぶしくて見づらかったので、本作の画像は全体的に暗めに調整してあります(特に伯符と関羽の対決シーン)。あと、ボヤケて見える画像は全て本編中の演出によるものです。

    集鍔闘士血風録 伯符 胸裸

    ≫ 続きを読む

    | 一騎当千シリーズ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ふしぎの海のナディア』サービスシーン4【画像あり】

    ナディア 胸裸(乳首あり)

    ナディア 胸裸(乳首あり)

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(は行) | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』サービスシーン【画像あり】

     『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』は、1991年から1992年にかけて発売されたOVAシリーズ。全13話。1992年8月29日には、本編を再編集した劇場版『ジオンの残光』も公開された。いずれもレンタルDVDあり。

    キャラデザ: 川元利浩

    ガンダム0083 ニナ 胸裸シャワーシーン

    ≫ 続きを読む

    | ガンダム シリーズ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ふしぎの海のナディア』サービスシーン3【画像あり】

    ↓06話でも、ナディアが胸の布をパタパタさせて下乳が ちょっとだけ見えるシーンがありますが、これは19話の下乳シーンです。ガン見するジャンの表情が良いw
    ナディア 下乳

    ナディア 下乳

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(は行) | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』画像集【非エロ】

     『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』は、1996年から1999年にかけて発売されたOVAシリーズ。全11話+特別編『ラスト・リゾート』。1998年8月1日には劇場版『ミラーズ・リポート』も公開された。これら全て レンタルDVDあり。

    キャラデザ: 川元利浩

    ガンダム第08MS小隊 キキ・ロジータ

    ≫ 続きを読む

    | ガンダム シリーズ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】コメントは本当にありがたい (*´∀`)【勉強になります】

     コメントで教えて貰って初めて気付いたのですが、うp主はブログ開始から9ヶ月間、パソコン用のテンプレートだけにしか解析タグ貼ってなかったので、パソコンで閲覧してる人の分だけしかアクセス解析できてなかったのでした (;´A`)

     で、7日の早朝に携帯用とスマホ用のテンプレにも解析タグ貼ってみたんですが、凄いですね。その日からユニークアクセスもPVも今までの3倍以上に跳ね上がりましたw
     4日連続で3倍以上なので、間違い無くモバイルからのアクセス把握の効果です。本当に今やモバイルの時代なんですねぇ(しみじみ)。まさかパソコンからの閲覧が全体の3割しかないとは夢にも思わなかった。

     作品の好みの傾向もパソコン派の人とモバイル派の人は だいぶ違いますね。今まで一騎当千シリーズ関係の検索で来る人は多くて1日に3~4人だったのに、モバイルから毎日20~30人が一騎当千 関係の検索で来るようになりました。多分ブラウザ一騎当千とか やってる人達でしょうね。

     一騎当千 人気ないのか…(´・ω・`) とか思ってたんで正直 嬉しいです。一騎当千ユメ六景のエンディング画像は1日で70人もDLしてくれてました。メールの受信トレイがDL開始通知で埋まってて吹いたw


     リーゼントに剃り込み入れて、金銀の派手な竜の刺繍入りの学ラン背負ってダボダボの学生ズボン引きずって、シンナー吸い過ぎでボロボロの歯でタバコ吸って、デカいナイフを やたらチラつかせてイキがってるヤンキー兄ちゃん達が大勢たむろしてて、タバコの煙で前が良く見えないようなゲーセンで毎日インベーダーゲームをして育った少年が、今の うp主なのです。

     大学院を卒業した頃に生まれて初めて、重度のパソコンマニアだった友人から『インターネット』という言葉を教わりました。まだ世間の ほとんどの人は『インターネットって何?』という時代でした。

     そんな世代の人間なので、最近のパソコンやネットの進化の速さには全く ついて行けてません。若い人が『このぐらい知ってるだろ。常識』とか思ってる事でも、割と普通に知らなかったりしますw
     なので、もしかして うp主 知らないのかな? と思った事は、とりあえず教えて頂けると助かります。大抵は知らないと思うので (;´A`)


     コメントでGoogleの画像検索についても教えて貰いました。存在自体は一応 知ってたんですが、どういう用途で使うのか全く分からなくて1度も使った事がありませんでした。
     これ、メチャクチャ便利ですね。こんなチート ツールが無料で使えるとか世の中おかしいだろってレベル。作品名もキャラ名も書いてなくて ただ掲示板に貼ってあるだけの画像とか、海外サイトの画像とかはワード検索で的確に拾うのは至難の業ですが、画像検索なら楽勝で拾い放題です。

     ちっこいサムネ画像だろうがクソ画質だろうが、とにかく欲しい画像と同じ物さえ拾えれば ほぼ勝ちゲーじゃないですか、やだー。昔のメガミマガジンのピンナップとか、ワード検索だと どれだけ あがいても絶対に拾えなかった画像を、画像検索で海外サイトからアホみたいに拾いまくりましたよ。

     もう年だから徹夜とか無理なのに、気付いたら徹夜で拾い続けてたしw おかげで仕事中 眠くて死にそうだったわ。そして翌日も画像拾いで徹夜したというwwwww


     下の画像は『ふしぎの海のナディア【2】』の記事に載せた剥ぎコラの『大きくて綺麗な奴』で、掲示板で提供して頂いた物です。本来の状態だと剥いだ部分(修正した部分)が凄く目立ってた(塗り方が他の部分と違ってた)ので、画像全体に修正を加えて『剥いだ部分』と それ以外の部分が同じような質感になるように改変しました。

     これで『剥いだ部分』が浮いて見える感じは かなり減ったと思います。『ナディア【2】』の記事の画像も これに差し替えておきます。
    ナディア 全裸剥ぎコラ

    | 雑談その他 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『エスパー魔美』サービスシーン1【画像あり】

     『エスパー魔美』は、1987年4月7日から1989年10月26日まで放送されたTVアニメ。全119話+スペシャル1話。1988年3月12日には、劇場版『エスパー魔美 星空のダンシングドール』も公開されました。TV版は全話レンタルDVDあり。劇場版は まだDVD化されていません(プロゴルファー猿の劇場版と共に収録されたVHSソフトは あります)。

    ※話数カウントは、DVDの表記に準じて『マイエンジェル魔美ちゃん』を『SP話』とし、全119話+SP話という表記にしています。

    ↓5話。
    エスパー魔美 佐倉魔美 ヌードモデル 全裸

    ≫ 続きを読む

    | エスパー魔美 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『一騎当千XX ユメ六景』エンディング画像【完全版】

     『ユメ六景』のエンディングは1枚の静止画ではなく、14人のキャラ全員が バラバラの速度で拡大or縮小しながら、それぞれ前後左右ナナメに好き勝手に動きます。しかも全員 全裸で、同時に4人も5人も重なってます(服を着てれば多少の段差は簡単に誤魔化せますが、裸だと ほんの少し身体の繋ぎ目に段差が出来てもメチャクチャ目立つし、修正も凄く難しいです)。

     これをキャプチャして普通に画像を繋ごうとすると、たとえ超天才が奇跡的な神業を駆使したとしても、絶対に画像の繋ぎ目に物凄く見苦しい『段差』がある『ゴミ画像』しか作れません。通常の方法では『1枚の絵に「美しく」合成する』事が物理的に不可能なのです。
     その為、この記事の全員集合 画像は、以下の超変則的 手法で合成されています。

    【1】1人1人を切り抜いて、まず拡大・縮小を調節して個別に全身を繋げる。

    【2】各キャラの乳房、乳首、股間、尻の露出が最大になるタイミングを探し、そのタイミングでキャラが重なっている部分を基準点とする。

    【3】全身を繋いだキャラを、基準点にピッタリ重なるよう拡大・縮小して貼り付ける。元の映像と同じ位置関係になるよう、重ねる順番を考慮して全員を貼り付けて行く。

    【4】はみ出した不要な部分を消す。元の映像で描かれてない部分が上手く隠れるように、各キャラの拡大・縮小を微調整する。重ねた部分が不自然にならないように光や影のエフェクトを入れる。


     まさに力技ですねw 2ヶ月前から毎日 少しずつ作業してたんですが、これ1枚 繋ぐのに 60時間 以上 掛かりました (;´A`)

     こういう作り方をしたので、完成品の下の方は位置がズレちゃったんですが、この手法だと必ず そうなるので仕様だと思って諦めて下さい。気になる人は、許チョ(1番 右下の娘)の乳房すぐ下で切り落とせば自然な感じになりますよ。
     ちなみに、『ユメ六景』のノンクレジット エンディングは、セル版のDVD&BD2巻に収録されてます(レンタル版には未収録)。

    一騎当千XX ユメ六景 ノンクレジットエンディング

    ↑上の画像は、元の大きさのまま最高画質(圧縮率 最低)の jpg画像にすると500KBを超えて うp出来ないので、少しだけ縮小して画質も少し落としています(840x2280pix / 494KB)。
     普通に見るだけなら充分な大きさと画質だと思いますが、永久保存版にしたい人の為に、firestorage に元の大きさ&最高画質で うpしてます(884x2400pix / 1.06MB)。

     そちらが良い人は、ここ(firestorage)からダウンロードして下さい。

    ≫ 続きを読む

    | 一騎当千シリーズ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『魔境外伝レディウス』サービスシーン【画像あり】

     『魔境外伝レディウス』は、1987年12月1日に発売されたOVA作品。全1話。まだDVD化されていないようです。


    ↓本編中の唯一のサービスシーンがコレ。絵柄的に凄くサービス度が高そうな気がしたけど、全く そんな事は無かったぜ。
    魔境外伝レディウス ユタ 水着
    ユタ・キャラディーン(クラディノーバ・レイ) (CV: 水谷優子): ザレムの末裔の少女。


    ↓CDではなく『レコード』のジャケットです。時代を感じますねw ジャケ絵を描いたのは阿乱霊(キャラ原案の人)。とても上の画像と同一人物とは思えませんが、全裸の娘は ユタです。髪のボリュームが凄い。
    魔境外伝レディウス ユタ 全裸

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(ま行) | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『機動戦士ガンダム(初代)』サービスシーン3【画像あり】

    ↓劇場版の入浴シーンの続きです。
    セイラ・マス 胸裸入浴シーン

    セイラ・マス 胸裸入浴シーン

    ≫ 続きを読む

    | ガンダム シリーズ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】画像提供ありがとうございました!【御礼】

     kkさんという方が、『スーチーパイ ファンディスク』店舗別 予約特典テレカ絵(桜井美優里)の大きい画像を、掲示板に貼って下さっていました!

     kkさん、本当に ありがとうございました! 掲示板の方に返信してありますので、この記事に気付かれましたら、掲示板の方も御覧頂けると幸いです。

     あの掲示板、全く役に立ってないし、もう必要無さそうなので(元々 国民的青狸ロボアニメの画像を隔離するのが1番の目的だった)削除しようと思ってたんですが、忙しくて後回しにしてたら ついに役に立ちましたw

     無駄だと思っても一応は残しておくものですねぇ。誰かが画像提供してくれる時に、掲示板があれば気軽に投稿できるし…というのも作った理由の1つではあったんですが、コメントですら たまにしか付かない状況なので、もう全く期待はしてなかったんですよ(苦笑)。


     現在このブログを訪れている人は、大体2日に1回ペースで来てる人が30人ぐらい。3~5日に1回の人が10数人。1週間に1回の人が20人ぐらい。2~4週間に1回の人が20人ぐらい。この辺までが常連さんですね。
     他に毎日 数百人来る客の大半は、目当ての画像拾ったら即バックor閉じるな方々ですw

     常連さんもジワジワと増えて来ました。もう少し更新頻度が上げられると良いんだけど、最近は週5日の更新も難しくなって来てます。画像を綺麗に仕上げる事にこだわり過ぎて、とにかく時間が掛かり過ぎなんですよね。完璧主義者はブログに不向きだってのを痛感します。

     本当は昔のアニメや マイナーアニメについて色々語ったりすれば、コメントも付き易いんでしょうけど、とにかく時間が無いし。せめて日記でもあればと思うけど、毎日 仕事と画像加工 以外ほとんど何もしてないから書く事が全く無いし (;´A`) ニコ動ですら最近は1日30分も見られないからねぇ…。


     大体9か月もブログやってて、1度もトラックバックしてない人間って他に存在するんですかね? 自分のブログの更新もロクに出来ないのに、他人のブログ見て関連記事 作る余裕なんか無いってば、マジで。
     このままじゃジリ貧だなぁと思いつつも、何も出来ない もどかしさ。誰かリンクとかしてくれても良いのよ (/ω・\)チラッ


     そんなワケで、下はkkさんに頂いた画像です(何も加工してません)。掲示板だと大半の人は気付かないと思うので、ブログの方にも置いておきます。せっかくの頂き物なので、ノイズを消して出来るだけ綺麗に仕上げてから、『スーチーパイ 桜井美優里』の記事の方にも うpさせて頂きたいと思います。

     ノイズの近くの色を拾って微妙な色調整をして、極小のブラシでノイズを塗り潰して…というのを数千回 繰り返す、地道な手作業ノイズ消しになるので、多分50~60時間ぐらい掛かるでしょう ^^; 待てる人は気長に お待ち下さい。ベタ塗り絵なら1~2時間で楽勝なんだけど、エロゲ塗りされてるから修正が超難しいです、コレ。

    桜井美優里 ファンディスク予約特典テレカ

    | 雑談その他 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ふしぎの海のナディア』サービスシーン2【画像あり】

    ナディア 全裸入浴シーン

    ≫ 続きを読む

    | アニメ(は行) | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『ハイスクール!奇面組【河川唯】』画像集2【非エロ】

    ハイスクール!奇面組 河川唯
    河川唯 [かわ・ゆい] (CV: 高橋美紀)

    ≫ 続きを読む

    | ハイスクール!奇面組 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『 映画 NEW (*´ω`*) 』サービスシーン3【画像あり】

     この記事では、以下の作品のサービスシーンを紹介しています。

    6作目『新・のび太と鉄人兵団』

    ≫ 続きを読む

    | (*´ω`*) | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『一騎当千XX ユメ六景【馬超、玄徳、関羽、他】』サービスシーン【画像あり】

    ユメ六景 馬超 全裸

    ≫ 続きを読む

    | 一騎当千シリーズ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『機動戦士ガンダム(初代)』サービスシーン2【画像あり】

    ↓これは劇場版の入浴シーン。TV版とは別作品のように作画レベルが上がり、サービス度も劇的に向上してます。
    ガンダム劇場版 セイラ 入浴シーン

    ガンダム劇場版 セイラ 胸裸入浴シーン

    ≫ 続きを読む

    | ガンダム シリーズ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』画像集2【非エロ】

    ガンダム0080 クリスチーナ・マッケンジー
    クリスチーナ・マッケンジー(クリス) (CV: 林原めぐみ)

    ≫ 続きを読む

    | ガンダム シリーズ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |