手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    | PAGE-SELECT | これより古い記事

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告2019

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログは開始から6年7ヶ月が経ちました。1ヶ月に1回の更新も怪しくなって久しいですが、それでも見続けてくれる方々に多大なる感謝を。

     去年は最悪な1年でした。3月初めに追突事故を起こして、それによる後始末やらトラブルやらで悩まされ続けている内に あっという間に1年が過ぎた感じで、正直 去年は ほとんど何もしてない気がします。

     相変わらず ほぼ年中無休で早朝から深夜まで働き詰めで、意識朦朧な状態で車を運転して高速道路を下りた直後に、赤信号で停車した前の車に追突寸前まで気付かず、急ブレーキを掛けるも時既に遅し…でした。

     高速を下りると死の危険が大きく減るので、どうしても つい安心して気が緩むんですよね。自宅も高速下りたら すぐ近くなので余計に。で、気が緩んだ瞬間 一瞬だけ意識が飛んだ、と。

     まあ、意識が飛ぶのが あと1分早かったら、出口前のカーブ(立体交差で下は交通量が多く皆スピード出し過ぎな幹線道路)の壁を突き破って転落して、多数の車を巻き込んだ大事故になって全国ニュースで私の名前が晒されてたでしょう(苦笑)。
     勿論 私は確実に即死だし、死傷者を多数 出して被害者と私の家族にも大迷惑を掛けただろうから、その点では運が良かったとも言えます。


     止まっている相手に後ろから追突なので、過失割合は私が100%です。でもこれ、実は中途半端に相手にも過失がある場合より揉めにくいから楽なんですよね。
     こちらは大手保険会社の凄腕 弁護士が全ての交渉をやってくれるのに対して、相手は過失ゼロだから相手の保険会社の弁護士が出て来られなくて、素人が全ての交渉や手続きを させられるので、大抵は加害者側に超有利に交渉が進むのです。

     実際、被害者は4人だったのですが、その内2人は2ヶ月もしない内に示談が成立しました(相手にも過失があると示談交渉に1~2年掛かる事も多い)。車の持ち主だった人は最初は凄く怒っていて高額の慰謝料やら車の買い替え代金 数百万円とかを要求していましたが、結局60万円ぐらいで示談に応じました。

     1人は そもそもケガもしてないし『いいよ、いいよ、気にしないで。あんたも大変だったね』みたいな優しい対応だったので、高級 菓子折りを持って お詫びに行きました。

     車の持ち主と無傷の人 以外の もう1人も、大したケガでもないのに病院に通い続け、1回 病院に行く度に貰える精神的 慰謝料で合計60万円 以上 荒稼ぎしてホクホク顔だったようです。

     更に稼ぐつもりだったようですが、半年が経過して病院側から『どう見ても完治している』と言われ治療を強制終了された為、10月に示談が成立しました。『まだ治ってない』と言い張って私にも治療費を たかる電話を掛けて来ましたが、事前に保険会社から連絡を受けていたので、撃退は容易でした。

     『電話の内容 録音してますし、これを警察に持って行けば確実に恐喝罪が成立して100%あなたの負けですけど、前科が欲しいなら裁判しましょうか?』と言ったら、『まあまあ、落ち着いて(焦)。もう大した痛みも無いし、やっぱ治療は いいわ(震え声)』ってなって示談に応じました。


     残り1人が問題なんですよね。病院の診断書では全治2週間だったんですが、事故の時に頭を打って、頭痛と吐き気を訴えていたので、時間差で脳出血で死亡とか普通にあるから心配で夜も眠れない日々が続きました。

     何せ被害者の家族がメチャクチャ怒っていて厳罰を望んでいるので、被害者が死んだら普通に実刑を喰らう可能性がありました(7割ぐらいは執行猶予になる)。交通 刑務所(割とユルい)なら まだマシですが、一般 刑務所に行かされたら目も当てられません。

     1ヶ月以上 経って もう死亡の可能性は ほぼ無い状態になっても、相手は身体の痺れなどを訴えていたので(原因不明で病院は精神的なもの、つまり気のせいだと診断)、数千万円の超高額の慰謝料を求めて事故から10ヶ月経った現在も保険会社との示談交渉が難航しています。

     かなりの強敵らしく、あと1年ぐらいは決着しないかも知れません。何もかも保険会社が代わりにやってくれるので、私がやったのは事故直後の保険請求の資料を提出するぐらいです。今 現在 何がどうなってるのか さっぱり分かりません。
     代理店(私がいつも車を買っているトヨタの店)の私 担当の社員さんから伝え聞く情報が頼りです。

     私のケガも なかなか酷い有様でした。首の むち打ち、激しい腰痛、両肩の腱板と筋肉の一部断裂(これが地獄のような激痛で、痛みが消えるのに3ヶ月以上 掛かった。鎮痛剤を飲んで睡眠薬まで飲んでも なかなか眠れない。自然治癒では永久に完治しない)。
     右手の人差し指、中指、薬指の骨折、右の手の甲と手首にヒビ(骨がズレてない骨折)、両肘の靭帯損傷、右鎖骨と肋骨3本にヒビ、両膝のすぐ下の辺りを激しく打撲(痛みが消えるのに2ヶ月以上 掛かった)、…と散々です。


     とにかく全身が1日中 激痛だらけで生きている事 自体が拷問という状態。それでも私がいないと職場が大パニックで電話が ひっきりなしに掛かって来て『早く来て~、早く来て~』と泣きつかれるので、事故の後処理とか病院受診とか車の購入&手続きとかで3日 休んだだけで、また普通に出勤して仕事してました。

     ほんの少し身体を動かすだけで全身が気絶しそうな程 痛いので、『いだだだだ!』 とか 『うぐぐ!』 とか 『がああっ!!』 とか呻き声や悲鳴を上げ続けながら涙目で仕事を続ける私に、娘達が『もう仕事辞めて! このままじゃ本当に死んじゃう!!』とマジ切れして大騒ぎになりました。
     本来なら1ヶ月は絶対安静で、更に2ヶ月は完全休養が必要だと医者に言われたのですが、結局 週に1日 休みを貰う事で決着しました。

     ただ、仕事量は減ってないので1日あたりの仕事が増えて、休みの日は ひたすら寝てるだけで以前より更に何も出来なくなった感じですが、私が休んでいる姿を見るだけで娘達が安心するようなので、必要経費といった所でしょうか。

     ちなみに新車はトヨタのアクシオ(150万円)を現金一括で買いました。年寄りなのでマニュアル車じゃないと運転している気になれないのです。仕事でAT車も運転しますが、AT車でドライブしてもクッソつまらなくてストレス解消にならないから仕方無いよね。あのシフトレバーを頻繁にガチャガチャして ちまちまクラッチ操作するのが凄ぇ楽しいんだよ。
     本当はAT車で自動ブレーキとかアシスト機能 色々と付いてる方が、安全の意味で年寄りには良いんでしょうけど。

     あと、累積点数5点でギリギリ免停は免れました。田舎だから何をするにも車が無いと どうしようもないんだよね。これは凄く助かりました。 


     とにかく右手が全く使えないので頑張って左手でマウスを操作したり(左手も少しでも動かすと肩と肘が死ぬほど痛い)、左手だけで文字を打ったりしてましたが、それが あまりにもダルいので、去年の3~4月ぐらいには投稿 作業中に『ああああぁぁぁぁっっっっ!!!! やってられるかクソがああぁぁっっ!!』と叫んでマウスを放り投げて ふて寝する事が多く、正直もうブログ続けるのは無理かな…と思いました。

     更新頻度は既に かなり落ちてるんだから2~3ヶ月 休もうかとも思ったけど、今のモチベだと1度 休んだら多分2度と再開しないだろうという確信があるので(元々面倒臭がりなので)、少しずつでも何かしておこうと思って。

     体力が落ち過ぎて気力が激減し(もうすぐ53歳だし…)、モチベの維持が困難な状況です。拍手の数が随分 寂しくなったので、常連さんや新規さんのコメントやメールは有り難いです。何ヶ月も返事が出来なかったりしますが、気長にお待ち頂けると助かります。

     30分枠のアニメ(実質20分)で面白いと思う作品の1話分を、時間に余裕があっても1回で見られなくなった(途中で疲れる)というのは、流石にアニオタとしての限界が近いのかも知れない。退職して1日中 暇になれば また違うのでしょうが。



    ↓『スーパービックリマン』の最終回で、ヒロインのアムルが全裸になるシーンの原画。何かのアニメ雑誌に載ってたはずですが、誌名を覚えてません。
     ノイズ除去等をする時間的 余裕が無かったので、そのうち綺麗に加工した画像と差し替えるかも知れません。
    スーパービックリマン最終回の原画 アムルの全裸ヌード乳首1

    ↓ アニメ本編中では着衣の胸が映り、カメラが上に移動するにつれて服が透けて行き、胸が完全に画面外になった辺りで肌が見える感じで、胸の谷間が うっすら透けて見える程度でした。
     雑に繋いだので画像の下の方に透けた服の線が残ってますが、参考画像なので お許しを (;´A`)
    スーパービックリマン最終回 アムルの胸裸ヌード1
    アムル (CV: 山崎和佳奈)


     以下は更に どうでもいい雑談です。正月で死ぬほど暇な人は読んで下さい。


    ≫ 続きを読む

    スポンサーサイト

    | 雑談その他 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告2018

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログは開始から5年7ヶ月が経ちました。以前からスマホで見ていた人達は すぐに気付いたと思いますが、ブログ開設時にテキトーに選んだスマホ用テンプレートを適用しただけで、丸5年近く完全放置し続けていたスマホ用ページを一新しました(2017年5月頃)。

     もう閲覧者の9割以上がスマホ オンリー閲覧になってしまってるので、さすがに あんなゴミテンプレじゃマズいだろって事で。むしろ旧スマホ用ページで閲覧し続けていた人達の辛抱強さに驚きを禁じ得ない(感謝)。

     ただ、パソコン用テンプレのHTMLやスタイルシートは『どこが何の役割の記述なのか』が見たら大体 分かるので そこそこ改造 出来るのですが、スマホ用テンプレは未だに何を書いてるのか よく分かりません。

     文字や画像の表示がズレて重なってグチャグチャになったり、リンク切れや全く関係ないページに跳んだりする『致命的な不具合』は あらかた修正 出来たと思います。
     しかし、他の不具合や使い勝手の悪さが あったとしても、管理人のヘボスキルでは今の状態が精一杯です (;´A`)


     スマホ用ページは あまりにも不具合が多いため、相変わらず どうにもならないブログ機能の一部が封鎖されています(パソコン用ページには何の問題も無い)。
     特に今回はコメント欄を封鎖してスマホ閲覧者は事実上コメント不可能にしたので、もしスマホでコメントしたかった人がいたら申し訳無いとしか…。

     スマホ用ページからコメントすると、どうやっても文字化けするんですよ。文字化けを直す方法を調べまくって片っ端から試したけど何の効果も無いし、読めないからコメントされても永久放置しか手が無いので、だったらコメ欄 封鎖しか無かろうって事で。
     閲覧者の9割以上が事実上コメ禁のコメ欄って、もはや意味が分からんよね。


     今時スマホを持ってない人なんて40代後半や50代でも珍しいですが(管理人は持ってません)、パソコンしか持ってない人で試しにスマホ用ページを見たい人は、アドレスの最後に『 ?sp 』を付けると見られます。

     トップページ(http://masterbiero.blog.fc2.com)のみ『fc2.com/?sp』として、個別記事ページやカテゴリ個別ページでは『html』に直接『?sp』を付けて『html?sp』にすればOKです。

     スマホでパソコン用ページが見たい時は、『スマホでpc用サイトを見る』とかで検索して各機種に合った設定方法を調べて下さい。それが面倒なら上記(パソコンでスマホ用ページを見る方法)の『sp』の部分を『pc』に変えます。
     カテゴリ個別ページでは『fc2.com/?sp&cat=35』などと なっている所の『sp』を『pc』に変えて、『fc2.com/?pc&cat=35』などにすればOKです。



     パソコン用ページも地味に色々と改造しました。不要な機能を全て削除してから配置変えで左右のバランスを整えたり、鬱陶しい長さになって来た『月間アーカイブ』をスクロールバー表示に変えたり。

     当ブログも開設当初は物凄い勢いで記事をupしてたので、そのまま行くとカテゴリ数が とんでもない事になると思って、シリーズ作品を強引に1つのカテゴリに まとめていましたが、これを止めて細かく分ける事にしました。

     例えばガンダムシリーズ75件を1カテゴリにしていると、昔の記事である初代とかZに辿り着くのが大変なんですよね(苦笑)。目当ての作品がある人は その記事に簡単にアクセス出来るように、現在カテゴリ分離 作業中です(完了は かなり先かも)。

     大雑把に分けるとカテゴリ一覧の上の方から、(当ブログ閲覧者に)特に人気がある作品、ガンダムシリーズ、その他アニメ(あいうえお順)、雑談、ゲーム、という感じに並べて行く予定です。

     気が向いたらカテゴリ一覧を見て、昔の記事とかも見て下さいね。そして良かったら拍手を下さい(切実)。忙しくて更新が遅くなる → 拍手が減る → モチベが下がる → もっと更新が遅くなる …という負のスパイラルに完全に陥ってるので、そろそろ何とか踏み止まりたい所。


     拍手が減った原因は Google の検索結果 表示順位 決定アルゴリズム変更の影響も大きいんですけどね。Google(すべて)で『サービスシーン』と検索すると、ウチのブログが4年近く不動の1位だったんですが、2017年の1月に突然 表示圏外に落ちました(120位より下)。

     httpsに対応してないサイトの中で、特にウチのような『他サイトとのリンクが極端に少ない、マニアックな趣味ブログ等』が、軒並み壊滅的に表示順位が落ちたみたいです。

     その後FC2ブログ側が少しずつ httpsに対応して来て、現在『サービスシーン』で検索すると たま~に 6~20位ぐらいにいますが、数日で すぐ圏外に落ちてますね。ウチが時々上がってるワケじゃなく、他のサイトも乱高下しているので時々 他が壊滅した時に一時的に上に表示されるだけのようです。


     まだ不動の1位状態だった2016年12月頃と、翌月の2017年1月では、検索から訪れた新規客の人数が桁違いです。具体的には突然200分の1程度にまで激減しました。
     検索対策の小細工を施した糞パクリまとめサイトや中身スカスカの糞ツイートばかり上位に表示するファッキンGoogle野郎、超絶 無能無能アンド無能。

     あ、去年 雑談記事で書いた『Chrome閲覧だとMcAfeeが あらゆるサイトに警告出しまくって超絶ウザい』現象は、数か月続いた後、何もしてないのに いつの間にか直ってました。もうChromeで拍手しても警告は出ないので、安心して拍手して下さい(切実パート2)。


    【2018/1/21修正】
     ここで重要な お知らせ。FC2ブログ運営が またNGワードを増やしてます。特に面倒なのが、カタカナの『キャ』をNG指定された事です。恐らく『陰キャ』、『陽キャ』という言葉が事実上の中傷用語として定着してしまった為、両者を同時に葬るべく『キャ』が指定されたのでしょう。

     当ブログで特に問題なのが『キャラ』がNGになる事。他には『キャスカ』や『キャロ』といったキャラ名や、『ゆるキャン△』等の作品名でもNGに引っ掛かります。『キャプチャ』、『キャンペーン』等も要注意。
     ひらがな の『きゃ』はNG指定されてないので、『きゃら』、『ゆるきゃん』のように ひらがな で代用するか、『Kyaラ』のように表記するしか ありません。

     『パンチラ』は以前からNG指定されていましたが、『チラ』だけでNGワード化したため、Panチラ、ブラチラ、チラリズム、チラチラ、チラシ(チラ裏)等でもNGになります。『パンChira』等の表記で回避しましょう。
     『キチ』(キチガイ、マジキチ等)、『イヤラ』(イヤラしい等)もNG指定されています。




    ↓『幸腹グラフィティ』のプロダクションノート(設定資料集)が割と安く買えたので、せっかくだからヒロインの全裸設定画を載せておきます(ノイズ除去なし)。単にアニメ設定資料集の収集癖があるだけで、アニメ本編は少ししか見てませんし原作も知りません。
     一応6話(ほぼ丸々入浴シーンの回)だけ見て画像は撮ってあるけど、割と最近(3年前)の作品だしウチで記事を作る必要はないでしょう。
    幸腹グラフィティ設定資料集プロダクションノート 町子リョウの全裸ヌード
    町子リョウ [まちこ~] (CV: 佐藤利奈)


    幸腹グラフィティ設定資料集プロダクションノート 森野きりんの全裸ヌード2
    森野きりん [もりの~] (CV: 大亀あすか)



     以下は更に どうでもいい雑談です。正月で死ぬほど暇な人は読んで下さい。

    ≫ 続きを読む

    | 雑談その他 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】広告消し用記事(ほぼ中身無し)

     8/25以降から また少し時間取れるので作業再開 出来ると思います。今は仕事以外ほとんど何も出来ない。Gyaoで『光速電神アルベガス』の配信が もうすぐ終わりそうだから早く見なきゃ!と思いながら数か月が過ぎて配信が終わってしまった…(涙)。

     1~5話と18~21話だけしか見られなかったよ。何で話数が飛んでるかというと、順番に見てたら間に合わないから、とりあえず ほたる(ヒロイン)の全裸シーンだけ先に見ておいたのさ!

     東映オンデマンドでも見られるけど、Gyaoは とにかく動画 読み込みが超絶速いからシークバーで飛ばしたり戻したりが超快適なのよね。東映オンデマンドはクッソだるいから Gyaoで ある程度 見ておきたかった。


     つーか金だけ払ってバンダイチャンネルの見放題 全く見てない月が ずっと続いてるのがムカツクけど、あとで どうせ再入会するのに一時的に退会手続きするのも面倒臭いから放置(金ドブ)。

     新年の挨拶記事で『今年は あまりDVD買わない事に決めました』とか言ったのに、ストレス解消の為にアホみたいにアニメDVD買い漁ってるんだけど、どうにかなりませんかね?(他人事)
     Amazonの お勧め商品リンク巡りしてると、結構 色々と掘り出し物が見つかるんですよ。

     新品で予約購入して丸2年以上 放置している『チンプイ』は今年も見られそうにない。更新とか忘れて黙々とチンプイを見たい衝動に駆られますが、来客数が激減してる中 残ってくれてる常連さん達の為にも何とか更新しないとね。

    | 雑談その他 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【お知らせ】McAfee WebAdvisorの警告表示について

     私のパソコン限定の現象かも知れませんが、6/22からネット上の ありとあらゆるサイトが McAfee WebAdvisorによって『危険または不審なサイト』に認定されまくって、警告表示 出まくりで物凄くウザい事になってます。

     ノートン先生が全く反応してないので、『いつもの』McAfeeの誤認定なんですが、今回は かなり異常です。危険じゃないサイトの方が珍しい状態になってるし(苦笑)。
     
     本当にヤバいサイトの場合、McAfee WebAdvisorは そもそもページを最初から表示してくれないので、ページが表示された上で『テストの結果、このサイトは危険なサイトまたは不審なサイトであることが判明しました。~』という表示が出たら、基本的に『一応 念の為、もしかすると危険かも知れない物(ほぼ広告かJavaScript)をブロックしておきましたよ』程度の意味しかありません。

     なので、『ブロックされたコンテンツをすべて表示する』という部分をクリックしない限りは、全く気にせず放置したまま閲覧を続けても大丈夫です。表示が邪魔なら右端の × をクリックして消しましょう。


     もし私と同様の症状が出ている人がいたら、コメント投稿時や拍手時に『テストの結果~』の表示が出て、それが気になってコメントや拍手が出来ないという人がいるかも知れないので、とりあえず急ぎ お知らせしておきます。
     Chrome使用時 限定の症状なので、Win10ユーザーなら Edgeを使えば何も問題はありません。

     Google検索では McAfee WebAdvisorが ちゃんとウチのブログの各ページを『これは安全なリンクです』と評価していて、実際 普通にウチの記事を見ているだけなら警告表示は出ないはずですが、コメント投稿ページや拍手ページや管理ページ等は警告されるんですよね。FC2ブログの公式ページが警告で全滅なのは流石に草も生えない。

     ノートン等のセキュリティソフトを ちゃんと入れて毎日 更新している人は、McAfee WebAdvisorは無くても何も困らないので、しばらく無効にしておきましょう(その内 勝手に症状が治まります)。


    ◆2017/06/27 深夜1時頃に追記◆

     久し振りに荒らしが来たのでNG設定を強化してたら、設定をミスって全ワード禁止にしてました(;´A`) 拍手コメで教えてくれた人がいたので気付きましたが、気付かなかったら永久に誰もコメント出来ない所でした(苦笑)。たまに やらかすんですよねコレ…。

     もし6/24~6/26の間にコメント投稿しようとしてNGになってた人がいたら申し訳無いです。内容に関わらず問答無用で全てNGになる設定だったので、コメント禁止にされたのかな?とか、そういう心配は要りません。

    | 雑談その他 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告2017

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログは開始から4年7ヶ月が経ちました。既に更新頻度が落ち気味でしたが、昨年7月から壊滅的に更新が滞ってしまい、楽しみにしている方達には申し訳無いです。
     私は年末年始も ずっと休み無しで早朝から深夜まで お仕事で ございます。去年1年間の休みは たった1日でした…(;´A`)

     昨年7月からメインの仕事の勤務地が2ヶ所 掛け持ちになりました(それ以外に副業もやってる)。深刻な講師不足で同系列 他校の業務が破綻寸前なので、そこのヘルプです。
     今までは自宅から駅まで自転車で5分、電車で10分、歩いて3分で職場に着いてたので、1日30分か1時間 程度の仮眠しか取れない日が何ヶ月も続いて意識が朦朧とした状態でも何とかなってました。

     正直、1日の大半が意識 朦朧 状態で、ここ2年ぐらい自分がやった授業の内容を全く覚えてないんだけど(教案も殴り書きで数行しか書いてないから後から見ても全然 内容が分からないし)、生徒達のアンケートでは授業の分かり易さとか評価項目 全てが安定して全員オール最高評価だから、まあ多分 大丈夫なんでしょう(他人事)。

     生徒達は皆、好きな講師なら何も考えずオール最高評価にしちゃうんだから、あんなの ほとんど単なる人気投票なんだよね(暴言)。それで給料が上がったり下がったり、クビになったりするんだから馬鹿げた話です。

     しかし、ヘルプ先は今までの職場から高速を使っても片道1時間 掛かるんですよ。往復で2時間。しかも高速で居眠りなんてコンマ3秒でも超高確率で即死ですから、年齢的にも30分や1時間の仮眠で済ますのは完全に自殺行為です。

     それで昨年7月からは毎日 最低でも3時間、出来れば4時間半の睡眠を確保するようにしたワケですが(それでも高速で頻繁に睡魔に襲われて、毎日 何度も死の危険を感じてます)、これだと もう本当に仕事以外 何も出来ません。


     仕事の量 自体は掛け持ち前より かなり減らしてるんですが、移動時間と睡眠時間で毎日 今までより5~6時間は余計に持って行かれてるので、以前より更に自由に使える時間が減りました。
     2016年は新作どころかアニメ自体を全くに近いほど見てませんからね、この私が。積み上がったDVD-BOXは1つも開封しなかったし、レンタルも全然しなかった。

     私は元々アーケード(ゲームセンターの)ゲーマーで、1枚 数万円する中古 基板を数百枚 買い集めたり、数十万円する中古の筐体を10数台 買ったり、それらを置く為だけに庭にデカい離れ家を建てて自宅にゲーセンを作るぐらいのアーケードゲーム マニアでしたが、忙しくて丸2年間ぐらい ほとんどプレイしない日々が続いたら、気が付くと ほとんどアーケードゲームに興味が無くなってました。もう何が面白かったのかも よく思い出せない。
     家庭用ゲームの やり込みプレイ動画とかは今でも楽しんで見てますが、アーケードゲームのスーパープレイとかは見ても何も感じなくなって しまいました。

     いつの間にかゲーセンも潰れまくっててアーケードの中古基板も需要が無くなって(売れない。レトロゲームが数百本 収録された便利な違法 基板の出現も大きな要因)、結局ネットで知り合った良く知らないアーケードゲーマーな連中にタダで超レア基板あげまくって、残った基板や筐体は ほとんど不燃物と粗大ゴミで捨てました。

     自分は一生アーケードゲーマーに違いないと根拠の無い確信を持ってましたが、結構 簡単に冷めるものです。というか、異常なレベルで熱中する人は冷めるのも早いって事なんでしょうね。自宅の離れ家は現在アニメDVD専用 倉庫と化してます(苦笑)。

     今年は何とか頑張ってアニメを見る時間を作らないと、過去のアーケードゲームの二の舞になりそうで危機感を感じてます。老後の暇潰し用に せっせと買い集めたアニメDVDが また全部ゴミになったら堪らないですからね。

     一応ドライブや温泉という趣味もあるけど、あれは結構 体力使うし、老人が毎日やる趣味じゃない。アニメ観賞ってのは、何もせずボケーッと見てれば良いんだから、凄く老人に向いてる趣味なんですよ。老後の充実したアニオタ ライフの為に、今年は どうにかしてアニメを見たいものです。


     あと、もう1つ今ツラいのが『足底 筋膜炎』です。症状は両足の裏の激痛。とにかく痛くて立ってられないし、歩くだけで脂汗が出て顔が歪むぐらいの激痛。40代~50代で1日中 立ちっ放しや歩きっ放しの人が よくコレになるらしいですが、とにかく治療方法が『安静にする』以外に ほぼ無いのがキツい。出来たら苦労しねぇんだよ!

     最初の頃は朝起きた直後だけ激痛がして、数分で全く痛みが無くなってたんですが、どんどん悪化して来て もう1日中 激痛がする。自然治癒を待つしかないって医者は言ってたけど、コレそのうち歩けなくなるんじゃないの? かなりシャレにならないんだけど。


    ↓『からくり剣豪伝ムサシロード』センヒメの下着姿(34話)。ムサシロードの記事は いつか作りたいと思ってたど、今の調子だと何年後になるか分からないので とりあえず。これだけは紹介しておきたかった…(成し遂げた顔)。
     下着が白で見え難いので、画像全体を少し暗めに調整しています。
    からくり剣豪伝ムサシロード センヒメの着替えシーン下着姿ブラパンツ34話1
    センヒメ (CV: 松井菜桜子)


    ↓『まじかる☆タルるートくん』の河合伊代菜。この画像が載っていた過去の雑談記事を削除したので、この記事に引っ越し。
    まじかる☆タルるートくん 河合伊代菜の下着姿ブラ


    ↓『おそ松くん』(1988~1989年 放送版)のヒロイン、トト子のパンチラ。この画像が載っていた過去の雑談記事を削除したので、この記事に引っ越し。
    おそ松くん トト子のパンチラ


     以下は更に どうでもいい雑談です。正月で死ぬほど暇な人は読んで下さい。

    ≫ 続きを読む

    | 雑談その他 | 02:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | これより古い記事