手持ちのサービスシーンを地道に紹介するブログ

    古いorマイナーなのでググッても見つけ難いアニメの、サービスシーンや各種データ等を地道に紹介。不定期 更新。

    | PAGE-SELECT | これより古い記事

    ≫ EDIT

    【雑談】広告消し用記事(ほぼ中身無し)

     8/25以降から また少し時間取れるので作業再開 出来ると思います。今は仕事以外ほとんど何も出来ない。Gyaoで『光速電神アルベガス』の配信が もうすぐ終わりそうだから早く見なきゃ!と思いながら数か月が過ぎて配信が終わってしまった…(涙)。

     1~5話と18~21話だけしか見られなかったよ。何で話数が飛んでるかというと、順番に見てたら間に合わないから、とりあえず ほたる(ヒロイン)の全裸シーンだけ先に見ておいたのさ!

     東映オンデマンドでも見られるけど、Gyaoは とにかく動画 読み込みが超絶速いからシークバーで飛ばしたり戻したりが超快適なのよね。東映オンデマンドはクッソだるいから Gyaoで ある程度 見ておきたかった。


     つーか金だけ払ってバンダイチャンネルの見放題 全く見てない月が ずっと続いてるのがムカツクけど、あとで どうせ再入会するのに一時的に退会手続きするのも面倒臭いから放置(金ドブ)。

     新年の挨拶記事で『今年は あまりDVD買わない事に決めました』とか言ったのに、ストレス解消の為にアホみたいにアニメDVD買い漁ってるんだけど、どうにかなりませんかね?(他人事)
     Amazonの お勧め商品リンク巡りしてると、結構 色々と掘り出し物が見つかるんですよ。

     新品で予約購入して丸2年以上 放置している『チンプイ』は今年も見られそうにない。更新とか忘れて黙々とチンプイを見たい衝動に駆られますが、来客数が激減してる中 残ってくれてる常連さん達の為にも何とか更新しないとね。

    | 雑談その他 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【お知らせ】McAfee WebAdvisorの警告表示について

     私のパソコン限定の現象かも知れませんが、6/22からネット上の ありとあらゆるサイトが McAfee WebAdvisorによって『危険または不審なサイト』に認定されまくって、警告表示 出まくりで物凄くウザい事になってます。

     ノートン先生が全く反応してないので、『いつもの』McAfeeの誤認定なんですが、今回は かなり異常です。危険じゃないサイトの方が珍しい状態になってるし(苦笑)。
     
     本当にヤバいサイトの場合、McAfee WebAdvisorは そもそもページを最初から表示してくれないので、ページが表示された上で『テストの結果、このサイトは危険なサイトまたは不審なサイトであることが判明しました。~』という表示が出たら、基本的に『一応 念の為、もしかすると危険かも知れない物(ほぼ広告かJavaScript)をブロックしておきましたよ』程度の意味しかありません。

     なので、『ブロックされたコンテンツをすべて表示する』という部分をクリックしない限りは、全く気にせず放置したまま閲覧を続けても大丈夫です。表示が邪魔なら右端の × をクリックして消しましょう。


     もし私と同様の症状が出ている人がいたら、コメント投稿時や拍手時に『テストの結果~』の表示が出て、それが気になってコメントや拍手が出来ないという人がいるかも知れないので、とりあえず急ぎ お知らせしておきます。
     Chrome使用時 限定の症状なので、Win10ユーザーなら Edgeを使えば何も問題はありません。

     Google検索では McAfee WebAdvisorが ちゃんとウチのブログの各ページを『これは安全なリンクです』と評価していて、実際 普通にウチの記事を見ているだけなら警告表示は出ないはずですが、コメント投稿ページや拍手ページや管理ページ等は警告されるんですよね。FC2ブログの公式ページが警告で全滅なのは流石に草も生えない。

     ノートン等のセキュリティソフトを ちゃんと入れて毎日 更新している人は、McAfee WebAdvisorは無くても何も困らないので、しばらく無効にしておきましょう(その内 勝手に症状が治まります)。


    ◆2017/06/27 深夜1時頃に追記◆

     久し振りに荒らしが来たのでNG設定を強化してたら、設定をミスって全ワード禁止にしてました(;´A`) 拍手コメで教えてくれた人がいたので気付きましたが、気付かなかったら永久に誰もコメント出来ない所でした(苦笑)。たまに やらかすんですよねコレ…。

     もし6/24~6/26の間にコメント投稿しようとしてNGになってた人がいたら申し訳無いです。内容に関わらず問答無用で全てNGになる設定だったので、コメント禁止にされたのかな?とか、そういう心配は要りません。

    | 雑談その他 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【雑談】新年の挨拶と近況報告2017

     明けまして おめでとうございます。今年も よろしく お願いします。当ブログは開始から4年7ヶ月が経ちました。既に更新頻度が落ち気味でしたが、昨年7月から壊滅的に更新が滞ってしまい、楽しみにしている方達には申し訳無いです。
     私は年末年始も ずっと休み無しで早朝から深夜まで お仕事で ございます。去年1年間の休みは たった1日でした…(;´A`)

     昨年7月からメインの仕事の勤務地が2ヶ所 掛け持ちになりました(それ以外に副業もやってる)。深刻な講師不足で同系列 他校の業務が破綻寸前なので、そこのヘルプです。
     今までは自宅から駅まで自転車で5分、電車で10分、歩いて3分で職場に着いてたので、1日30分か1時間 程度の仮眠しか取れない日が何ヶ月も続いて意識が朦朧とした状態でも何とかなってました。

     正直、1日の大半が意識 朦朧 状態で、ここ2年ぐらい自分がやった授業の内容を全く覚えてないんだけど(教案も殴り書きで数行しか書いてないから後から見ても全然 内容が分からないし)、生徒達のアンケートでは授業の分かり易さとか評価項目 全てが安定して全員オール最高評価だから、まあ多分 大丈夫なんでしょう(他人事)。

     生徒達は皆、好きな講師なら何も考えずオール最高評価にしちゃうんだから、あんなの ほとんど単なる人気投票なんだよね(暴言)。それで給料が上がったり下がったり、クビになったりするんだから馬鹿げた話です。

     しかし、ヘルプ先は今までの職場から高速を使っても片道1時間 掛かるんですよ。往復で2時間。しかも高速で居眠りなんてコンマ3秒でも超高確率で即死ですから、年齢的にも30分や1時間の仮眠で済ますのは完全に自殺行為です。

     それで昨年7月からは毎日 最低でも3時間、出来れば4時間半の睡眠を確保するようにしたワケですが(それでも高速で頻繁に睡魔に襲われて、毎日 何度も死の危険を感じてます)、これだと もう本当に仕事以外 何も出来ません。


     仕事の量 自体は掛け持ち前より かなり減らしてるんですが、移動時間と睡眠時間で毎日 今までより5~6時間は余計に持って行かれてるので、以前より更に自由に使える時間が減りました。
     2016年は新作どころかアニメ自体を全くに近いほど見てませんからね、この私が。積み上がったDVD-BOXは1つも開封しなかったし、レンタルも全然しなかった。

     私は元々アーケード(ゲームセンターの)ゲーマーで、1枚 数万円する中古 基板を数百枚 買い集めたり、数十万円する中古の筐体を10数台 買ったり、それらを置く為だけに庭にデカい離れ家を建てて自宅にゲーセンを作るぐらいのアーケードゲーム マニアでしたが、忙しくて丸2年間ぐらい ほとんどプレイしない日々が続いたら、気が付くと ほとんどアーケードゲームに興味が無くなってました。もう何が面白かったのかも よく思い出せない。
     家庭用ゲームの やり込みプレイ動画とかは今でも楽しんで見てますが、アーケードゲームのスーパープレイとかは見ても何も感じなくなって しまいました。

     いつの間にかゲーセンも潰れまくっててアーケードの中古基板も需要が無くなって(売れない。レトロゲームが数百本 収録された便利な違法 基板の出現も大きな要因)、結局ネットで知り合った良く知らないアーケードゲーマーな連中にタダで超レア基板あげまくって、残った基板や筐体は ほとんど不燃物と粗大ゴミで捨てました。

     自分は一生アーケードゲーマーに違いないと根拠の無い確信を持ってましたが、結構 簡単に冷めるものです。というか、異常なレベルで熱中する人は冷めるのも早いって事なんでしょうね。自宅の離れ家は現在アニメDVD専用 倉庫と化してます(苦笑)。

     今年は何とか頑張ってアニメを見る時間を作らないと、過去のアーケードゲームの二の舞になりそうで危機感を感じてます。老後の暇潰し用に せっせと買い集めたアニメDVDが また全部ゴミになったら堪らないですからね。

     一応ドライブや温泉という趣味もあるけど、あれは結構 体力使うし、老人が毎日やる趣味じゃない。アニメ観賞ってのは、何もせずボケーッと見てれば良いんだから、凄く老人に向いてる趣味なんですよ。老後の充実したアニオタ ライフの為に、今年は どうにかしてアニメを見たいものです。


     あと、もう1つ今ツラいのが『足底 筋膜炎』です。症状は両足の裏の激痛。とにかく痛くて立ってられないし、歩くだけで脂汗が出て顔が歪むぐらいの激痛。40代~50代で1日中 立ちっ放しや歩きっ放しの人が よくコレになるらしいですが、とにかく治療方法が『安静にする』以外に ほぼ無いのがキツい。出来たら苦労しねぇんだよ!

     最初の頃は朝起きた直後だけ激痛がして、数分で全く痛みが無くなってたんですが、どんどん悪化して来て もう1日中 激痛がする。自然治癒を待つしかないって医者は言ってたけど、コレそのうち歩けなくなるんじゃないの? かなりシャレにならないんだけど。


    ↓『からくり剣豪伝ムサシロード』センヒメの下着姿(34話)。ムサシロードの記事は いつか作りたいと思ってたど、今の調子だと何年後になるか分からないので とりあえず。これだけは紹介しておきたかった…(成し遂げた顔)。
     下着が白で見え難いので、画像全体を少し暗めに調整しています。
    からくり剣豪伝ムサシロード センヒメの着替えシーン下着姿ブラパンツ34話1
    センヒメ (CV: 松井菜桜子)


    ↓『まじかる☆タルるートくん』の河合伊代菜。この画像が載っていた過去の雑談記事を削除したので、この記事に引っ越し。
    まじかる☆タルるートくん 河合伊代菜の下着姿ブラ


    ↓『おそ松くん』(1988~1989年 放送版)のヒロイン、トト子のパンチラ。この画像が載っていた過去の雑談記事を削除したので、この記事に引っ越し。
    おそ松くん トト子のパンチラ


     以下は更に どうでもいい雑談です。正月で死ぬほど暇な人は読んで下さい。

    ≫ 続きを読む

    | 雑談その他 | 02:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【連絡】とりあえず

     今『らんま』の画像を4枚ほど修正終わった所です。来週中には何とかup出来ると思うので もう少し待ってて下さい。気付いたら丸2ヶ月サービスシーンの記事を上げてなかった。

     広告が表示されてると放置ブログだと思われる(新規の客が逃げる)ので、とりあえず連絡ついでに広告消し。この2ヶ月で来客が半分以下になったけど、この有様では仕方無い。とにかく時間が取れないし気力も限りなくゼロに近いのよ。1日1枚の画像を仕上げるのすら時間的に難しい状況です。

     コメントのレスやメールの返信が果てしなく遅れてますが、気長に待って下さいとしか言えません。メールなんか3ヶ月以上 放置しててヤバい事になってるし(このブログ専用のメアドなのに、迷惑メール除いて未読が300通 超えてる)。
     完全に無視されたと思われてるでしょうね…。すまぬ…すまぬ…。

     まあ もう どうしようもないので、記事作成の方を優先します。レスや返信は余裕があれば(無い)。

    | 雑談その他 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【近況報告】Windows10機を買いました。

     今まで使ってたWin7機が いよいよ瀕死を通り越して脳死状態になったので、やむを得ずWin10機を買いました。
     本当は今年7月の大型アップデートを済ませたモデルを年末 辺りに型落ちで買いたかったんですが、仕事で必要だから仕方無いですね。

     先代 Win7マシンは、とにかく起動に失敗する。突然 電源が落ちる。アプリの起動時は勿論、タブの切り替え、フォルダの階層移動など、マウスを使って何かするとOS自体がフリーズしまくる(強制電源OFFしか回復手段が無い)。

     動画を再生するとFlash Playerが頻繁にクラッシュする。文字の色がおかしい(普通 黒で表示されるファイル名が青になってる)。ショートカットが全然別のアプリにリンクしてるし、直接アプリを起動しようとしても別のアプリが起動して、使いたいアプリが使えない。

     キーボードの大半の文字が まともに打てない(ほとんど変な記号か数字になる)。などなど、もはや満身創痍という次元ではありません。
     流石に使い物にならないので、泣く泣く データの引っ越しを始めたワケです。


     自宅と職場の間を毎日 持ち運ぶので、ノートパソコンしか選択肢はありません。買ったのは こんな奴です。

    Windows 10 Home 64ビット(Officeインストール済み)
    ディスプレイ: 15.6型ワイド Full HD 1920×1080ドット
    ブルーレイディスク ドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)

    CPU: インテルCore i7-6500U
    動作周波数: 2.5 GHz(最大3.1 GHz)
    メインメモリ: 16GB
    HDD: 約1TB(Cドライブ空き容量約811GB)

     これにノートン セキュリティと Windows10関係の本を何冊か買って税込みで約15万円でした。パソコン本体は14万円弱ですね。

     同メーカー同シリーズの2016年春モデルと夏モデルが並べて売ってあったのですが、夏モデルは春モデルより5万円以上 高かったです。
     でも、カタログでスペックを比べて見ると、どう見ても何から何まで同じなんですよね。

     で、知り合いの店員に『この2つ、スペック的に何か違いがある?』と聞いたら『全く同じですよw』と言われたので、安い春モデルの方を買いました。残り3台だったからタイミングは良かったかも。

     その直後に若い女性客が来て、私と同じ機種を見て『これと これは どう違うの?』と同じ店員に尋ねました。

     その店員は夏モデルを指して『こちらが新しいモデルです。パソコンは新しい物ほどセキュリティや使い勝手が良くなっているので、なるべく新しい物を買った方が良いですよ。パソコンの設定やセキュリティに詳しい人は古いのを買っても大丈夫ですが、自分でトラブルに対応出来ない方には あまり お勧めは出来ませんね…(深刻な顔で)』

     みたいな事を言い、結局その女性は古いのは不安だからと、高い方の夏モデルを買って行きました。実際、設定やアップデートとかが よく分からないのなら なるべく新しいのを買うべきなので、騙しては いませんが…。
     家電量販店で店員に勧められるまま買う人間が、物凄いカモだってのは良く分かりました(苦笑)。

    ≫ 続きを読む

    | 雑談その他 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | これより古い記事